leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
kussutto ⋈ olive gray
c0167815_818429.jpg

kussutto ⋈ leather ヘアゴムです。

色を言葉で表現するのは難しい。
久しぶりにカラーチャートを
見てみました。

olive gray(オリーブグレー) という色に
近い、少しスモーキーな色です。
モノトーンにも、優しい色合いにも、似合いそう。


子供の頃、図工の時間、
絵の具のチューブにない肌色が
上手く作れなくて、
せっかくお友達の顔をうまく描けたのに
ピンクっぽい顔になってしまい…
お風呂で思い出してシクシク泣いた、
少し切ない思い出が。


それからたくさん絵の具を使い、
今では絵の具を混ぜて、思った色を
だいたい生み出せるようになったと思いますが、
言葉で色を伝える時に、
この、肌色が作れなかった、もどかしい気持ちを
いつも思い出します。

どんなことも、言葉にすること、
形にすることは、
ずっと難しいことなのかも……

そんなことを思いながら。

グレーにグリーンが混ざったような色に
まず惹かれた革を使って…


優しい色のヘアゴムです⋈


kisogawamarcheでお逢いしましょう…
mimiina.は17日のみです ⋈⋈⋈




c0167815_829255.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2015-04-30 08:31 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
kussutto ⋈ black
c0167815_7501075.jpg


kussutto ribon ⋈ leather black

黒です ⋈
ヘアゴムです ⋈⋈⋈

黒い革というと、普通は裏も
黒く染められていますが、
こちらは表のみ黒い。


その少し裏が見える感じが、
革の表情をより引き立てて
見せてくれるんじゃないかなと、
真っ黒にならないリボンに。


そしてナチュラルカラーが多い私ですが、
そんな中にも、合わせやすく、
ところどころにblackで、引き締め役になってくれます ⋈


kisogawamarcheでお逢いしましょう…♪

mimiina.は2日目、17日(日)のみ出店です ⋈⋈⋈


c0167815_7572571.jpg





[PR]
by mimiina37 | 2015-04-29 07:54 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
kussutto ribon ⋈ leather barrette
c0167815_15404263.jpg


kussutto ribon ⋈ leather の、バレッタをお作りしました。

私が欲しかったので…
なので、早速今日から使ってます。

ヌメ革をクシュッと束ねた感じのシンプルなリボン ⋈

ヘアゴムタイプのと、同じ幅の革を使ってますが、
多く使って横長になってます。


一つ一つ、革の表情が違います。
それぞれの革の動きに合わせて作るのも楽しい♪
経年変化で飴色になるのも勿論、楽しみ♪



kisogawamarcheに、お持ちする予定です。

mimiina.は、2日目の 17日(日)です ⋈⋈⋈⋈⋈

c0167815_7594915.jpg








[PR]
by mimiina37 | 2015-04-27 15:55 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
納品してます♪
c0167815_16445953.jpg


やっと暖かくなってきて、あちこちの新芽を
眺めるのに楽しい季節です。

庭のアジュガも咲き始めました。
大鉢のミモザも、新しい芽をのばしています。

長男のお弁当作りが始まりました。
夜集中作業型の私でしたが、没頭すると、
徹夜になってしまう!
もっと朝型にして、もっと早く寝よう…と考えますが、
これ以上早起きしたら、明方?夜中起き?

どの時間に集中して、自分の手作業をするべきか、
まだペース配分がつかめずにいます。。。
なんとかしなくちゃ!



. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

ヘアデザイン ティグリオさんに、納品してます♪
ヘアゴム、ピアス、ミニストール、ブローチ、
色々取り揃えてみましたので、
ぜひご覧ください(^-^)
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

[PR]
by mimiina37 | 2015-04-23 16:48 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
春の雨
c0167815_19504119.jpg


雨が続きます。

春の雨は、そのたびに、緑が育つ。
大事な潤いですね。


今日、学校から帰ってきたチビ(二年生)、
元気よく、

『おかあさーん、残念なお知らせがありまーす!』

なんだ?と心構えして聞くと、

『背の順が、一番でーーーす!』


あはは。
残念ながら、身長私似だね^^;

でも、たくさん頑張った後は、きっと身長も伸びる!

いろいろ、頑張れ〜〜〜〜♪




.

[PR]
by mimiina37 | 2015-04-14 19:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
新学期
c0167815_17421911.jpg


春休みも終わり、子供達それぞれ新しいスタートです。

今日は、長男入学式でした。

クラスメートが変わったり、
学校が変わったり…
環境が変わるというのは、とても大変なことです。

二人とも頑張れ!


そして今日は、18回目の結婚記念日♪


私も、頑張らなきゃな…


もっと頑張らなきゃと、
ずーっと、思ってます。。。

ずーーーーーーーーーーっと、何年も、何十年も、
常々思って生きてきました。

ずっと頑張らなきゃ、もっと、もっと、と。



結婚前、占いに興味ない私ですが、
手相を見てもらう機会があって…

その時、
“色々理想が高いね。どんな状況でも上を見ている”
と言われたのですが、

たぶん、こういう性格のことなんだと、今になって思います。


だから若い頃は、頑張ってたと思う。
それはそれで、良かった。

そして、今は、というと、
頑張らなきゃと思ってるのに頑張れない自分を
責める自分が。

ホントに頑張れないから、強く責めるように。

なかなか、面倒くさくて苦しい… ^^;



今の手相を見てもらったら何て言われるかなぁ。

そして、また、何年も経ってから、
その本当の意味がわかるのかもしれません。


ほどほどで。ぼちぼちで。(笑)











[PR]
by mimiina37 | 2015-04-08 18:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ふるさと
c0167815_1861022.jpg


一泊だけ帰りました。

いつも、この景色を見て、この橋を渡るとホッとします。

枝垂れ桜が、綺麗でした。






[PR]
by mimiina37 | 2015-04-05 18:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
さくら
c0167815_20455491.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2015-04-03 20:46 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)