leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
c0167815_1110192.jpg


壁、とっくに完成しています!

右が新しい壁。


完璧~!

カンペキの ペキ は、壁♪


ダンナさま、ありがとう。



問題は、忙しすぎる長男、部屋お引越しする暇がない・・・・・・


.

[PR]
by mimiina37 | 2014-03-28 08:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
入学準備
c0167815_10325131.jpg


いよいよチビも小学生。

準備を終わらせないと、どうにもこうにも落ち着かない。。。。

優先順位がグラグラしつつも、
袋もの、一気に仕上げました。


でも図書袋は、『幼稚園の時の絵本バッグでいい!』

とチビが言い張ります・・・


私が作ったものだし、それはとても嬉しい。
私もそうしたいのは、やまやま・・・

でもね、角が擦り切れているからねぇ・・・^^;


なので、ポケットだけ再利用。
適当でいいや、さっさと終わらせようと思うものの、
やりだすと、必要のないポケットまでつけてしまう性分。

ただただ、要領が悪いだけ・・・^^;;;


で、同じようなデザインにして、チビ納得。 ほっ。


男の子らしく、デニム&ヒッコリー。
うちの子達の、バッグ類の定番です。

洗っていくうちに、どんどんいい味だしてくれます。

図書袋にいい味もなにもないですが・・・^^;


とにかく、最低6年間、使い続けてほしいのです。切望。


にいちゃんは、気に入って大事に使ってくれていました。
今回のバッグを見て、懐かしくなったのか、
とても褒めてくれました。

さんきゅー♪



c0167815_10335086.jpg


上靴入れも。

教室用と体育館用と色分けしてある上靴なので、
そんな色で区別してみました。

にいちゃんの時、6年生で靴が入らず、作り直すという失敗のもと、
大きめに。
意地でも6年間と考える母・・・(笑)


c0167815_10342825.jpg


これは、幼稚園の時の体操服バッグ。

週1使用だったので、きれいです。
このまま、使ってもらおう。
でも、巾着袋じゃないとダメかなぁ。

ダメだったら、また作りま~す。

こんな感じで、キャラもの一切なし。
でも、今欲しがるキャラものも、やっぱりあるわけで。

わかるわかる。

私、小さい頃、買ってもらえなくて、
うらやましい時期もあったなぁ。

それは、文房具と、給食ナフキンを買ってあげました。^^


あとは、ゼッケン付けだなぁ。
クラスわかってからにしよう。そうしよう。

算数セットの名前付けも終わったし。

はい、準備終了~~!



さぁーーー、私は、まだまだやることいっぱい。

がんばらねば!



.

[PR]
by mimiina37 | 2014-03-27 11:03 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
第1回「kisogawa-marche」
c0167815_17243684.jpg



4月27日(日) 雨天中止

kisogawa marche

~ハンドメイド雑貨市 kaizu~

木曽三川公園 芝生広場


http://ameblo.jp/kisogawa-marche/


こちらのイベントに、出店させていただきます。

皆さん、ぜひ遊びにきてくださいね♪


.

[PR]
by mimiina37 | 2014-03-23 17:56 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ビオラ
c0167815_1915155.jpg


むらさきなビオラたち。

ローズマリーに合わせて、秋に選んだもの。



もういいでしょ~って思いつつ、毎年選んでる。


少しずつ大きくなってきました。


暖かくなってきたから、お花増やしたいなぁ♪



.

c0167815_1922042.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2014-03-15 19:07 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
パウンドケーキ
c0167815_18285050.jpg


昨日ひさしぶりに 焼きました。

りんごカラメル煮を入れて。



うちの3メンズには、大好評で、

あっという間になくなりました。



私にしては、めずらしいことしたから、

今日は雨・・・・・^^;





[PR]
by mimiina37 | 2014-03-13 07:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ローズマリー
c0167815_11464216.jpg


寒い中、咲いています。

我が家のローズマリー。


記憶が曖昧なのですが、たぶん、去年の春くらいから、
ずーーーーっと咲いています。


小さなツボミが、次々と咲いているのか、

あるいは、同じ花がずーーーっと咲いたままなのか、
わかりません。

もはや、そのままプリザーブドになってないか?


