leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
マリマイカフェ
c0167815_16193185.jpg


ご無沙汰になってしまいましたが・・・


マリマイカフェさんに納品してきました。

バレッタ、シュシュブレス、ピアスなど・・・

ぜひ、手にとってご覧くださいね♪



せっかくお伺いするんだから、おいしいランチを!

・・・ってことで、急にお誘い。

にも関わらず、
ご一緒してくれた皆さん、ありがとう~ ^^


また気まぐれランチ会、よろしくです♪


体に優しいお食事と共に、
がんばってるみんなの話を聞いて、

もっと頑張らなあかんなぁ・・・と、
パワーをもらってきました♪


いまだに、自分のペースがつかめず、
どっち向いていいのやら、
ゆらゆらゆらりんこしてしまう私。。。

すぐに二の足を踏む私。。。。。


カメはカメなりに、頑張りますっ! 教官っ!(だれ~?)


.

[PR]
by mimiina37 | 2014-06-26 16:49 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(4)
iPhone5 ケースポシェット kawaii
c0167815_10453257.jpg


前にご紹介しましたiPhone5 ケースポシェット。



オーダー分、やっと全てお渡し完了しました・・・


お待たせしました!



まだ、他の作品をお待たせしている方々、
あっちもこっちも、すみません・・・・




働き者のカメです・・・・・・



あれ?! 

怠け者のカメか? ^^;



.


[PR]
by mimiina37 | 2014-06-24 11:26 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
カモ
c0167815_16391595.jpg


先週のこと。

雨上がりの早朝。


クワクワクワ・・・・



あ! もしかして!


勝手口を開けて、川を見ると・・・


カモの親子・・・・・・!



去年は一度も見なくて心配してた。


2012のカモ

2011のカモ



今年は見れてよかった♪

しっかりお母さんについていくんだよ~!


.

c0167815_1656165.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2014-06-16 16:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ハピマお買い物編
c0167815_15223054.jpg


先日のハピマ、お買い物できました♪

チビのボトムス2点!

2co:Reのcouriさんのパンツ。

こんなポーズをとっちゃうくらい、動きやすくて、
涼しそうです♪


もう一つは、por favor!さんのタックハーフパンツ

着画撮ろうと思ったけど、すでに何度も着て只今、洗濯中^^;

クリックして見てくださいね!
これ、お尻の切り替えが、すごくかわいいんです~

マリン好きですから・・・ね^^


どちらもチビお気に入り!


履きやすくて気に入ったのばかり選んでしまうので、
この2点を交代に履いてます(笑)


ちなみに、画像のトップスも、お友達作。

母作が何もありませんが・・・
私は、見てて癒されます*^^*

.

[PR]
by mimiina37 | 2014-06-15 15:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
ハピマありがとうございました
c0167815_10565483.jpg


昨日はハピマでした♪

見に来てくださった皆さん、
スタッフさん、出店者の皆さん、
ありがとうございました!


少しずつ、覚えてくださる方も増えて、
昨日は、ヘアゴムやシュシュ、ピアスなど、
身につけてきてくださる方にも
たくさんお会いできました。

バッグ達にも、再会できました*^^*


うれしくて、胸いっぱい♪♪♪

またがんばろうと思う瞬間です。


昨日は暑くなってきたこともあり、
ヘアゴムやシュシュ、バレッタが人気でした。

kusyutto ribonヘアゴムは完売♪


後半は、売れてしまったバレッタを、
“ あれ、ないですか?” と言う方が、たびたび・・・・

お買い物って、タイミングですね・・・
申し訳なかったです・・・・・


今月は(も)、自分で予定していたものの半分も
作れていない感じでしたので、
次は、もりもりっと置けるようにがんばります~♪


次回出店は、未定ですが、またこちらにて、お知らせします^^



.

[PR]
by mimiina37 | 2014-06-11 11:30 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(2)
chima ami shizuku kawaii
c0167815_13203676.jpg


密かにロングセラーなピアス。


chima ami “ shizuku ”

自分がつけたくて、誕生した片耳ピアス。


何個かオーダーいただいてお作りしてきました。


そういえば、2年前、紹介してました。→


少しずつ、違う編み方のも、プラスしたりして
一個ずつ誕生しています。


アシンメトリーなまとめ髪、
ショートヘアにも、かわいい♪

シンプルな装いの時のアクセント、
帽子をかぶっている時も、いい感じです。


両耳このボリュームだと、ちょっと大げさになりますが、
年配の方には、

“あれ?片方落としたの?” と、
何度か言われましたけどね^^;



さてさて、明日はハピマです。


・・・・・ですが、予定通りに進まず。

長男の遠征も、あと少しだなぁと思うと
やっぱり応援したくて週末は早朝からの一日外出。

帰ってきて、さー作ろう!と思うと、寝てしまってる・・・

昨日は試合中、足を痛めてしまい・・・
今日は朝から病院・・・・


とにかく!

