leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2014年ありがとう
c0167815_12115959.jpg


2014年、実はとても苦しい年でした。

さすが、大殺界!なんて、振り返って納得したりして……


その隙間に、私の支えになったことは、
やはり作ることと、子供達の頑張り。


思うように時間が取れなくて、
イベントは6回のみ。

でも全力投球の、大きな6回。

2014年らしいカタチなのかも。


そして、作ることから広がった人との繋がりに、
どんな状態でも、作ることを楽しめた環境に、感謝です。


皆さん、ありがとうございました♪

2015年も、よろしくお願いします♪





父が早く元気になりますように…


.

[PR]
by mimiina37 | 2014-12-30 21:28 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
10歳 ♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩
c0167815_182037.jpg


作家活動 10歳になりました♪

10年間、皆さんありがとうございました!
10年も、続けていけたということに、驚きと感謝でいっぱいです。



“ あっという間でした ” という言葉は、使いません。



振り返ってみても、長い長い道のりでしたから。


たくさんの方々との出会いがあり、
たくさんの作品を作り、
たくさんの感謝をし続け・・・・・・



遠回りしたり、迷子になったり、休憩したり・・・・・



10年は長いだけで、まだまだな私。

今でもしょっちゅう迷ってます。

振り返っては、今来た道が、大丈夫か?と不安になったり。



たぶんこれからも、迷うと思います。



でも、そんな遠回りは、きらいじゃないです。



立ち止まると、遠くの景色が見えたり、
足元の花がきれいなことに、気が付いて、ゆっくりできるから。


少々、ゆっくりしすぎがたまにキズですけどね・・・^^;



そんなぜ~んぶをひっくるめて、
作ることがずっと好きだった10年 ・・・・!



この気持ちだけは、胸張って、言えます。

おばあちゃんになっても、好きなものを作っていけたらいいな♪





画像は、きっかけをくれたバッグ。

作家活動をするなんて、思ってもみなかった頃の
自分のために作ったバッグ。

毛玉できますけど、今でも時々使ってます♪



納品第1号の作品名は、“ どんぐりバッグ ”

毛糸で編んだバッグでした。


なんだか、今も10年前も、好きなものが変わってないなと思って、
自分で笑ってしまいました^^;


作品は、ほとんど撮影してあるんですけど、
どんぐりバッグの画像は、見つからない・・・・・・


作品みーんなみんな、元気かな?


思い出にふけって、10年分の作品画像を見たいところですが、
そんな時間は、ないのだぁぁぁ~~~



まず年賀状仕上げなきゃ・・・ ^^;;;



.









[PR]
by mimiina37 | 2014-12-26 18:55 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(10)
merryXmas
c0167815_11434636.jpg


merryXmas



心がいつも、豊かであれば、

必要な物は、少しでいいのかもしれない。



心がいつも、豊かであれば、

人にも優しくできるはず。




嫌だと思う言葉を投げかけられたり、

見せられたなら、

そっと、柔らかい物で包んで、

聞こえない、見えない所に隠しましょ。




そうしたら、私は、

豊かな心と、大事な物と、思いやりのある人に

満たされる……



それだけで、年越ししましょう。



そうしよう♪


.

[PR]
by mimiina37 | 2014-12-25 11:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
c0167815_8102320.jpg


たくさん降りました☃


朝、真っ白な道。

じっと見てたら、動く茶色。



目が合った。

イタチくんでした。




今日も頑張ろ♪




[PR]
by mimiina37 | 2014-12-18 08:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
寒い日
c0167815_2051561.jpg


寒い日。

ミモザのひっくり返すのが大変なくらいの大鉢が、
横たわっていました。

鳥が鳴いてると思っていたら、
ユーカリをくくりつけているワイヤーが
音を立てていました。


明日は雪かな?


早起きして、誰も歩いてないところ、
チビと歩こ♪

私は、雪の日生まれ♪



.


[PR]
by mimiina37 | 2014-12-17 20:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
カタカタ市 display編
c0167815_224137100.jpg


カタカタ市でのmimiina.ブースは、こんな感じでした。

(↑この画像は、おうちバージョンですが、会場と同じです。)


今回のブースは、前後が通路になり、両隣はお隣さんブースという配置。

せっかく前後通られるなら、どちらからでも見えるようにした方がいいかなぁと
あれこれ考えてみたのですが、
どちらからも来られるとなると、対応がとっても難しい・・・


結局、いつものブースよりも、逆に、
片面からしか見えないようにしました。


大きなリボンの木の下で~~♪ と、
大きな木の枝を使ってみました。


しかし、枝がお客様の目線にくると、危ないので、
ちゃんと枝が上になるように気を付けて・・・


しかし、それが裏目に…^^;

