leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
バレッタ
c0167815_1014327.jpg


バレッタです。

わかりにくいですが、染めた柔らかいガーゼを
束ねながら、チクチクチクチク・・・・・・


・・・・・・・チクチクチクっと、縫い止めて形を作っています。


たくさん、チクチクしています。

無駄に(!)手作業たくさんです。


ところどころに、アンティークレースや
淡水パールやビーズなど。


お買い上げありがとうございました♪


----------------------
ちょこっとお知らせ
----------------------

時々、ここに記載してあるアドレスにご連絡いただくことがあります。

作品についてのご質問や、オーダーに関して、など、
件名を

“ mimiina. 問い合わせ ” としていただきたいです。

はじめまして の方の場合、特に、
お名前を見てもわからないため、迷惑メールと
勘違いしてしまうことがありまして・・・

大変失礼なことに、そのまま気づかず・・・
本当にすみませんでした!

なので、件名にいれてくださいませ、mimiina.と!


よろしくお願いします。



.

[PR]
by mimiina37 | 2013-10-30 10:28 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
バレッタ と スマホ kawaii
c0167815_1637143.jpg


小さめバレッタです。

切りっぱなしレース、染めたレースなど、
集めて・・・

淡水パールを 一粒キラリ。



やっとスマホデビューしました!

付けてた自作のストラップが切れたら、
替えようかなぁと言ってたのですが、
めでたく(?!)切れて。

まだまだ便利だろう機能の、10%も使ってないんじゃないか?
っていう感じですが。^^;


アドレス変更のお知らせメールを
随分ご無沙汰の友達にも送ったのですが、
たくさんの近況をやりとりできて、
早速会う話になったりして・・・

なんだか、そこは、得した気分♪


そのうち、スマホからブログアップするかなぁ。

.






[PR]
by mimiina37 | 2013-10-26 17:05 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
編みリボンヘアゴム kawaii
c0167815_1535812.jpg


リボンって形だけで、女の子っぽい。

女の子歴長いですが、(子?!)
なぜか、認めたがらない自分がいます。


小さい時からそう。

ピンクっぽいの、着たくない、持ちたくない。

ヒラヒラしたの、気恥ずかしい。

花柄も、落ち着かない・・・・


そんな幼少時代。


いろいろ好みは変化してきましたが。


まあね、だからってね、男っぽいというほど
ボーイッシュなキャラではなかったので、

それなりに普通なんでしょうけどね。



この編みリボンは、

甘くないリボン、 にしたかった。



リネンの硬くて細い糸で、
シンプルにコツコツと編む。

そして、刻印した革で留める。


ただそれだけの。


でも、それが持つ存在感。



そんな,わかりにくいことを考えてお作りしました。^^



.

[PR]
by mimiina37 | 2013-10-23 15:17 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
バレッタ  kawaii
c0167815_185335.jpg


小さめバレッタです。

編んだものや、レース、くしゅっとリボンの寄せ集め・・・


お買い上げありがとうございました♪



ただいまオーダーを順番に仕上げています。

お待たせして申し訳ありません。

今週は頑張るーーーー!(気合っ!)



先週末、
ヘアデザイン ティグリオさんに、納品しました。


コサージュ、革バレッタ、ピアス、ヘアゴム、ヘアピンなど。
色々なものが揃っていますので、
ぜひ手にとってご覧くださいませ~♪


[PR]
by mimiina37 | 2013-10-21 18:03 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
key
c0167815_1448998.jpg


キーリング、こんなのもありました。

(すみません、完売してます。)



カギのイラストなので、リングにもカギを。

フランス?の、ボードゲーム?の木製プレート・・・使用。

現行品なのか、古いものなのかも???です。

常々、アバウトな知識の入れ方をする頭のため、???が多いです。^^;



きっと、何事もしっかり正解だけを正確に記憶できる頭だったら、
こんな性格にはならなかったでしょう・・・・


・・・ってややこしい文章(笑)


アバウト万歳。 ^0^


.

[PR]
by mimiina37 | 2013-10-16 15:01 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(6)
コサージュ 
c0167815_731466.jpg


二日間だけの、
「L*atelier」 ~ラトリエの森~
終わりました。

多くのお客様に見ていただくことができて、
感謝でいっぱいです。

皆さん、ありがとうございました!

企画運営してくださった、land*moonさん、porfavor! さん、
作家さん達も、お疲れ様でした^^



画像は、コサージュです。
編んだものやファー、ちっちゃなコトリもチラリ。

お洋服はもちろん、帽子やバッグに。
ストールにとめたり・・・

コサージュって、意外と、使える子ですよ。^^



制作時間がなかなか取れなくて、モヤモヤ。

疲労がたまると、途端にモヤモヤもふえる。

モヤモヤは、ふぅう~~~~っと、はねのけて、
のめりこむほど作りたいな♪


.

