leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ミニバラ と 冷えとり
c0167815_10342217.jpg


鉢植えのミニミニバラ。

水遣りもなにもせず、放置ですが・・・


こんな寒い日々なのに、咲いていました。 ありがとう!


まだ、ツボミも♪




この冬はじめた、冷えとり。

といっても、自分なりに簡単に、続けています。


シルク5本指ソックス + コットン5本指ソックス、

その上に、中がシルク、外側がコットンになってるハイソックスを履く。


たったこれだけです。


冷え取り流行りなので、けっこう色んな種類が売っています。



まだ寒かったら、これにウール混の靴下を重ねたり、ですが、

今まで履いてた靴が履けなくなるので、ほとんど、ウールは履いてません。


緩めのサボでも、甲部分が高くなると、入らないことが判明・・・

渋々、玄関で1枚脱いだりしています。



下半身はレギンス。

本当はシルクのが欲しいのですが、お高めなのと、
白い、ゆるゆるシルエットで、おじいちゃんのモモヒキみたいだなあ・・・と
いまだに手を出さず。^^;

コットンメイン素材の普通のレギンスを1枚。

その上に、パンツ系が多いですが、寒い日は重ねてます。


困るほどモコモコにならない程度に。


正式な冷え取りとは、違うのかもしれませんが、
絹→綿→絹→綿  としていることと、

なるべく天然素材としていること。


これだけなのです。


だけど、いつもの冬とは、全然違いました~!


我が家の床は、冷たくて、毎年油断して、足指にしもやけができるし、
スリッパも暖かいのを履くのが当たり前だったのですが、


今年は、スリッパなし。しもやけなし。

スリッパ履くことすら、忘れてたくらい。


去年までは、分厚いタイツ(科学繊維)に、ウール混の靴下を重ねて、
それでも足が冷えるから、お尻にいつもカイロ貼ってました。


素材って大事、重ねるってすごい。

5本指靴下って、とっても気持ちいいので、止められません・・・


シルクって、最初、脱いだ時、汗を吸っているのがよくわかりました。


穴、あきました!
ガサガサカカト部分なので、当然の結果ですけど・・・^^;



冷え性でお困りの方、おすすめします~♪



.



[PR]
by mimiina37 | 2014-01-23 11:18 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
最近のスキ
c0167815_13293579.jpg


洋服も靴もバッグも、欲しい~~~って気持ちはあるのに、

欲しいものに出会わない最近の私。


どうしても欲しい、じゃないと買わないようにしているので、
余計にそうなる。


それと、試着して、
『 なんかちがう・・・ 』 の連続・・・なパターンも。


体型の問題、という切実な話もありますが。^^;
まあまあな、ストレス。(笑)



そんな時は、仕方ない。

今後、出会うであろう洋服達を、より鮮明にイメージしておこう。



最近のお気に入り。

佐藤かなさんの本。



詳しくご本人について知らないんですけど(年齢とかね、)

爽やかであり、ボーイズライクであり、
でも、どこかガーリーな甘さも・・・・かっこいい。


複雑な重ね着をしているわけでもない、定番だったり、シンプルだったり。


それが、とても魅力的な方なんです。


私が着ると、甘ったるくなって、全然違うんだろうな、と思いながらも、
見ていて楽しくて。


中学生の頃、雑誌オリーブの世界観に夢中になり、
隅々までチェックしてコーディネイトを真似ていた・・・と書いてあるのを読んで、

私と、まさに、同じ!!!と嬉しくなりました。


(・・・てことは、同年代?)


オリーブ、大好きで大好きで・・・
どのページも雰囲気があって、かわいかったんです。

私の、スキの原点じゃないか、と思うほど、影響されました。


もう手元にないのですが、この間、バックナンバー買えないかなぁと、検索。


残念ながら、購入不可でしたが、
表紙の画像がたくさん見れて・・・

鮮明に思い出しました。


あーなつかしー♪


あーーー、中身が見たい~~~!






.


[PR]
by mimiina37 | 2014-01-22 14:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
コサージュ kawaii
c0167815_13155392.jpg


花芯を黒にするだけで、雰囲気が変わります。


染めたもの、編んだもの、

リネンだったり、シルクだったり・・・


好きな素材を好きなバランスで、

私なりにまとめてみました。



お買い上げありがとうございました。






.

[PR]
by mimiina37 | 2014-01-21 13:22 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(0)
コサージュ ファー kawaii
c0167815_19525753.jpg


コサージュです。

グレーのファーが、ふわっと。


小さなコトリ。 


優しい色でまとめました。


お買い上げありがとうございました。







今年、我が家は、チビが卒園&入学。


あー、早い。

なんだか、やり残したことを思いつく暇もないまま、
大きくなってしまったな・・・


長男が多忙なので、次男は、見てあげてない感満載。


年が離れていたから、
またゆっくりじっくり向き合えると思ってたけど、
そういうわけでもない、

むしろ、
あまり、見てあげられていないことを反省する始末。


これは、私次第なのかもしれない。


すべて、自分。





c0167815_19531020.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2014-01-17 20:00 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(0)
ななめ
c0167815_23252769.jpg


縦か、横か、
白か、黒か、


何事も、きっちりしなくては、

と思いがちな私。



最近、その思考を窮屈に感じる。




ナナメ、だって、いいじゃん!



違う空間も生まれるよ・・・




が、しかし・・・

テーブル位置、
相方帰宅で、即却下。


ざんねーん。^^;
[PR]
by mimiina37 | 2014-01-17 00:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
2 0 1 4
c0167815_14262745.jpg


新しい年のスタート・・・


そして、私も、新しい年になりました♪




今年も、ずっとかわらない気持ちで、丁寧に作りたい。


私自身は、シンプルにいきたいな。



考え方、日々の生活、身の周り。

すっきりと、すきなもの、大事なもの・・・・・・



それだけで、いいです。





.

[PR]
by mimiina37 | 2014-01-04 14:35 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(12)