人気ブログランキング | 話題のタグを見る

leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
その他のジャンル
画像一覧
以前の記事
2018年 02月
2018年 01月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
たこ糸編みバッグ
たこ糸編みバッグ_c0167815_1153971.jpg


たこ糸編みバッグです。

たこ糸は、元々、真っ白ではないのですが、
少し、色あせた雰囲気を作りたくて、
紅茶染めしてみました。

大量のたこ糸を染めて、広げて乾かし、また巻く作業。

早く編みた~い・・・と思いながら、い~と~まきまき、い~と~まきまき・・・・・


そんなスタートなバッグです。


前回のたこ糸バッグより、大きめの丸底、
そして、持ち手、ポケット・・・

それぞれが、微妙に色が違う革だと、
イヤなので、大きめの革を選んで・・・

革も、いろんな種類、色があって、
この子だ!っていう大きめ一枚革を見つけるのが、
なかなかだったりします。

選んだ子は、しっかりした厚み、使いこむうちに、
いい味だしてくれそう。 うん。

(ごめんなさい、革フェチで・・・笑 )


麻紐より、硬くて編みにくいたこ糸。

ゆる~く編むと、ふにゃっとするんでしょうけど、
私のイメージは、縫物で言ったら、帆布のような仕上がり。

なので、硬めにキッチリ。
指痛い~って思うことも。

でも、仕上がりが、それだけ丈夫になるので、
やっぱり編みたくなるんですよね。

ファーなどぶらさげたピンを。
はずせば、年中お使いいただけます。


たこ糸編みバッグ_c0167815_1154722.jpg


反対側には、フレームに古いチェコの切手を入れてたこ糸編みバッグ_c0167815_11542714.jpg


よっこらしょ、革底です。
お尻を向けて、失礼します~


たこ糸編みバッグ_c0167815_1156863.jpg


大きめのまんまる。

この底の大きさで、しっかり自立してくれます。
たこ糸編みとで、全体が、コロンと。
荷物もたっぷり、どうぞ。

お買い上げありがとうございました!



こんな感じで、私なりのこだわりで、時間をかけて、
時々、眺めて別のものを作っては、また思いついては仕上げたり・・・

かなり遠回りですが、それだけ愛着を持って作っています。

自分で使いたい~って思いながら、出品しています。
使いたくない物は、出したくないので・・・、
私の中では、この気持ちは、大事にしています。

はい、自己満足なだけですが。。。
(熱くてすみません・・・^^;)


そんな、バッグなので、なかなかたくさん作れないのですが、
また皆さんに見ていただけるように、
お作りしたいと思っています。

by mimiina37 | 2011-12-07 11:56 | mimiina.バッグ
<< フワボンヘアゴム ハピマ終わりました >>