leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2014年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
kisogawa marche お買い物編
c0167815_15503297.jpg


kisogawa marcheにて、お隣のpor favor!さんに、
お留守番をお願いして、(ありがと!)
サササ~っとだけ見て回りましたよ♪


いつもなかなかゆっくり見れず・・・
今回は、少しだけお買い物できました!


うちの息子達、2人ともマリン好き。

長男くんは、ここんところ、洋服買ったら、
ほぼボーダーをチョイスするんです・・・^^;


赤白ボーダーだけはNG、
(なぜなら、天パなので、グワッシに・・・笑)

トップスとパンツにボーダー×ボーダーはNG
(イモムシの仮装の時だけね、)

と、伝授済です。^^;

えーーっと、話がそれすぎですね。



いつもハピマなどでご一緒することがある、
natule+ ( 2co:Re )さんのお二人のところで。


couriさんの、マリンな柄のマスクをゲットです^^

もうちょっと余裕あれば、大人服じっくり見たかったなぁ・・・


c0167815_15473998.jpg


そして、Re-worksさんのケーキみたいなドライアレンジ。

私、チョコ×オレンジのケーキ、大好物♪♪♪

あ、もちろん、チョコ味はしませんが、好きな味の想像力は、
見てて癒されますからね♪ 


うちのガラスケースに、うちの息子達の小さい頃の写真と一緒に。
もっともっと、お買い物したかったけど、
どうしても、自分の売り場がある時は、そんな余裕がなくなります~

まだまだですね・・・ ^^;;;

いろんな決断力も身につけていかねば~♪


.

[PR]
by mimiina37 | 2014-04-30 16:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
kisogawa marche ありがとうございました
c0167815_125891.jpg


とってもいいお天気と、新緑が気持ちいい場所で……

第一回 kisogawa marche 大盛況で終わりました♪


お越しいただいた皆さん、
スタッフの皆さん、
出展者の皆さん、
ありがとうございました♪


我が家から1時間、
岐阜・愛知・三重の間に位置する木曽三川公園。

選りすぐりの素敵な出展者さんばかりで、
どのブースもとってもいい雰囲気でした。


個人的には、11月のハピマ以来の出展。

なのに思うように、制作時間が作れず、
作品も少なめ。

焦ったり、不安になったり、開き直ったり、
そんなぐるぐるした感情で、数日前を過ごしていました。


でも、同じテントで、L*atelier の皆さんとご一緒できて
近くで、顔見知りの出展者さんとも会えて、
緊張を和らげてもらえました^^



そして、オープン前から、見に来てくださる方がいらっしゃったり、

久しぶりすぎる私に、楽しみにしてきましたと声をかけてくださったり、

いつもハピマが平日だから、お仕事で見れないとのことで、
ずっと見たかった!と大人買いしてくださったり・・・


いつの間にか、こんなちっぽけなmimiina. を
覚えていただいていたことが嬉しくて、
人と人とのつながりも、いっぱい実感できて、
とても感慨深い出展となりました。


本当にありがとうございました*


お陰様で、kusyutto ribonは、
多めにご用意したつもりですが、午前中で完売。
バッグ達もお嫁に。
午後からは、シュシュをたくさん選んでいただけました。

ママがお買い上げ後、シュシュをかわいい女の子がつけて
見せに来てくれました^^

嬉しくて、写真撮らせてもらいました!
こういう瞬間は、本当にうれしいです・・・*^^*

c0167815_1336759.jpg




そしてそして・・・

マイカーが一台の我が家。

車なしの留守番も、申し訳ないし、
せっかく遊具もあるんだし、一緒に行こうと言ったら、
渋々つきあってくれたダンナさんと、
初めて、お母さんの売り場が見られる!と、張り切りまくりの、チビ。


最初は遊具に夢中のようでしたが、
ひとしきり遊んできたあとは、私の隣で。

“いらっしゃいませ” と小声でいい始めたのはびっくり(笑)

だんだん調子が出てきて・・・
皆さんお話し相手をしていただいて、ありがとうございました^^;


楽しかった~♪
また、マイペースで、がんばっていきます♪


次は、5月13日(火) ハピマです~!


