leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2016 mimiina.bag
c0167815_8381080.jpg



2016年は、心機一転、
私の『好き』だけにした一年。

前年から作ることに専念できるように、
少しずつ身辺整理をしてました。

その甲斐あって、夢中でいつも、小さな目標を持ちつつ、
目の前の出店に向けて作る日々を過ごすことができた2016年になりました。

数には、拘りも目標も、なかったのですが、
振り返ると、それまでより、
たくさんのbagを作ることが出来ていたのは、
自分でも驚いています。
画像に入れてないbagも、たくさんでした。

一つ一つのbagには、私の思いもたくさんで、
それをお求めになった方が一人一人いらして……

そんな作れる今に、感謝で胸がいっぱいです。


まだまだ反省したり、作りたいことがあったりしますが、
少しずつ少しずつ、頑張りたいと思います。

2016年ありがとうございました。
2017年も、よろしくお願いします。


mimiina.












[PR]
by mimiina37 | 2016-12-31 08:54 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(0)
Balloon drawstring bag
c0167815_1153553.jpg


c0167815_11543822.jpg


c0167815_11551371.jpg


[PR]
by mimiina37 | 2016-12-28 11:55 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(0)
かごショルダーバッグ
c0167815_11485776.jpg


c0167815_11493831.jpg


c0167815_115021100.jpg


[PR]
by mimiina37 | 2016-12-28 11:50 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(0)
wool knitting minibag
c0167815_11463412.jpg


c0167815_11471274.jpg


[PR]
by mimiina37 | 2016-12-28 11:47 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(0)
かごバッグ
c0167815_11441416.jpg
c0167815_11415011.jpg




c0167815_11431264.jpg




[PR]
by mimiina37 | 2016-12-28 11:43 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(0)
takoito-ami + leather bag
c0167815_1139012.jpg


[PR]
by mimiina37 | 2016-12-28 11:39 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(0)
leather bag
c0167815_113515.jpg


c0167815_11354926.jpg


c0167815_11364566.jpg





[PR]
by mimiina37 | 2016-12-28 11:36 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(0)
leather drawstring bag
c0167815_2002974.jpg


柔らかい革で、巾着バッグを。

自分が欲しくて、作ってみました。


斜めがけできること。
ヒモも全て、革でつくること。
主張しすぎないシンプルで、どんな服にも合わせやすいこと。
タッセルでアクセントを。
前後で引き出すと、片肩掛けにもなること。
長さ調整ができること。。。。。


うーーーんと、考えて、
丸底で、長財布も入る、巾着ポシェットができました。


バッグを見ていただくお客様とお話ししていると、
荷物の量、身長も背景も、本当にそれぞれです…


私は、車移動が多く、背が低く、
荷物も、すごーーく少ないので、
こういうbagが、とても重宝します。

でも、逆に、すごーく荷物が多いんです…というお客様も。

大きめの、たくさん入るbagを作ることも勿論ありますが、
そういうお客様も、お財布と携帯と、最低限の物だけ入れて、
アクセサリー感覚で使ってもらえるバッグだといいなぁと。

小さなお子さんがいらっしゃる方は特に、荷物が多いので、
お子さんを追いかけることも、抱っこすることも多く、
そんな時に、お財布と携帯くらいは、肌身離さず持てるbagが便利。
そう、手があく、というのは、大事ですよね。

そんなあれこれを、考えて作ってみました。

お買い上げありがとうございました。


リクエスト多かったので、
またお作りします。

はい、私のは、まだガマンです〜〜〜〜

c0167815_20255831.jpg
c0167815_20253231.jpg
c0167815_20251012.jpg


[PR]
by mimiina37 | 2016-12-18 20:23 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(0)
ハピマ 2016.12
c0167815_834108.jpg


2016年最後のイベント、ハピマが終わりました。
お逢いできた皆さん、ありがとうございました♫

初めて自分だけの単独ブースを作って売場に立ったのは、
ちょうど5年前の12月のハピマでした。

なので、今日は少し思い出しながら立っていました。

それまでの委託販売とは違い、お客様に手渡しすることは、
より喜びが大きく、色々なことも感じるので、
今だに緊張します。


そして、あと数日でmimiina.は12才になります!

最近では、長くやってるというだけで、
足踏みしてるような気がしなくもない…

でも、作り続けた12年は、やっぱり私にとっては、
大切な宝物。

迷いも悩みも、糧になるように、
これからも私の歩幅の一歩一歩で、
大事に作っていこうと思います。



[PR]
by mimiina37 | 2016-12-13 08:32 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(0)
ハピマ 出店します
c0167815_231622.jpg



12/13 ハピマに出店します♫
mimiina.は2階でお待ちしております。


キャンセル待ちから、出れることになり…
喜んだのはいいものの、1週間もない…ない……作品も……


というわけで、たくさんは並べられないと思いますが、
(随時、インスタでご紹介します)
年内最後の出店なので、通りすがりでも
皆様とお会いできると嬉しいです。

ちなみに、上の画像のものは、そのままあります。
並べてみてるとこです。

クリスマスなハピマ、よろしくお願いします。




[PR]
by mimiina37 | 2016-12-09 23:15 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)