leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ウンベラータ
c0167815_19282630.jpg


ひさびさ登場、ウンベラータ。

これ、挿し芽で増やした方です。

こんなに大きくなりました。→

バケツ鉢、大きなのにしなくては・・・



親ウンベは、外の直射日光の当たらない所で、
メキメキ成育中。



なんか、パワーでないっす。私。

慢性寝不足。


明日は早いぞ。 早く寝ようっと。


[PR]
by mimiina37 | 2013-08-24 19:36 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
ミニミニバラ
c0167815_1311315.jpg


手ごわいです、手足口病・・・

ほぼ、口病です・・・


でも、チビと違うのは、それでも食べれる自分。

あー、にくい。 自分の食欲が・・・・・



今頃、満開のミニバラ。

購入当時より、お花サイズが、小さいような気がする。

ミニミニバラです。


.

[PR]
by mimiina37 | 2013-08-21 13:17 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)
タニクーズ
c0167815_18103532.jpg


手足口病、しっかり受け継ぎました・・・

だるい・・・だるだる・・・・・・

しゃべりたくない・・・・

体調不良と、忙しさが、比例するのは、なぜでしょう・・・ ;-;



現実逃避は、グリーンで が、私の基本。


暑くてジリジリ・・・

ですが、放置なタニクーズが、元気です。

4月に、植え替えて、こんなひどい寄せ具合→からの、

6月に、こんなんだったのが→


さらに、モリっと、色の濃淡もくっきりと~!



そして、こちらは・・・

テキトウに挿しておいたら、セダムが勢い余って、

アフロ ・・・ぷぷぷ


嫌な事も、忘れる~~るるる~~~~♪



c0167815_18114958.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-08-19 18:24 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
ハピマお買いもの
c0167815_14144725.jpg


かな~り日が経ちましたが、8月出店時のお買いもののご紹介。


なんていうんでしょう・・・

木製のグリーン入れ、
二つの穴に、多肉ちゃんが二種入ってるもの♪

上のバリケード、かわいいし、
横には、革が・・・かわいい~♪

natule+さんで、お買い上げしました。

こちら、3人の作家さんで活動されています。

かわいくて、作品の種類も多いから、
雑貨屋さんみたいですよ。


うちの、ジャンク(というより、ただ、朽ちてきた・・・)な、
タニクーズエリアに、仲間入り~


最近は、暑くて、水やりだけで、精一杯。
我が家のグリーンをじーっとみつめる暇がないですが、
色々成長しています。

または、枯らしています。^^;


.


[PR]
by mimiina37 | 2013-08-18 14:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
お盆 と お靴
c0167815_85425.jpg


夏休みですが、なかなか家族揃って・・・とはいかず。

やっとお盆休みになったら、長男とダンナが二人で出掛けるというので、
私はチビが行きたがってた映画でも・・・と思った日、手足口病判明。

翌日から2泊で、帰省するつもりでいたので、どうしようか迷ってたのですが、
チビ時々号泣して、“行きたい~”と切望。

熱はないので、みんなに了承を得て、行くことに。


しかし、口内炎がかなりひどく・・・
喋れない、口が開けれない、水もストローでしか飲めない、

食べれるものは、クーリッシュ以外受け付けないという状況でした。

ただでさえ暑い時期に、水分さえも、まともに飲みたがらないので、
かなり心配したのですが、クーリッシュに感謝~~!

爺婆ちゃんに会っても、無表情・・・^^;
リアクションなし・・・

帰る日に、やっと少し笑えるように。。。
チビにとっては、かわいそうでしたが、
本人は、楽しかったようです。よかった・・・


私の帰省中、わずかに許される一人時間は、
自転車で、北山近辺の雑貨屋巡りが恒例なのですが、
なんと、自転車が壊れていて、ない!

それでも大好きな、alphabetには、
どうしても行きたかったので、暑い中、2キロほど歩いて行くことに。

だんだん、足が痛くなる・・・


少し前に買ったcalzanor ・・・
完全に、靴ずれです。

画像、左と右、同じサイズ(34)、
実店舗では、サイズがないので、
最近は、靴はネットで買う事が多い。

左は3年前に買ったもの。
とても履きやすかったので、安心して、
右側のグリーンをセールで最近買ったのでした。

でも、デザインが違います。

いつも楽ちんなものしか履いてないので、
たまにはね、シュッとした、サンダルも、欲しいって思ったんですよね・・・

普段あまり歩いてないので、わからなかったけど・・・
2キロ歩くのには、完全に不向きでした・・・・・・


なんとかガマンしてたどり着いたら・・・・・・・・・


定休日! \(+0+)/


『 私は、実家でたくさん食べて、たくさんビールをのんだから、
ウォーキングをしているの、そう、運動をしているのだ・・・!!!』

と思いこみながら、別の店を少し見て、また足の痛みを我慢して帰りました・・・とほほ



翌日、もう一足持ってきていた、ビルケンを履いて、リベンジ。

無事、行く事ができました。

はぁ~、全然楽ちん。足も無事。


そんな状況だったので、すんごく惹かれて、思わず、買ったものは、

NAOTのサボ~~♪


(お仕事がんばるぅぅぅ・・・・)



さて、私のお盆話、何足登場したでしょう?^^;


残りわずかな夏休み、ラストスパート~!

.

[PR]
by mimiina37 | 2013-08-18 09:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
シュシュブレス kawaii
c0167815_1311132.jpg



なぜかこの夏は、ボーダーばかりに惹かれます。


なので、作品はもちろん、
色々なボリュームのボーダーをたくさん使用してみました。


私自身、柄ものを身につける事があまりなく・・・

でも、ぼんやりしてしまうので、アクセントにボーダーを使う事が多いです。


このシュシュブレスは、まさにそんな布選び。


今シーズン、たくさんお作りしましたが、
その度に、少しずつ布は違います。


ちょっと太さや、色味、組み合わせが変わるだけで、
全体の雰囲気が、変わってきます。

それが楽しくて・・・^^


お買い上げありがとうございました♪


.

[PR]
by mimiina37 | 2013-08-12 14:00 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
バレッタS
c0167815_1205625.jpg


似てるけど、ちょっとずつ違います。

どれかな~って選ぶの、楽しいですよね。



今一番やりたいこと、マッサージ受けたい・・・

肩が、鋼鉄、超合金です・・・>_<






.

[PR]
by mimiina37 | 2013-08-10 12:05 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
バレッタS kawaii
c0167815_125913.jpg


裂き布を三つ編み。

そんなバレッタです。


布と布の間に、小さなパーツをのぞかせたり、

レースをはさんだり・・・



ひとつずつ、別々のデザイン。

みんな違って、みんないい~


[PR]
by mimiina37 | 2013-08-09 13:04 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ヘアゴム
c0167815_1992918.jpg



毎日暑いですね。

バタバタしてると、さらに暑い・・・

疲れがとれません~^^;



すべては、毎日の積み重ね。


どんな日があっても、

また新しい日がやってくる・・・


大事な日々を積み重ねよう。そうしよう。






.

[PR]
by mimiina37 | 2013-08-08 19:14 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(4)
バレッタ kawaii
c0167815_17382384.jpg


紺色リネンをふんわりと、

洗って、くしゅくしゅっとさせて・・・

レースは染めて、優しい色合いに、

そして、革紐で、ぎゅっと結んで・・・


バレッタのできあがり~♪


お買い上げありがとうございました^^



.

[PR]
by mimiina37 | 2013-08-07 17:45 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)