人気ブログランキング | 話題のタグを見る

leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
多肉 と お盆 と 夢
多肉 と お盆 と 夢_c0167815_16535361.jpg


暑い~って言ってる間に、お盆過ぎましたね。


わが家は、毎年恒例の、ダンナの方の親戚と旅行へ一泊。
そして帰宅翌日、私の実家へ二泊。


そんなお盆でした。


旅行が朝4時半集合、炎天下の遊園地etc.
かな~り、ハードだったので、
実家での夜、お風呂上がりに、
布団の上で、大の字になった途端、
記憶がない・・・

爆睡でした・・・・^^;


しかも、その夜、すごくハッキリした夢を。


なぜか、自宅の玄関の奥に、
実は、もう一つの大きな玄関があって。

そこを開けると、素敵な家具とともに、
自分が置いていただろう思い出の品の数々。

その空間、入居した時に把握していたのに、
狭い玄関をメインにしたため、
ずっと忘れていた・・・・・・という事でした。(はい、夢の話ですが。)

で、その空間は、結構広く、
今度からそこを使おう~と、
たくさんの本等を整理しなきゃ~と張り切っていました。(夢の私がね。)

はぁ~~~、こんなソファ、そういえば買ってたな、とか、
(実際には、見憶えが、一切ないんだけど)
この棚、かっこいいなぁ・・・とか、
それはそれは、かなり、ウットリ。。。。。

現実の家とは、かけ離れたインテリアだったんだけど、
いい感じだったんです。(だから、夢だし。)


そのまま、目が覚めたけど、
ずっとその余韻に浸って、その光景を思い出しては、にやける。

そう、今の今でも、思いだす。


そして、にやける。。。。。。(アホです。)



現実に、たっくさん、替えたい家具があって、
でも、壊れてるわけではないので、買うこともなく、
常に、こんなのがいいなぁ~とか、想像しているのですが、
その集大成な、夢でした。(笑)



おっと、話が遠くへ行きすぎました・・・^^;;;



のんびり実家帰省の帰りに、またコストコへ。
その近くの、伯父の家に寄ったら、
趣味で育てているという多肉が、いっぱいーーー!

最近始めたらしいけど、
トックリ(!)や、湯のみ等の和食器に、
多肉がちょこちょこ入れられていました。


あれこれいただいてきました~!


うちのも、もりもり。
春に、スカスカに、適当に挿し芽しておいた所から、
ぎゅーっと増えてます。
赤ちゃん多肉も、顔を出してる、寄せ植え。

さらに、いただいた違う種類を混ぜたいな。
増えるかなぁ。楽しみ~!



多肉 と お盆 と 夢_c0167815_16545259.jpg

by mimiina37 | 2012-08-17 17:26 | おはな*グリーン
<< 綿 バレッタ >>