人気ブログランキング |

leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
日々のおしゃれ
c0167815_1881079.jpg


年が明けて数日すると、
年が増える私です。

ちっとも嬉しくない、
ちっとも認めたくない、

そんなお年頃・・・

最近はますます、そんな気持ちがふつふつ。

コンプレックスだらけの自分。
どんどんリアル年齢が、さらにズシーッと、ね。


若づくりと、若々しいの境目に迷ったり、
かわいいと思う服と、似合う服のギャップに戸惑ったり。

ちょっとそんな事を感じることが増えてきました。


何気ない、夕飯の会話。
何きっかけだったかは、忘れたけど、

『太ったし、何着ても、どんな髪型をしても、似合わないもん。』

そんな、超マイナス発言をする私。 (↑ こうやって活字にすると、やだねー^^;)


反抗期、色々悩ましてくれるにいちゃん12歳が、

『そんなことないよ、お母さん、デブじゃないよ!かわいいって。』

私 『はいはい、ありがとう。(←なげやり。 ん?! デブってなにさ?!)』

にいちゃん 『ほんとうにそう思ったんやからね。

この間、スーパー行った時、しましまのズボンはいてた時、
手を後ろにまわして、野菜を選んでるお母さんみつけた時、かわいいと思ったし。
ほら~、適当に言ってないやろ。具体的やろ。覚えてるもん。』

まじで~?!!!!

もう外は暗い夕方、自分では超適当な服を着ていると自覚してたけど、
そんなふうに、見ていたとは・・・
しかし、ボーダーパンツが似合ってるとかではないらしく、
なんとなくかわいかった、ということらしい。

んー、好きな献立にしたっけ???


いや、ただのなぐさめと思いますが、
アホ親子ですが、少し、息子に感謝した。
励ましてくれる気持ちだけでも嬉しい。

ほんのほんのひとかけらでも、かわいければ、なお嬉しい。

普段は、ほんとに、ひどい言葉が出てくるのにねぇ。
男の子って、おもしろい。


そんなにいちゃん、只今、ロングブレスダイエットに必死。
そして、私に伝授してくれる。^^;

ありがとう、かーちゃんもっとがんばるよ。


その会話を聞いて横で呆れて笑ってるダンナには、
出かけるとき、そのボーダーパンツを
『パジャマ?!』 と言われた事を、私は忘れてないけどね。。。



内田彩仍さん。

どの雑誌を見てもお見かけします。

素敵だなとは思ってたけど、
マネするほど、私は甘系じゃない。(と自覚)
なので特別、今までの本を買うほど気に止まってなかったけど、
何気にこの本を見たら、思わず買ってしまった。

丁寧なくらしぶりに、刺激される。

ウール素材の服、仕舞う時は、きちんとスチームアイロンですって。



おしゃれは、日々の努力。

脂肪は、日々の甘え。 



そこやな、そこ。 そこから。。。。。 --;






by mimiina37 | 2012-01-10 14:22 | 日々のこと
<< アラン色々編み帽子 2012 >>