leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ラベンダーとニゲラ
c0167815_11254145.jpg


とても気持ちいい季節になりました♪

このまま、暑くならないでほしいなぁ・・・


相変わらず、忙しいんだか、
気持ちだけ忙しいんだか、
落ち着かない日々を過ごしております。


気づいたらラベンダー満開。


見えにくいけど、手前にニゲラ。

毎年、こぼれ種で、どこからか生えてきてくれます。


まばたきしている間に、季節がかわっていく~

そう感じる今日この頃です。^^;




.


c0167815_11255766.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2014-05-28 11:35 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(4)
バレッタ
c0167815_916560.jpg


染めた布や、やわらかい布、レースなど、

チクチクチクチク、縫いとめたバレッタ。


かなーり、チクチクしています。


お買い上げありがとうございました♪



過去記事が次々と、ウーマンエキサイトの投稿ランキング
入れていただいています。


ブログアップの時に、投稿ポチッとしているだけで、
けっこう後日になってから、知らない間に、選んでいただいてます。

前にも書きましたが、その後も、時々。

お知らせがあるわけでもなく、私のブログのタイトル横に、
“カワイイ”マークがついています。

そこクリックすると、ウーマンエキサイトの投稿サイトへ。
しかし、過去記事なので、全然気づかないんです・・・^^;

昨日は、amiami ベレーピアスが、“カワイイ”の第1位だよ~!と、
お友達に教えてもらって、気づきました!

気づいてくれて、ありがとう♪


今トップ50の中に、シュシュや、ロングブーツネックレスも。

わーい♪

少しでも見ていただく機会があって、
感謝です ^^



[PR]
by mimiina37 | 2014-05-16 09:32 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
お庭
c0167815_20561112.jpg

少し前に咲いていた、アジュガ。

今年もきれいに咲きました。

そして、ツルニチニチソウ。
(下の画像)
グランドカバーとして、ところどころ、這っていましたが、
今年はかなり広範囲に広がり、
花もたっくさん。

こんなに花がついたのは、初めてかも。


このあと、あまりにも伸びて伸びて、
地下を潜って、違うところから、ひょっこり。

気づいたらお隣エリアまで・・・

アイビーもかなり茂っていて、
もう、もっさもさー。

アジュガの花が終わると途端に汚く・・・


ってことで、今日、一部を残し引っこ抜きました。

お隣との間とか、コニファーの境目とか、
かなりサバイバルな状態になりながら、
がんばりました!


でも、またこれからすぐ生い茂るはず^^;


ツルが頑丈すぎて、力入れて引っ張ったので、
グッタリ・・・・
明日は筋肉痛、間違いないなぁ・・・


自然な感じのお庭に憧れますが、
自然と放置は、ちょっと違う・・・大きく違う・・・・・


全然広くない庭なのに、放置しすぎて、
まだまだ雑草も出ていて、お手上げです~


今日だけでゴミ袋3袋。

あー疲れたぁぁぁぁぁ。


もうちょっとお庭、どうにかしたいな。
まずは、体力作りか?!

お庭作業で、体力作りできるかも?!


.

c0167815_20562754.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2014-05-15 21:24 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
ハピマ♪ ありがとうございました
c0167815_1862456.jpg


ハピマ、終わりました♪

お越しくださいました方々、
スタッフの皆さん、出店者の皆さん、
ありがとうございました!

楽しい一日でした~~~


朝、時間に余裕があったはずなのに、
あっという間に開店時間になり、
気づいたら、写真を撮ることも忘れていました・・・


家でのディスプレイ画像です。



久しぶりだったので、たくさんのお客様に
声をかけていただきました。

少しでも覚えていただけて、感謝です。


久しぶりなのに、作品少なめ・・・
いつもより、コンパクトブースだったけど、
kusyutto ribonをはじめ、
たくさんお買い上げいただきました。
皆さん、ありがとうございました~~♪


来月までに新たに生み出せるのか・・・?
・・・てなわけで、6月迷い中です。^^;


迷う暇があれば、進むのだ!?

いやいや、オーダーに集中するべし!?

