leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
革アルファベットピアス
c0167815_10552017.jpg


急に涼しくなってきましたね。

寝具の準備、今日は洗ったり干したり・・・



毎朝早起きだからか、夜は眠くて耐えられません。

意識失う感じです。

そしてやる気スイッチ故障中・・・


あかんやん、ダメダメやん、さいあくやん・・・・・ 


“アドレナリン”ってサプリメントありませんかぁ???  ;-;




革アルファベットピアス、追加制作。

そして、こげ茶色も、作ってみました。


(トップは過去画像です、こげ茶じゃないです・・・)


チョコレートみたいでかわいいです。( ← いっちゃった)


チョコっと顔周りに濃い色が入ると、
一気に秋っぽく。


もうサンダルは、お片づけして、
革の靴、ブーツでしょうか。

ベレー帽にも、似合うピアスです。 ( ← あ、言いきっちゃった)




アルファベット、何をどれだけ?っていうのに、うーんってなります。

どのアルファベットが、多いのかなぁ~って。

同じのに集中して、欲しいのにないって事は、残念ですから。

ない時は、リクエストしてくださいね!




今までの結果ですが、

第1位は・・・・・



同点で、М と N でした♪



そして、第3位は・・・・


これまた同点、 E と K !




・・・・もういいですか? ^^;



さて、シュウチュウシュウチュウ~~~~



.

[PR]
by mimiina37 | 2013-09-27 11:16 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
仲秋の名月
c0167815_15395131.jpg


昨日は、きれいな満月でした。


夜空に光るお月さまも好きですが、

私が一番好きなのは、まだ暗くなる前に現れる月。


不思議な色を放ち、大きく見えるのが、わくわく。


昨日は夕方何度も見ていました。



で、月といえば、ヨガ。


月ヨガは、どうした?!って話ですが・・・^^;

(なんのこっちゃ?!って方は、こちら→



なかなか日課にする事ができませんが、
昨日は、たまたまヨガ講座を受けに。


途中で、 『 今日は満月だ!』 って気づきました。


今日は、お尻近辺が、少々筋肉痛。

少々ですよ、少々ね。


骨盤に重点をおいたものだったので、
きっとこの部位の筋肉痛は、正解。

うまく、使ったってことでしょう。

・・・・・きっと。たぶん。


続けたいな~・・・

とりあえず、今朝お尻歩きしてみました。^^



.



[PR]
by mimiina37 | 2013-09-20 15:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
バレッタS kawaii
c0167815_14441852.jpg


朝晩は、涼しくなってきました。

このままか、あとちょっと涼しい、
くらいな気候が長く続くといいなぁ・・・



バレッタ、小さめサイズ。

小さなものが、ちょこっとのぞいたり揺れたり・・・

お買い上げありがとうございました♪


.

[PR]
by mimiina37 | 2013-09-18 14:53 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
バレッタS 2013秋
c0167815_20275356.jpg


小さめバレッタ。

森でかくれんぼしている、だれかのしっぽみたいな

フワフワファーがついています。




幼稚園、最後の運動会でした。


長男と次男、8学年違い。
8年前の長男のことも一緒に思い出します。


顔は、似ているけれど、
一番違うのは、運動神経かなぁ・・・^^;


それぞれのいいところ、ぎゅーっと引き出してあげたいなぁ。


見つけてあげられるように、
いっぱい見ていてあげなくちゃ。


.

[PR]
by mimiina37 | 2013-09-14 20:49 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
コサージュ 秋ブルー kawaii
c0167815_72031.jpg


いつもの着こなしに、プラス・・・

目立ち過ぎずさりげなく、でも少しアップする・・・


そんなコサージュを目指して、あれこれお作りしました。


布は染めて、洗いざらし感を。
リネンのレース糸で、編んだものもプラス。


お買い上げくださった方、次に目の前にご登場時には、
早速つけていただいていて・・・

それが、本当に洋服についていたかのように、
馴染んでいてお似合いでした♪


いつも思うのですが、身につけていただいている姿を
見られるほど、嬉しいことはありません。

そして、そこにもらわれる事が、ベストだった!と思えるくらい、
皆さんオシャレに使っていただいていて、感無量。


わ~いいな、ステキな方だな・・・(人間観察中)
よく見たら、mimiina.つけていただいてるやん!
・・・そんな事も。

素敵な方の、一部になっている~~↑

そう、さりげなく、寄り添う我が作品、みんな幸せものです・・・ ^^



.