確かめる気もなく、寒いので、チラ見して通過。


でも、ふっと偶然触れた時、

ふわっといい香り。


香りで存在再認識。


ほんとに、ローズマリーの成分には、

記憶力を改善する作用があるそうですよ。




チビ、体操服を火曜に持っていくのですが、今週は水曜。

チビに念押しされ、さらに机には、↓ こんなメモが・・・・ ^^;


ローズマリー、不可欠です(笑)

.

c0167815_13284255.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2014-03-12 08:39 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
裂き編みバッグ  mimoza kawaii
c0167815_12574247.jpg


春が待ち遠しい、ミモザ色のバッグです。

私も大好きな色!

編んでて元気になる色!


2012年の記事をご覧になり、

遠くお住まいの方からオーダーいただきました。



この冬瀕死の休止状態だった私・・・

なかなか仕上げられず、
かなりお待ちいただきました・・・

ありがとうございました♪



はぁ、こんな自分がもどかしー。

でも、こんなペースが、私でもありまして。てへ。


(笑ってごまかす)

そしてそして、まだお待たせ中の方も。


すみませーーーんっ =3 


でも、編めるって幸せ♪



.


[PR]
by mimiina37 | 2014-03-11 13:13 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(2)
クリスマスローズ
c0167815_11334513.jpg



そろそろかなと覗きに行って、うつむいてる白い子と目が合った。


今年もひっそりと開花。


それにしても今年は小さいな。



でも、よく見ると・・・

すぐ近くから、別の株がニョキニョキ。

奥にももうひとつ。



背は低いけど、横に仲間を増やしてくれてたんだ~!


今年もありがとう♪



.

[PR]
by mimiina37 | 2014-03-11 11:38 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
はんぶんこ
c0167815_15475480.jpg


家を建てて12年。

ついに、12畳の子供部屋を はんぶんこ。


春には、チビ小学1年、長男中3。

今やらないと、ずるずると、
このままなんとかなりそうな年の差ですが。

ちゃんとうちの息子は二人平等だと、意識したくて。



ホームセンターの増税前の優待セールに、
ダンナさん、一気に動き出しました(笑)


まったくのド素人ですが、ロウコストで、
立派な壁を作っています。

最初は、ドリフのコントみたいに、壁が回転したりしないかと、
かなり疑ってましたけど、
けっこう、なかなかやるぅ~~↑ です。


あと少しで、壁が・・・・!

とりあえず、境界に立ってみました^^



あー! 分ける前の写真撮ればよかった・・・


長男は、あと何年この家に住んでいるのだろう・・・

狭くなった二部屋を想像して、さみしくなり、

なんだかなんだか、一人おセンチになる私でした・・・・・・


本人達は、ウキウキですけど、
チビはまだまだ、私と寝てくれます♪ 

いまのうちに、 むぎゅ~~♪♪♪


.


c0167815_15481219.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2014-03-10 15:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
コサージュ ファー
c0167815_16523712.jpg


暖かい日も増えてきましたね。

うれしいな・・・

でも、花粉症で、ぐしゅん。 ^^;



コサージュです。

お花のものは多いけど、

ちょっと違うものを組み合わせて・・・


ファーや、コットンパールがキラリ。


少し編んだものを入れると、優しくなる気がします。



お買い上げありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘアデザイン ティグリオさんに、コサージュなど納品済です。

よかったら、お手にとって、髪や襟元につけてみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




我が家は、チビ卒園、入学。

長男くんは、来年卒業、入学。


子供達はあっという間です。


私も何かを卒業したり、はじめてみたり・・・・・・?




・・・・・うーん、なにもないなぁ。


でも、続けることも、きっと成長 ♪





.






[PR]
by mimiina37 | 2014-03-01 17:05 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(0)