leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
コサージュ 黒花
c0167815_1755100.jpg


黒いお花のコサージュ。

裂いた布の形を利用して、形を整えて。


黒いけど、重くならず、
ふんわりしたお花のコサージュになりました。


時々、過去記事が、ランキングに入れてもらっているようです。
先ほど見たら、2位と90位^ ^

ここです→※



.
[PR]
by mimiina37 | 2013-11-24 17:09 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(0)
まるハンドルバッグ kawaii
c0167815_1745869.jpg


まるハンドルの、リネンバッグ。


荷物が入れば入るほど、まあるく膨らんで、
かわいくなると思います。


お買い上げありがとうございました♪



c0167815_17463847.jpg


寒くなってきて、家で一人の時は、
毛布にくるまっています。

毛布一枚で、とっても暖かい。

問題は、睡魔との戦いになりますが。


着るものも、首元に一枚プラスするだけで、暖かかったり、
工夫するって、大事ですね。


で、最近気になるのは、冷えとり。

冷えとり靴下です。


前から存在は知ってましたが、寒くなってきて、
とっても気になる~


シルクの5本指靴下を履き、
その上から、綿の靴下を。

さらにシルク、また綿、な感じで、
とてもOLさんは、マネできない足元です。

幸い(?)自由人な私は、足がどれだけムクムクでも、
なんとかなります。

普段から、ゆるーい足元、ブーツも大きめ、
分厚い靴下の時には、サボ。

(どれだけ、ゆる~い人間なんでしょ・・・)


何も問題ないので、
ちょっとやってみたくなりました。

シルクが、汗や毒素を吸い取ってくれるらしく、
履いてると、突然穴があくことがあるとか、なんとか。


へぇ~~。

見てみたい。その穴。

んで、私は、どこが悪いのかわかるのか???


問題は、冷えとり靴下と売っているものは、
まあまあ高価。

(私にしては・・・)

しかも、何枚もいる、洗い替えもいるってことだし。


で、ネットで半額くらいのを探してポチッとしてみました。

到着待ちです~~♪


私の足が、ムクムクで、さらに足首なしの、サリーちゃん足に、
寒くてウールも重ねて、もっとムクムクなゾウさん足になっていても、

暖かい目で見てください・・・・^^;


すでにやってる人、いたら、お話聞きたいな♪




c0167815_17464334.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-11-21 18:08 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(0)
納品のお知らせ & ヘアゴム
c0167815_10442485.jpg


昨日、マリマイカフェさんに、納品しました。


皆さん、すてきな空間、おいしいご飯で
癒されに行ってみてくださいね。


そのついでに、チラッと手にとって見ていただければ嬉しいです。^^


あー、たまには、写真を・・・と思いつつ、
食い気と、おしゃべりに夢中で。

(いつもやろ・・・って、誰か言った???)



私も昨日は、ゆっくりランチを堪能してきました。

メニューも迷う。全部食べてみたい・・・

いや、きっと、私なら食べられそう。(笑)



画像、紹介し忘れてました。

去年(おそっ!)、 マリマイさんに納品させていただいた、ヘアゴムです。

ファーと変わった感じのレースと組み合わせて・・・



お買い上げ、ありがとうございました♪



.

[PR]
by mimiina37 | 2013-11-20 10:55 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
多肉
c0167815_1358490.jpg


と~~~~~っても久しぶりに、

目覚ましナシで、
起きる時間が決まっていない朝を迎えました~~


ゆっくり寝坊した朝は、幸せ・・・・


でも・・・

やる家事は同じ量なので、そのあと、バタバタ。 ^^;



寒くなってきたので、そろそろタニクーズの移動。


こんな感じだった多肉寄せ植え→
 夏のタニクーズ

最初は、こんなにショボショボ。→今年の春のタニクーズ


今は、モリモリから、さらに、きれいに色付いています。


この状態が少しでもキープできればいいなぁ。


c0167815_1422417.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-11-16 14:25 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)
編み巻葉ピアス kawaii
c0167815_015462.jpg


編みピアスです。


私の好みの色の糸で、

くるくる巻いた葉っぱみたいに編んでます。


細~~い、普通の縫い糸を編んだので、

一色につき、ひと組編むのが精一杯になってしまいました。



また、気まぐれに・・・・♪



.




[PR]
by mimiina37 | 2013-11-15 00:26 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ハピマ ありがとうございました*
c0167815_8215291.jpg


昨日、ハピマ♪ 無事終了しました~!


スマホにしてから、パソコンを開くことが減り・・・

(スマホ、めっちゃ便利! 楽しいоr便利アプリ情報求む!)

あまり更新できてませんでしたが・・・


たくさんのお客様~~!!!
とても賑わってました。

皆さん、私のブースまで、見に来てくださったり、
お買い上げいただいたり・・・ありがとうございました!

スタッフさん、出店者の皆さんも、楽しい時間を
ありがとうございました!


昨日はぐっと冷え込みましたね。

先月にも出していた毛糸ものですが
やはり、昨日は、暖かい素材のものを選ばれる方が多かったです。

ここ数年、この時期作り続けている、フワボン。
ヘアゴムです

昨日は、フワボンツリーにしてみました^^

告知していなくて意味ないのですが、
少し値下げしてフワボン祭りでした。

誰にも気づかれず、ひっそりと。^^; ダメやん・・・

いえいえ、たくさん手にとっていただけて、感謝です!


ディスプレイも、試行錯誤楽しんでおります♪

来月は12月、クリスマス仕様だそうですよ~!
また楽しそうです。


暖かいニット作品も、増やせればいいなぁ。

時間よ止まれ~、私の睡魔も飛んでいけ~! ←そこ?!w


c0167815_822391.jpg


.
[PR]
by mimiina37 | 2013-11-13 08:54 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(2)
編みブーツ
c0167815_21205311.jpg


3年ちょっと前、小人の靴を作ったことをふと思い出す。
急に恋しくなる、過去作品・・・(私だけ?!)

こんなブーツ達→ http://mimiina.exblog.jp/14769440/


で、そのまま同じじゃつまんない。
ちょっと実用的に、ロングブーツにしてみました。


なぜ、ロングなのでしょうか・・・

c0167815_21265072.jpg


リップを入れて革紐ネックレスにしてみました~^^

カサカサでは、いけませんよぉ。

急に寒くなるそうですね。
寒さ対策とともに、乾燥対策を。

火曜のハピマに、連れて行きま~す♪

(お!珍しく、事前紹介・・・^^;)

[PR]
by mimiina37 | 2013-11-10 21:36 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(4)