[PR]
by mimiina37 | 2013-10-14 08:25 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(0)
L*atelier 開催中
今日、明日と、L*atelier 開催中です!

http://ameblo.jp/latelier-gifu/

朝からチビの遠足のお弁当作って送り、
そのまま大垣まで~ L*atelierへお手伝いに行ってきました~♪

いいお天気に恵まれ・・・
太陽の光が差し込む、素敵空間に、うっとり。

カメラ忘れて画像ないんですけど・・・^^;
あちこち手作りの什器やディスプレイ。


遠くから見て、近くでも見て・・・
見てるだけで、楽しかった!


2日間だけなんて、もったいないなぁ・・・
ほんとにそう思う、素敵な空間ですよ。


たくさんのお客様にお越しいただき、感謝です。


明日までなので、まだの方、ぜひぜひ、お越しいただきたいです♪

あんまり影響力ないブログから、呼びかけてみました~ ^^



ここんとこ、がんばってる私。(自分の中で、ですが・・・)
慢性寝不足も、ひどいもんで・・・

でも、まだまだがんばる~! うほほ~い(←やっぱり壊れてるw)
.

[PR]
by mimiina37 | 2013-10-11 20:05 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
金土曜は、L*atelierです♪
c0167815_16283111.jpg

L*atelier
 ~ラトリエの森~
 
 10月11日(金)・12日(土) 2days
      10:00~15:00

http://ameblo.jp/latelier-gifu/

  ■場所:岐阜県大垣市
(個人宅のため、詳細などはメールにてお問い合わせください)


いよいよ、明日&明後日開催です!

皆さんぜひ、ラトリエの森へお出かけくださ~い♪


私の作品は・・・

たこ糸編みバッグ、連れていきます~

コサージュも、もりだくさん!
革アルファベットピアス、やバレッタも、
ハピマに並ばなかったものもありますよ。

よろしくお願いします♪


.

[PR]
by mimiina37 | 2013-10-10 12:08 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ハロウィンハピマ
c0167815_1741981.jpg


本日無事終了しました!

今月もたくさんのお客さんで賑わっていました。

皆さん、ありがとうございました~♪


朝は、自分なりの最速準備を頑張りましたが、スタンバイギリギリ~・・・・・・

連日の疲労と寝不足で、パワーでなくて ・・・

いかん! カボチャを見て頑張るんだ~!(意味不明 ^^;)



私のハロウィンは、いろんなリアルカボチャの色をポイントに。

収穫祭みたいになってましたが ・・・ ^^;



左の木箱棚、ディスプレイすると、奥が暗く見にくいなと・・・

そんな所に、カボチャと、揺れるLEDキャンドルを置いてみました。



するとどうでしょう~ (←ビフォーアフター風)


そこに置いたシュシュ完売・・・ビックリ


ディスプレイ、視覚効果って、大事だなって思いました。



皆さんのブースへ出張できませんでしたが、
時々、ハロウィンな人をお見かけしましたよ! 楽しいッ♪


今日こそは早く寝ようっと。

あ、その前に、夕飯作らなきゃ!(ははは)


.



c0167815_17411613.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-10-08 18:11 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(6)
明日は、ハピマ♪
c0167815_14363733.jpg


明日は、ハピマです!

(←詳細、左記参照)

なんだかまだまだ蒸し暑いこのごろですが、
10月といえば、ハロウィン!

ハピマ出店者は、ハロウィンを意識して
皆さまをお迎えいたしますよ~♪

まあね、実は、ハロウィンって何もした経験がない私なんですけど ^^;

ディスプレイは、カボチャ色のカボチャづくしで。 *^^*



そして、お買い上げいただいた方々に! プチプレゼント♪♪♪

合言葉は、もちろん、“ Trick or Treat!イェイ! ”


・・・・・・いや、、、 何も発言されなくても、プレゼントします~

プチなので、なくなり次第終了です。ご了承くださいませ。



肝心な、作品は・・・


コサージュ、もりっと。

革アルファベットピアスもりっと。

編みピアスも秋色カラーで。

革のバレッタも、ちょこっとファー付きだったり。

一足お先に、モヘアやウールのものも・・・・・・・



ぜひ、お手にとって、ご覧下さいませ。ませませ。


革アルファベットピアス左右別、
ピアス金具なし、オーダーいただいた方々、
編みピアスのオーダーの方も、お渡しできますので、
お立ちよりくださいませ♪
ありがとうございます!


皆さん、お待ちしておりま~す!



あーーーー、雨降りませんように・・・・・・・


.

[PR]
by mimiina37 | 2013-10-07 14:53 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)