.

[PR]
by mimiina37 | 2014-04-28 13:57 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(8)
kusyutto ribon kawaii
c0167815_1122469.jpg


くしゅっと加工した布をあれこれ組み合わせて、

ヘアゴムです。


くしゅっとりぼん。



私のリボンのテーマは、 『 かわいすぎない 』



かわいいかわいいリボンちゃんしていない、リボン。


(伝わるかしら・・・?!)



大人の女性でも、普段ボーイッシュコーデ女子でも、
つけていただけるリボン を意識しています。


自分がね、プリティーすぎるのが苦手なもんで。^^;



でも、こっそり、革には、 “ mimi ” と刻印してあります。


mimi とは、  mimiina. の由来でもある言葉。
フランス語で、“ かわいい ” の幼児語です。



さりげなく、かわいいは、いくつになっても、忘れずに。。。



そんなわかりにくーいことを考えながら、お作りしております。

(いつものことです)



他にも、ご紹介できていない作品まだまだあります。

裂き編みバッグも、お持ちしまーす(^-^)/


ぜひ、遊びにきてくださいね。




しかしまだ、タグ付けどころか、仕上げにアタフタしているものもあり・・・

大丈夫か、私。

あきらめも肝心 ^^;


とりあえず、ラストスパートがんばります!



明日、お待ちしていま~~す♪♪♪




4月27日(日) 雨天中止

kisogawa marche
~ハンドメイド雑貨市 kaizu~

木曽三川公園 芝生広場

http://ameblo.jp/kisogawa-marche/

こちらのイベントでお会いしましょう♪
ブースのご案内はこちらです→ ※map


c0167815_17243684.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2014-04-26 11:36 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(4)
iPhone5 ケース kawaii
c0167815_11284085.jpg



iPhone5 ケースです。

ナナメたすき掛けできるよう、ポシェットタイプ。



自分が欲しくて作ってみたものです。
ガマンできずに、自分用にしているかもしれません。^^;


iPhone5 以外の
他の機種も入ると思いますが、
念のため、入れてみてお確かめくださいね。


もちろん、ガラケー、デジカメ、
入るものは、なんでもどうぞ♪



タコ糸を紅茶染め、かなりムラがありますが、それがスキ。

素朴な感じ、に仕上げるのが、たまらなくスキです。



編目は、粗めにざっくりと編み、(私にしては)
iPhoneからの音もよく聞こえるようにしたつもりです。


これ掛けて、音楽聴きながら洗濯物干したり~、
そのままお庭のお手入れしたり~、

・・・なんて、the主婦の発想ですが ^^


c0167815_1130350.jpg


『 タッセルブラザーズでーす 』

シスターズというより、ブラザーズだな・・・

・・・なんてどうでもいいこと言ってたら、もう昼だぁーー!

んで、午後から参観だぁーーーーー!



ラストスパートふぁいとぉ~~~

.


c0167815_11302413.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2014-04-25 11:50 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
こんらん
c0167815_14514451.jpg


ごちゃっとしとります・・・

いろんなものに手を出して、よけいにとっちらかるという、
いつものパターンです・・・


で、ここらへんで、逃亡したくなります。


・・・・・・・・いや、しませんよ。^^;


今朝、ごちゃごちゃから一変、家庭訪問のため、
きれいにし、ついでに掃除も丁寧にし、

何事もなかったかのような、元通りのリビングになって、

やっぱりこのまま、なかったことにしようとか、思っちゃう、
イベント3日前です・・・・^^;;;

先生まだかなぁ。そわそわ。



[PR]
by mimiina37 | 2014-04-24 14:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トリ ブローチ kawaii
c0167815_124995.jpg



ポ ポ ポ

トリ ブローチ、

親子で、お持ちします♪ 






4月27日(日) 雨天中止

kisogawa marche
~ハンドメイド雑貨市 kaizu~

木曽三川公園 芝生広場

http://ameblo.jp/kisogawa-marche/

こちらのイベントでお会いしましょう♪
ブースのご案内はこちらです→ ※map


c0167815_17243684.jpg

.

