人気ブログランキング | 話題のタグを見る

leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅_c0167815_2201853.jpg


お盆に食べてばっかりだったので、
すっかり胃袋が大きく・・・

今日のお昼は、野菜たっぷりスープを作って、
私はそれだけを。

今頃お腹減ってきた・・・

で、らっきょかじってます。



多肉をもらってきた伯父に、梅干しもいっぱいもらってました。

梅林があって、昔は出荷していたので、たくさんある梅達。

毎年、梅酒や梅シロップ、梅干し、
出来上がったものをいただいてばっかりですが、
すっごい作業やろうなぁ・・・


いつも実家に届けられてるのに、
さらに家まで行ったから、
持って帰れ~ってたっくさん。


あちこち配らせてもらって、まだこんなに。


梅干し、実はあんまり好きじゃなかった私。

梅干一個、口の中へ、パクッと入れる事ができない。
酸っぱすぎてできない・・・


でも、夏は特に、体にもいいし、
たっくさんあるし、で、
少しでもご飯につけて食べよう・・・と、
種を取って、梅肉にして、食卓に。

すると、食べやすくて、
みんなすごいハマってあっという間になくなる~。(あ、チビ以外ですが)


うめ~~。 (笑)



今年は梅酒は、いただいてなくて、
梅シロップ。

これ、部活がんばってる長男に、
炭酸や、水で割って。



で、で、で、

私とダンナは、ウォッカで割る~!


あれ?!私、この夏、禁酒してなかったっけ???

おほほ~~~いいのいいの。^^;
ダイエット目的で、ビール我慢してたんだけどね・・・



梅パワーで、夏を乗り切りま~~す♪ 




梅_c0167815_2221688.jpg
by mimiina37 | 2012-08-24 15:59 | 日々のこと
<< new 多肉ちゃん* グリーンカーテン >>