[PR]
by mimiina37 | 2013-09-13 07:41 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(0)
三日月ネックレス
c0167815_7241942.jpg


出窓に吊るしたグリーン。

三日月ネックレス。

ネーミングがかわいい*


少し前になりますが、8月31日のママズフェスタにて、
kokemiさんで
購入してきました。

過去、何度かグリーンネックレスを枯らした私・・・
気をつけなければ。

『 お水がいる子 』 とアドバイスいただきました。


一緒にいたチビが、そのお言葉を覚えていて、
何度も、
『 お水あげないとダメだよ 』 って教えてくれてます。

新芽がしっかり上を見上げていて、
今のところ元気!

さて、今日も一日がんばろう~!



c0167815_7361398.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-09-12 07:37 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(4)
L*atelier ~ラトリエの森~
c0167815_16283111.jpg


L*atelier
 ~ラトリエの森~
 
 10月11日(金)・12日(土) 2days
      10:00~15:00

http://ameblo.jp/latelier-gifu/

  ■場所:岐阜県大垣市
(個人宅のため、詳細などはメールにてお問い合わせください)

  アクセサリー・花雑貨
  子供服・大人服・布小物
  木工・ミニチュア・寄せ植え・・・


 それぞれの分野でご活躍の作家さんたちに
「L*atelier」に小さな森の秋を運んでもらいます。


 atelier felizとのコラボも計画中。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑ こちらのイベントに、参加させていただきます~!

どんな森ができるかな?
どんな森を作ろうかな?

今からワクワクです。

皆さん、遊びに行ってみてくださいね。




.

[PR]
by mimiina37 | 2013-09-11 16:39 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ハピマ×10 ありがとうございました!
c0167815_223825.jpg

ハピマ、終わりました~

今日お会いした皆さん、お買い上げいただいた皆さん、
出店者さん達、スタッフさんも・・・・・・

ありがとうございました~!


ママズフェスタの後でも、たくさんのお客様でした。

いつもがんばっている出店者さん達にお会いするのも、
楽しく、さらにがんばろうって思えます。


今日は、個人的には、10回目ってことで、
多くの方に、 『 ブログ見てます 』 と 言っていただけて、
うれしかったです♪

いつもありがとうございます ^^


季節的には、9月は秋。

でも今はまだ、昼間は暑い日も多く、身につけるものは、
選ぶのが難しいですね。

アクセサリーだけでも、季節を先取りすると、
気分が変わっていいかなと、
今日は、ファーを使ったものを少し並べてみました。


すこ~しずつ、作品は、秋っぽく、さらに冬っぽい素材に・・・・・♪


さてさて、来月もがんばって出店予定です。
来月のハピマは、ハローウィン仕様ですって。

張り切って仮装しよう~っと。 (なんちゃって)


c0167815_2233274.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-09-10 22:36 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(4)
mimiina. 10回目の ハピマ♪
c0167815_13132391.jpg


9月10日(火)は、ハピマです!

10:00~13:30
モレラ岐阜1F 無印前~カルディ横



だいたい1週間前くらいから、
我が家のリビングの一角に、ブース出現させます。

あと何作ろうかな~
何をどう置こうかな~・・・と、
ぼ~~~っと眺めております。

ん? ぼ~っとしない!(渇)



気まぐれな出店ですが、ふと数えてみたら、
10回目の出店になります。

ハピマは何回開催しているんだろう???


私は10回目でも、まだまだですが、
この機会に、たくさんの感謝をこめさせていただきます・・・・


会計時に、『 ブログみてます!』 とお声かけてくださった方に!

10%offとさせていただきま~す♪

10円単位は、切り捨てちゃいます~太っ腹イエイッ!


まあまあ私、ボケておりますので、
必ず、会計時に、忘れず笑顔で、言ってくださいね!


10日に、 10回目の mimiina. 10% off!  イエイッ!


(大丈夫でしょうか ・・・ みなさん、ついてきて~~~イエイッ!)



ちなみに、今年の12月に、10年目突入~。
早かったような、ずっと昔なような・・・
続けてこられたのも、皆さんのお陰です。感謝!


新作もちょこちょこ、作ってます。
これからの季節に向けての、コサージュもあれこれ。

革アルファベットピアスも、今なら揃っていると思います。



では、皆さんにお会いできること、楽しみにしています。。。




.

[PR]
by mimiina37 | 2013-09-06 13:51 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(4)
c0167815_1048541.jpg


皆さん、大雨大丈夫だったでしょうか?

怖いくらい降りました~
竜巻注意報にも、雷にも、ドキドキ・・・

日ごろから、きちんと対策しておかないといけませんね。



先週末、おでかけして、立ち寄った道の駅で、生栗が。

わーい、今秋初! 栗大好き!
もちろん、ゲット~♪


確か、前にも言いましたが、
圧力鍋で、みかんみたいに剥けますよ。

短時間で仕上がるので、楽ちんです。


ちょっと甘みが少ない栗だったので、甘露煮に。


少しずついただいてます♪



.







[PR]
by mimiina37 | 2013-09-05 11:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)