leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
麻ひも編みバッグ 2013.07 kawaii
c0167815_0293592.jpg


麻ひも編みバッグです。


編む+革+布遊び。


装飾たっぷりなバッグ。
でも、甘くなりすぎないように、
自然な布、無造作なくしゅくしゅ感を
大事にしています。

無造作に見えて・・・
実は、長さやボリューム、悩みながら、
縫い留めていきました。

くるっと回転。

どちらに向けて持っていてもいいように、
反対面も、“ 裏 ” にならないように、
革ベルトを生かしたデザインに。

いろんな角度から見ても、
それぞれの、顔。(が理想)


c0167815_0302940.jpg


アクセントにしたストライプ、編みボンボン等をつけたピンブローチ付き。

外して違うコサージュを留めたり、
あえて何もつけず・・・と、色々お楽しみいただけるといいな。


c0167815_0311072.jpg


端には、レースをちくちく。
モチーフも、ちくちく。

レース系は、ここのみ。
アンティークのものだけに。

ところどころ、自分で布端に
レース編みしている部分も。


c0167815_0371149.jpg


フレームの中には、古切手。

小さな世界だけど、お気に入りの違うものに、
入れ替えも可能です。

少しずつ、小さなベストをみつけつつ、
お作りしました。


ありがとうございました~♪


c0167815_0373148.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-07-22 01:05 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(4)
c0167815_893641.jpg


すっかり夏ですね。

家族で夏風邪リレーをして、
もう1週をまた、私とチビが・・・

そんなことしてたら、体調とともに気持ちもダウン。

病は気から。
気は病から。

そんな時は、ブルーなことを綴りがちなので、
そして、そんな自分も、いやだなぁ・・・と。


えーーい、元気になるまでとことん、
ひたすら、ブルーに染まってよう・・・!なんて。



すっかり梅雨明けして、見上げた夏空が、きれいなブルーで。

明るいブルーもあるんだ~!・・・と



ふっと、気持ちも晴れました^^



たまにやってくるこんな時期も、自分を見つめる時期なので、ね。

まあ、いいか♪ (←結局これ)


バッグのお話は、また今度・・・




.

[PR]
by mimiina37 | 2013-07-19 08:31 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(8)