leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2013 ラストスパート
c0167815_9245496.jpg


2013年も残すところあとわずか。


今年も充実した一年でした。

mimiina.活動は、ゆっくりではありますが、
自分の思うように、好きなものが作れ、
皆さんに見ていただく場にも恵まれ、
感謝でいっぱいです。

ありがとうございました♪


が、しかし・・・


10日前、ケガをしまして・・・

めちゃくちゃ凹み・・・涙涙でありまして・・・


もうずっとどこにもいけない、引きこもっている~~~、
お嫁にいけない~~~~(いや、いってるし 笑)

・・・と泣いて過ごすも、
年末、予定もいっぱいで、そんなわけにもいかず。



ケガ三日後には、長男の部活仲間とカラオケ&食事会。

え~~~~いっ! 歌いますとも~!


抜糸の日には、幼稚園のお友達とクリスマスパーティ。

え~~~~いっ! 自虐で笑ってしゃべりますとも~!

↓ こ~んなにたくさん、お料理作ってもらってて、みんなに感謝^^
私は、病院行ってて、食べるだけ担当。わはは。



もう、開き直りに入った模様、はい・・・


そんなこんなで、今もまだ、大掃除終わらず、
なんとも、忙しい日々・・・



一番忙しいのは、私の心。 ^^;



そそっかしいのは、どうにかしなきゃ、と
来年の抱負にします・・・・・・・
健康第一。



皆さん、よいお年を・・・♪♪♪





c0167815_926454.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-12-29 09:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
ミセバヤ あか kawaii
c0167815_12463232.jpg


何年も咲いているミセバヤ。

あまりにも放置しすぎて、だんだん小さな株に。


でも今年は、小さいけど、きれいに真っ赤。


毎年ほんのりピンクっぽい葉に、紅葉しますが、

ここまで赤かったっけ???



そして、赤いサンタがチラリ。。。(笑)





今年もあと・・・12日?!

大掃除、まだ何も。



断捨離って、何回するんですか??? (T_T)

おかしいなぁ・・・

断捨離したのになぁ・・・


ただの、潔く物を捨てただけの人。

そしてまた、いつの間にか、物が増える。(T_T)


それを断捨離のリバウンドと言う。(T_T)



見たくない、ブラックゾーンが、家のあちこちに。


犯人は、すべて私です(T_T)


お宝という名の素材の山。

癒しという名の雑貨達。

潤いという名のお洋服。



はぁ~~~(T_T)


年賀状仕上げて、がんばろ。(T_T)



.

[PR]
by mimiina37 | 2013-12-19 13:06 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
ピアス ・・・chima chima ami ・・・
c0167815_1134512.jpg


細い一本の糸から、

chima chima  ami ami ・・・・・・・


まるくなったり、大きくなったり。



原点に戻ったかのような、

この作業が、やっぱり大好きです。




.

[PR]
by mimiina37 | 2013-12-17 11:42 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
mimiina. bag 2013
c0167815_10214974.jpg


バッグのご紹介です。


タコ糸を紅茶染めして、編みました。

底をカゴにして・・・
タコ糸は、麻紐よりも、硬くて・・・

なかなか大変ですが、その分、仕上がった形が、
しっかりしてくれます。



c0167815_10195459.jpg


革ポケットも大きめに、実用的に。
i phone入る・・・と思います。


c0167815_102204.jpg


ラビットファー、鈴のついた、ブローチピン。

他でお使いいただいても。


暖かくなれば、外していただければ、年中お持ちいただけます。


c0167815_10224647.jpg


反対側には・・・

おなじみ古い切手入りのネームプレート。


ポケット付きリネンの内布をチクチクチクチク・・・・・・・

硬いタコ糸編みのところに、縫い付けてます。


素材も質も、こだわって選んでいますので、
使い込んでいただいたら、
より、風合いが出る・・・というのを
目指しています。


いつ自分のバッグにしようか・・・と思っていたくらい、
思い入れのあるバッグです。

毎回これ↑、言ってますね。


それくらい、バッグは、時間をかけて、
私好みに作り上げています。
究極の自己満足ですが、皆さんに見ていただけて
幸せ者&幸せ物 だと思っています。

なかなかお作りできないんですが・・・
また、がんばろっと。


無事、気に入ってくださった、かわいいお方のところへ旅立てて、
嬉しいです。

ありがとうございました♪

ぜひ、使い込んで、見せにきてくださいね!




