人気ブログランキング | 話題のタグを見る

leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヒペリカム・アンドロサエム
ヒペリカム・アンドロサエム_c0167815_20482082.jpg


黄色い実から赤くなるのかと思ってたら・・・

黄色いツボミでした。



ヒペリカム・・・ (めんどくさい)
っていうんですって。


通称は、コボウズオトギリ(小坊主弟切)ですって。
こっちの方が、覚えやすい。
漢字での方が、インパクト大。


咲いていて、ビックリ。


こんなに、はじけた(?!)花なんだー!



じつは、これ、切り花でよく見かける、これ↓
参考画像
ヒペリカム・アンドロサエム_c0167815_2121985.jpg



これをたしか昨秋に、切り花で一本買って部屋に飾っていて・・・

そしたら、根が出ていたので、空いてる植木鉢に、ブスッとさしておいた。


それが、わさわさ伸びてきて、こうして咲きました~!



ってことは、このまま赤い実になって・・・

また切って部屋にも飾って・・・

根が出て・・・

土にさして・・・




ヒペリカム・・・ (めんどくさい)
が、いっぱいの庭になる?!


でも、この花が満開いっぱいは、ちょっと怖い気がするのは、私だけかな・・・

だって~、なんか触覚いっぱいみたいなんやもん・・・ぞぞぞ


ヒペリカム・アンドロサエム_c0167815_21635.jpg
by mimiina37 | 2011-05-31 20:51 | おはな*グリーン
<< 3年ぶりの・・・ 晴れ間 >>