(なんてことをぐるぐる考え中・・・)



全体が見えない場所のブースだったので、
遠目にも、他の出店者さん&ディスプレイ&作品が
見れなかったのが、心残りなんですが・・・

でも、かわるがわる、誰かが来てくれて、
ぷら~っとしたくなる時間もないくらい、
今日は、あっという間に13時半になってました。


充実感と疲労感に包まれて、
今日こそは早く寝ようっと。


で、明日は、岩盤浴に行こうっと。^^




.


[PR]
by mimiina37 | 2014-05-13 18:28 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(4)
マリンブローチ kawaii
c0167815_1491965.jpg


明日は、ハピマです♪

お天気が心配・・・

そして、まだ終わってないこといっぱい・・・


・・・は、いつものことです。

この後、がんばります!



画像は、革のブローチです。

これからの季節、

ボーダーシャツの襟元に、ちょこん。

帽子に、ちょこん。

バッグに、ちょこん。


ちょこんちょこんと、いかがですか~?


ヘアゴムバージョンもあります♪




そして、kisogawa marche で完売しました、

kusyutto ribon、

シュシュも、もりっとお作りしました。


いろんなカラーがあるうちに、ぜひお選びくださいませ♪



c0167815_14101399.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2014-05-12 14:11 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
モッコウバラ
c0167815_105855100.jpg


連休終わりましたね。

長男の遠征に早朝から行くこと数回、
それしか思い出せないGW・・・

そしてまだ、あちこち筋肉痛で
(立ちっぱなしで応援で足腰、ビデオ撮影で腕が)

自分自身、気づかないフリして、がんばってます。^^;


そんな時は、お花を見ましょ♪


c0167815_1111379.jpg


毎年のモッコウバラ。

今年もモリモリ。
引きで見てもモリモリ。


チビとダンナさまは、親戚旅行に。

私と長男とで、夕飯を食べに行って帰ってきたら、

長男がめずらしく、
“ お母さん、きれいやね ”

と言った。

もちろん、モリモリモッコウバラのことですが。


それだけで、うれしいGW。


高さ半分以上、支えなしで、絡んでます。

ガッツリ剪定しても、のびのびになります。
もう限界です。

たぶん、去年も同じこと書いてます。


同じって、いいな。

同じ花が咲き、同じに過ごせていることに、感謝。



c0167815_1113071.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2014-05-08 11:22 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
シュシュブレス kawaii
c0167815_1154297.jpg


シュシュブレス = シュシュ + ブレスレット


昨年もお作りしましたが、さらにたくさんの布から、
組み合わせて作ってみました。


微妙に違うボーダーや、染めた布たち。



皆さん、けっこう迷われます ^^

同じような布合わせでも、ひとつひとつボリュームが違ったり、
全く同じではないので、選ぶ楽しみも、
手作りの良さですね。

・・・って自分で言っとこ w


中のゴムは、普通にヘアゴムサイズ。
布のおかげで、髪が滑らず、しっかり結べると
言っていただけています。


暑くなってくるようですね。

さっとまとめ髪に、
まとめない時は、手首に。

ぜひ^^

お買い上げありがとうございました♪


ハピマにも、お作りできたら・・・と思っています。


.

c0167815_125285.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2014-05-02 07:49 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
裂き布&麻ひも 編みバッグ
c0167815_11184083.jpg


きれいな紫色の裂き布と、麻ひもの編みバッグ。


布が、滑りが悪く、太めに裂いたので、
編みにくくて・・・

私史上、かなり手強い感じで、
途中で眠らせていたのですが・・・

kisogawa marche に、編みバッグがない!って気づいたら
夢中で編みました。


紫色のワンピを着た素敵な方のところへ♪


作品と人の出会いも、縁ですね。


ちゃ~んと、見ていてピン!とくる方のところへ
嫁ぐことができることは、感無量です。。。


コロンとした、まあるいフォルム。

硬さが出たおかげで、しっかり自立できます。


横たわる姿も、いとおしい・・・♪


ありがとうございました!


c0167815_11185324.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2014-05-01 11:31 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(2)