.

[PR]
by mimiina37 | 2013-12-12 10:40 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(10)
ハピマ ありがとうございました*
c0167815_22555755.jpg


ハピマ12月、無事終了しました♪

今日もたくさんの人でいっぱいでした。

皆さん、ありがとうございました~^^



昨夜は、なかなか準備が終わらず・・・

真夜中、けっこうつら~くなってきて・・・

結果、二時間しか寝れなくて、
朝起きたら雨まで降ってて・・・↓



でも、でも・・・・でも・・・・・・・!



車に乗って、大通りに出ると、目の前に、虹が♪


ただ、それだけで、
ウキウキしながら、向かったのでした。



喜びは、たくさんの方に手にとっていただけたこと。

何年も前に、委託先で買ったことを教えていただいたり、
ステキに身につけてきてくださったり・・・

友達にもたくさん、会えました。 ありがとう♪

ツリーにぶら下げたくて、たくさん編んだ、ロングブーツのリップケース、
皆さんの反応が楽しくて・・・うふふ。

お陰様で、完売しました♪



反省は・・・

準備は、やっぱりギリギリ。

開店前に、見たかった、あの方もこの方のところも、
場所を把握することもできないままオープン。

早めに帰るはずも、ギリギリ。 猛ダッシュで走る。

(足ガクガクで、明日は筋肉痛間違いない・・・)


そしてその甲斐無く、懇談ギリギリアウト。ちょい遅刻。 

中学生の母、あかんやん・・・ ^^;



もうちょっと、落ち着いた大人になりたい。

(と、前にも書いたっけ。)


来月は、年末年始作れなさそうなのと、
オーダーに集中期間としますので、
ハピマは、お休みします。

てことで、来月はお客さんで遊びに行こうっと♪ 



[PR]
by mimiina37 | 2013-12-10 22:39 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(6)
明日はハピマ♪ part2 革メッセージバッチ
c0167815_1554912.jpg


明日は、ハピマ!で、  もうひとつ! ご紹介♪

チョコレートみたいな、

直径2.5センチの、小さな革バッチ(ブローチ)です。


帽子や襟元、バッグにチョコンと。

男性でも抵抗なく、つけていただけると思います。



で、メッセージな、フランス単語を入れてみました。


  amie 友達

  amour 恋

  espoir  希望

  joie 喜び



英単語と違って、パッと見ても、ストレートすぎなくていいかな。

ぜひ、プレゼントにしていただければ・・・と。



もし、もっと違うのがいい~!って方♪

名前や、ショップ名、など、お好きな文字をご指定くださいませ。


アルファベット(小文字)5文字まで

i  (アイ) と、 L (エル) が含まれている場合は、6文字までならオッケーです、

オーダー受け付けます^^ 


2行、短め単語なら3行でも。大丈夫かな⁈
相談してみてくださいませ!


郵便物として、投函の発送に限りますが、送料サービスさせていただきます!


ちなみに、ワンコイン500円です。



では、明日~♪



.

[PR]
by mimiina37 | 2013-12-09 16:13 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
明日はハピマ♪ ロングブーツ
c0167815_10152078.jpg


明日は、ハピマです。


先月、紹介させていただきました、
ロングブーツの革紐ネックレス(リップケース)

また、アミアミしました♪


あと、チマチマ編みのピアス、新しいもの、お作りしました♪


えーっと、チマチマ編みとは、細い糸を私の視力限界で編んだものです。 ^^;


他にも、お友達に、ちょっとしたプレゼントにしやすい、
お手頃な、ヘアゴムや、ヘアピン、ブローチ、
集めてみましたよ♪




で、mimiina.サンタからは、昨日のブログでもお伝えしました、こちら↓



3000円以上お買い上げの方に

ユーカリリースをプレゼントします ♪♪♪
   


(なくなり次第、終了)


では、お会いできるのを楽しみにしています。

もうちょっと、がんばります~^^



.