家族みんな元気だからこそですから、
あきらめも肝心ですね^^;

明日の出店準備がんばりますぅ~~~


7月と8月のハピマは、お休みします。

その間は、オーダーと委託に集中します。


なので皆さんに、明日お会いできるのを楽しみにしています~♪♪♪


.

[PR]
by mimiina37 | 2014-06-09 13:45 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
mini ベレーピアス
c0167815_131238100.jpg


chima ami ピアス。


前にご紹介した、ベレーピアスよりも、
さらに、ちっちゃくなりました♪

もっと小さなコットンパールに、chima ami ベレー帽を
かぶせてます。

暑くなってきましたので、
まとめ髪に、

ちっちゃく揺れるピアスです♪


c0167815_1313614.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2014-06-09 13:17 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
キャットテール
c0167815_21264043.jpg


ふさふさ の 赤いの。

冬は、枯れ枝になりますが、
あたたかくなるとご覧の通り。

3年目だったかな。

グリーンの中に、時々、赤いの。

元気出るね♪

.

[PR]
by mimiina37 | 2014-06-06 21:32 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
ami syu syu kawaii
c0167815_1719072.jpg


編みシュシュ。


今まで何個編んだことでしょう。

ここ何年も、定番です。



でも、糸が変わると、表情が変わります。

だから、違った子を見てみたくて、

また編みたくなります・・・


糸の太さで、ボリュームを変えたり。

質感によって、編み方を変えたり。


なので、まったく同じものではないのです。



お洋服に合わせて、ブレスにしてつけてきてくださる方も
多くて。


密かに、

『 あー、あの糸の子だ・・・♪ 』


と、再開の喜びをかみしめてます。



.

[PR]
by mimiina37 | 2014-06-05 17:30 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
kusyutto ribon kawaii
c0167815_1647692.jpg


やっぱり瞬きしてたら、夏になってました・・・

でもこれから梅雨なんですよね。


苦手な季節、しっかり体調整えていかなくちゃ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、ヘアデザイン ティグリオさんに、納品しました。

kusyutto ribon のヘアゴム&バレッタ。
シュシュブレス、編みシュシュ。
chima+chima ami のピアス、カチュームなど・・・


ぜひ、夏ヘアのアレンジに、お使いくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




画像、バレッタのご紹介です。

kusyutto ribon バレッタバージョン。


前回までのヘアゴムから、さらに新しく、
自分の好きなマスタード色もプラス。


何色が人気なんだろう・・・と
ヘアゴムの時、思っていましたら、
一番に完売したのは、カーキを使ったものでした。


今回は、お馴染みボーダー以外にも、
控えめにリネンのドットを少しプラスしてみたり・・・♪

前回までの、ヘアゴムより、バリエーション豊富に。^^



私にしては、色柄で遊んでみましたが、
馴染みやすい色合いにするため、
どの布も、一度染めてから使っています。
なので、ナチュラル系のお洋服には合わせやすいと思います。


そんな kusyutto ribon、全く同じものがないので、
皆さん、と~っても迷われます。


その光景を、嬉しく思いながら見ています。


私も自分に、どれかゲットしよう!と、いざ選ぶと・・・



迷う・・・・・



めちゃ 迷う・・・・


めちゃくちゃ 迷う・・・・・・・・・



結局ヘアゴムは選べず(笑)



ヘアゴムより、個人的には使いやすいバレッタ。

ショートヘアの人も、簡単にヘアアレンジに使用できますからね。



只今、ロングヘアな私ですが、テキトー編み込みにパチンと横どめ。

ぎゅっとひとまとめにして、パチン。

ハーフアップも、くるくるとしたところをパチン。


バレッタって、けっこうまとめやすいし、崩れません。


なので、バレッタを自分用に選ぼう・・・と見ているのですが、


やっぱり迷う。



迷う・・・


う~~~ん、迷う・・・・ 迷い過ぎ。^^;




皆さんにお披露目してから、選ぶとします。



来週火曜のハピマにも、お持ちします♪




.


[PR]
by mimiina37 | 2014-06-04 17:22 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)