人気ブログランキング | 話題のタグを見る

leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
その他のジャンル
画像一覧
以前の記事
2018年 02月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
クラゲ

明日5月31日(金)~6月26日(水)までフラマンさんで、クラゲ展です。


クラゲ、です。 海月です。

私も参加させていただきます。


いつも、企画展では、
お話をいただいた時、即、作りたいものが浮かびます。


あーやってこうやって、こんな素材で、こんなんにしよう♪

はやく形にした~いっ♪



まあまあ、ウキウキです。

ギリギリでも、いつもウキウキです。


でも今回のクラゲ、最初の企画段階(私の頭の中のラフ段階)とは、
裏腹に、ちょっと苦戦してしまいまして・・・・


クラゲの魅力は、定まらない形、浮遊感・・・・


そして、一番は、なんといっても、透明感なんじゃないのか??????



その壁にぶち当たりました。(勝手に)


だって、jerryfish ですよ!


透け感、クリア感。


うーーーん、・・・・・・・




キャラ的なものでも、クラゲってそんなにないですよねぇ。


タコやイカの方が、キャラっぽくできる。




そんなこと考えて試作。

まあまあ、むずかしい。



あれこれやってたら、チビが観ていた 
ピタゴラスイッチ、聞こえた。


こたつたこ♪

いかとかい

くらげらく

えいのいえ

らりらりら



くらげらく・・・・・・!!!!!




思わず、画面、ガン見。(笑)




で、明日からというのに、私のクラゲ(に、なりかけ)、まだそばにいます・・・^^;


私なりの、クラゲ、出来上がりつつあります。

(透明感は、結局気づかなかったことに・・・いいんかい^^;)


もうちょっとがんばります♪ (遅くてごめんなさーい)




小さな声で言いますが、(いや、別に、大きな声でもいいんですが)

ここ1週間くらい、毎晩、ソファで力尽きて、意識失っています・・・・・


やる事いっぱい、いっぱい、な、かんじで。

無駄な時間が多いのが、たまにきず。



まだ起きてやろうという気持ちと裏腹に、

ちょっとだけソファに座った途端、ワン・ツー・スリー・・・で意識なし。

昨夜も、今一番はまっている、“空の階段”を観ようと座ったら、

半分もしないうちに、寝てました・・・・--;



時間も、それほど深夜でもなく、落ちる・・・・・・・

で、深夜か、明け方、起きてまた作業・・・・・・・・・



ダメやん・・・・・・


こんな大人ダメやん・・・・・・・・・


こんなかあちゃん、ダメやん・・・・・・・・・




あ、バレてますよね、私のダメさ。てへぺろ。



いや、ちゃんと朝は、家族みんなを起こしてますから!
ちゃんと食事も三度作ってますから!
お掃除もしてますから!


ダメじゃないアピールしたところで、作業に戻ります。  ドロン =3 =3 =3



by mimiina37 | 2013-05-30 20:29 | mimiina*作品とお知らせ
<< クラゲ展 バレッタ >>