[PR]
by mimiina37 | 2014-04-24 07:00 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
リップケース*ブーツ kawaii
c0167815_12395562.jpg



トコトコ トコトコ  

トコトコ トコ  トコトコ ・・・・・


いっしょに おさんぽ、

トコトコ トコトコ ・・・・・
 




編みロングブーツの、

リップケース ネックレスも、

お持ちします ♪


.


4月27日(日) 雨天中止

kisogawa marche
~ハンドメイド雑貨市 kaizu~

木曽三川公園 芝生広場

http://ameblo.jp/kisogawa-marche/

こちらのイベントでお会いしましょう♪
ブースのご案内はこちらです→ ※map


c0167815_17243684.jpg

.

[PR]
by mimiina37 | 2014-04-23 12:44 | Trackback | Comments(0)
シュシュ kawaii
c0167815_12452679.jpg


シュシュのご紹介です。


さて、何をイメージしたでしょう? ^^



チビに聞いてみた。

『 イカフライ~!』


・・・正解~!ってノッテあげたいところですが、

イカフライを頭につけた女子は、いけません。いけてません。



正解は、 “ dandelion = たんぽぽ ” です。



言った途端、チビが 『 春らしくていいね~♪ 』 と。

小学生にもなると、色々気をつかえるようです。^^;



暖かくなってきて、たくさん目にするようになりましたね。

自然な野花は、癒されます。

ちゃんと、暖かくなると芽吹いて咲いて。


たんぽぽよりも、落ち着いたカラシ色。

二重にしてつけると、もっとそれらしく・・・。


元気になる色、ぜひ、つけてみてくださいね。

c0167815_16571147.jpg




4月27日(日) 雨天中止

kisogawa marche
~ハンドメイド雑貨市 kaizu~

木曽三川公園 芝生広場

http://ameblo.jp/kisogawa-marche/

こちらのイベントでお会いしましょう♪
ブースのご案内はこちらです→ ※map


c0167815_17243684.jpg

.

[PR]
by mimiina37 | 2014-04-23 08:39 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ベレー ピアス kawaii
c0167815_11452386.jpg


ピアスのご紹介です。


ちっちゃちっちゃな、
アミアミのベレー帽を被った、

コットンパールのピアス。


やさしく控えめなコットンパールは、普段使いにも、よそいきにも。


合わせやすい色をちょこのせです♪





4月27日(日) 雨天中止

kisogawa marche
~ハンドメイド雑貨市 kaizu~

木曽三川公園 芝生広場

http://ameblo.jp/kisogawa-marche/

こちらのイベントでお会いしましょう♪
ブースのご案内はこちらです→ ※map


c0167815_17243684.jpg



.

[PR]
by mimiina37 | 2014-04-22 11:51 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ならべる
c0167815_1593295.jpg


週末のイベントに向けて、動いてはいるものの、
なかなか時間が作れずに、時は過ぎ・・・

すでに、あれが作りたかった、これも作りたかったと、
欲張り病がでています。^^



小学生と、中学生。

参観と、参観。

家庭訪問と、家庭訪問。

子ども会と、合宿。

早起きと、早起き。

早寝と、遅寝。

早帰りと、遅帰り。

甘えと、反抗。



いったりきたり。


私の体は、ひとつ。
気持ちも、ひとつ。


じゅーぶんじゃん!

がんばろ♪



いつもなら、直前まで、ディスプレイしつつ、
手を加えて、完成形にしたところで、
前日そのまま忘れ物ないように、荷造りできるのですが。


一つ目の家庭訪問あるし・・・^^;


とりあえず、今日並べてみたので、

一度、片付けますか。



もう、チビ帰ってきた~^^;

.

[PR]
by mimiina37 | 2014-04-21 15:07 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)