とても混雑している場所でのお客様の目線というのは、
目の前に集中、目の前しか見えないようで ・・・

なんと、高い木は、視界に入らない、
引きで、見られない・・・・・


“ヘアゴムは、上にありますよ~”とお声かけするとみなさん、

ほんとだ!気づかなかった~と。


そして逆光で見上げるのが見づらい。


気づいてからは、テーブルに並べて…^^;
無事、たくさん手に取っていただけました♪


なるほどなるほど・・・
いろいろ勉強になりました。^^


奥が深いですね、ディスプレイとは。


でもそれが、とっても楽しくて、
好きなんです〜♡


次回は、どんなのにしよっかな~♪



その前に、作りましょう。。。 はい。




c0167815_22423914.jpg



で、実際の会場です。↓

こうして、mimiina.の2014年のイベント出展は、終了。

ありがとうございました~!

c0167815_2244327.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2014-12-14 23:20 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(6)
カタカタ市、ありがとうございました
c0167815_2214785.jpg


カタカタ市、無事終了しました♪

聞いていた通りの大盛況でした♪

皆さん素敵な方、素敵なブースばかりで、
緊張していたけど、どこを見ても癒し♡

そんな空間に一緒に立たせてもらったこと、
感謝でいっぱいです。



実は前日朝から、気分が悪くて、
いつもなら確実に寝込むくらいで。

でも準備しなきゃ…で、
タグ付けをがんばってもがんばっても、
終わらなくて… 辛かった……>_<

結局寝不足、頭痛もプラスされて、
向かったのでした……

たどり着けて、ブースが出来上がっただけで、
私の中では、やれやれでした。

その後はアドレナリンに頼って♡


たくさんのお客様、
迷われる楽しそうなお顔、
わざわざ来てくれた方々のお顔を見て、
嬉しくて、楽しくて、
あっという間に終わりました。


いっぱい刺激もいただいて、
私ももっと頑張ろう!と前向きになれました。


主催者の皆さん、出展者の皆さん、
ありがとうございました♪


.

[PR]
by mimiina37 | 2014-12-13 11:13 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
broom necklace
c0167815_2245248.jpg


broom necklace…

タッセルの革紐ネックレスです。

ザックリセーターに、いかがでしょう。


ネックレスは、長めが好き。

長めな縦線が入るだけで、
ちょっと、しゅっとする気がします。

しゅっとする……⁈
シュッと…………⁈


縦線効果で、細く見えるという意味の、シュッとで。

全然シュッとしてない人が、言ってますが^^;



(*効果は個人の意見です ^^;)



ちなみに革紐は、長さ調整できます。


タッセルですが、糸のヨリをわざと、
ほどいたり、ほどかなかったり、

三つ編みしてみたり、一部薄〜く染めてみたり……


誰にもわからないこだわり(笑)


カタカタ市で、見つけてくださいね!




実は、broom は、『ホウキ』という意味。


何故に、ホウキ⁈



続きは、今後に………… イヒヒ♩



...................................................

toiRo no カタカタ市 vol.6
http://toiro12.exblog.jp/

2014.12.12 fri
10:30〜15:00


可児市文化創造センター アーラ2F レセプションホール

...................................................
[PR]
by mimiina37 | 2014-12-10 22:25 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
kushutto ribon ⋈ の木
c0167815_10573683.jpg


kushutto ribon ⋈

ヘアゴム、バレッタ、ブローチ、
お作りしました。

ちょこっとあったか布を使って、
組み合わせも楽しみました。

どれもひとつずつ、違います ⋈⋈⋈


金曜のカタカタ市で、見つけてくださいね ⋈⋈⋈




...................................................

toiRo no カタカタ市 vol.6
http://toiro12.exblog.jp/

2014.12.12 fri
10:30〜15:00


可児市文化創造センター アーラ2F レセプションホール

...................................................
[PR]
by mimiina37 | 2014-12-09 11:08 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ヘアゴム◯⚓︎
c0167815_1022230.jpg


革まるヘアゴムも、あります⚓︎


ゆらゆらゆらりん 。。。○ 。○ ◯


見上げたり、

のぞいたり、

見つけてくださいね。



ディスプレイは、ワクワクする気持ちを。

でも、見やすくないと、探せない。


その境界線を行ったり来たり。

一番楽しんでるのは、私。



まだまだ、試行錯誤です ^^;


.


...................................................

toiRo no カタカタ市 vol.6
http://toiro12.exblog.jp/

2014.12.12 fri
10:30〜15:00


可児市文化創造センター アーラ2F レセプションホール

....................................................
[PR]
by mimiina37 | 2014-12-08 10:29 | Trackback | Comments(0)