[PR]
by mimiina37 | 2013-12-09 10:27 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
ユーカリリース
c0167815_13394846.jpg


火曜日は、ハピマです。

いつものことですが、あたふた・・・


家族が風邪ひいてしまったり、
別仕事がいっぱいになったり、
なかなか集中して作れなくて・・・・

そんなわけで、ただいま、精一杯のあたふた中・・・^^;



ハピマは、クリスマスですよ~~~~!

いいですね、クリスマス。。。。。。(*^^*)


というか、今となっては、子供のためにサンタになるしかありませんが、

ハピマの場をお借りして、

私から感謝を込めて、ささやかなプレゼント企画を・・・・   


3000円以上お買い上げの方に

ユーカリリースをプレゼントします ♪♪♪
   


数に限りがございます。
なくなり次第、終了です。

・・・なくなりません、って場合、途中で、押し付ける可能性大。(笑)



火曜、長男の個別懇談が入っていることをすっかり忘れていて・・・アブナイ、アブナイ、、、、

ハピマの終了は、13時半ですが、
13時15分くらいには、退散させていただきます~~~


皆さん、ぜひ、遊びにきてくださいね♪


.

[PR]
by mimiina37 | 2013-12-08 14:05 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
裂き編みバッグ ももいろ
c0167815_1416345.jpg


裂き編みバッグのご紹介です。


フラマンさんで、お嫁入りさせていただきました。

お買い上げありがとうございました♪



ももいろ、というか、

いちごみるく、 な、ピンクです。



洋服がどうしても、地味目になりがち。

そんな時、持ちたいバッグ。


そんなイメージです。

c0167815_14234595.jpg



クリアな、

ビビットな、色もステキだけど、

やさしい色も、いいですね。


バッグの底だけ、麻ひも編みなので、
やさしく見える。

(のは、わたしだけ?!)



オフホワイトや、リネン色だけに、このバッグ。

真っ白いシャツに、デニム、に、このバッグ。

グレイな、ワンピに、このバッグ。


色で楽しむのも、いいですね。

c0167815_14251835.jpg




.

[PR]
by mimiina37 | 2013-12-08 10:14 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(0)
flamant の 仮面舞踏会
c0167815_13594796.jpg


あっという間に12月。

ここのところ、忙しくしています。

次々と、仕上げていかないと・・・
年が明けてしまう~!

というか、すでに、年明けになります、ってこともありで。

ありがたいことですね。



画像、なんでしょ???

リボン?

ちょうちょ?

メガネ?


おだまりっっっ・・・・・・・・ピシッ! 

^^;;;;;




正解は、仮面です。



タイトルバレしてましたけど、ね。



仮面片耳ピアス。

ゴールドとシルバーの編んだ線で表現してみました。


どう表現するか、悩みましたが、
シンプルに、編んでみる。 で、 とても気に入っています。

片耳なので、意外とシンプルで、かわいいんです。 (はい、自画自賛!)


つけてみると、縦になりますから、
一見、仮面とわかりにくいかも ・・・・・


いいんです、それで。 それが狙いです ・・・・ ^^


なんなら、

“ あれ?何?もしかして、仮面? ”


なんて会話に発展することを期待しています。

会話は大事です。


年末増える飲み会の席で、キラリと、どうぞ♪


飲み会なんて、ないわって方は、
暗い色になりがちな、冬のコートの時に、キラリと、どうぞ♪




フラマンさんにて、明日から開催です。

mimiina.からは、他に、
ふわふわなファーや、フェザーなコサージュも納品しました。

舞踏会に、どうぞ♪ (?!)


ぜひ、色々な仮面舞踏会、ご覧下さいませ~~!


http://flamant.seesaa.net/article/381875005.html


.
[PR]
by mimiina37 | 2013-12-05 14:21 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(5)