leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
つけえり
c0167815_19502121.jpg


襟元がさみしい時、

ずっと着ているお手持ちの服を
ちょっと違う雰囲気にしたい時、


いかがでしょう・・・?


そんな、付け襟です。

お買い上げありがとうございました!



一日が、一カ月が、早すぎて・・・


滅多に涙が出ない私ですが・・・
子供のことで、
ちょっと油断するとウルウルしてしまった一週間。

ちょっとお疲れモードでした。


でも、そんな時こそ、優しい言葉や、
前向きな人に、もらえる元気が染みわたる・・・

そう感じれた事も、いい経験。

そんな人が周りにいてくれて、有難い。


上手にリフレッシュして、いくぞ~っ おうっ↑


お待たせしてる方々、ほんと、すみません・・・

いいかげん、気合入れて、がんばり週間にっ! ^^

.





[PR]
by mimiina37 | 2013-06-30 20:09 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(6)
三つ編み革のキーリング
c0167815_13544011.jpg


かた~いヌメ革を編みました。

編んだ・・・といっても、三つ編みですけど。

先日ご紹介したバングルと同じ革です。


カギは、毎日使うものなので、しっかりした素材で。


リング&フック金具は、同じものを自分用に、
1年前から愛用していますが、ビクともしてません。


なるべく、作品は色々自分で使用してます。


使ってみて、経過してどうなるか、
知るために・・・♪


只今、バングルも愛用中です。

だいぶツヤが出て少し色づいてきています。

私の腕は、日焼けしない方がいいんですけどね ^^;

c0167815_135517.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-06-27 14:09 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
バレッタS
c0167815_20471147.jpg


「L*atelier」 ~+ナツイロ~、終了しました~!

ナツイロというよりは、ツユイロな一日でしたが・・・^^;

雨の中、足をお運びいただいたお客様、
お買い上げいただいた方々、
ありがとうございました♪


主宰のland*moonさん、por favor!さんも、
お疲れ様&ありがとう~~♪

他の作家さん達も、お疲れ様でした~♪


さ~てと、私はナツイロなのか、アキイロなのか?
とにかく、ひとつずつ、がんばっていきます!

あっという間に、夏休み・・・だし・・・・ね。


画像は、バレッタです。

同系色な異なる素材。
組み合わせるのが、楽しいです。。。。。


.

[PR]
by mimiina37 | 2013-06-26 20:57 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
L*atelier ラトリエ  明日です!
c0167815_1941684.jpg


「L*atelier」 ~+ナツイロ~
 6月26日(水) OPEN!!
 10:00~14:30
場所:大垣市内 個人宅 大垣八幡神社すぐそば


 作品の紹介・場所のご案内等、詳細はこちらから
 
 http://ameblo.jp/latelier-gifu/


いよいよ明日です!

本日納品してきました~


ナツイロの、シュシュやヘアゴム、

大きめ、小さめの、バレッタ、色々揃えました♪


ことり革ブローチもあります♪♪♪

革ピアスも♪



花雑貨も、かわいい~!

子供服も、ナツイロたくさんの、素敵空間ですよ~!


セダムの寄せ植えのワークショップもあります!


明日だけのイベント、ぜひお楽しみください。。。。。



.

[PR]
by mimiina37 | 2013-06-25 19:08 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
クラゲポシェット kawaii
c0167815_95170.jpg


チラ見せしたままでした、クラゲ作品。

クラゲポシェットです。



ポシェットって呼び方で、大丈夫でしょうか?

私の幼少時代から、ポシェットって言いますから・・・ね。
イマドキは、違うのかしら・・・なんて不安になってみたり。


でもね、ポシェット(pochette)って、フランス語なんです。

そう知ると、なんだかとってもオシャレなものに見えてきませんか?


な~~んて、ポシェットを持ち上げたところで、
制作裏話を・・・



いつも企画展のお題をいただくと、
なるべくバッグは作ろう・・・と思っています。

今回も編みバッグを・・・と頭をひねったわけです。


ただ、入れるとなるとクラゲの頭部分。

たくさん入れても形をキープするとなると
それなりに頑丈でなければいけない。

じゃあ、ポシェットにしてみよう!と。


頭部分、編みます。
時々大きさを考えて・・・

中身を入れたりなんかして・・・

やっぱりたくさん入れると、球体に近づいてしまう。むむむ。


球体に近づくとどうなるかって、、、


・・・・・・・・・・・・タコ!


タコに見えるんですよ・・・・



まあまあ何度か大きさ編み直し。

実用的 と、デザイン と、 タコじゃない、と・・・

そこらへん、どこが勝つか、グラグラしました。


実用的を優先して、もうちょっと荷物入るように、、、
なんてやったら、やっぱりタコで、
編みほどく、ほどく、ほどく、、、、、、、、


戻る勇気も必要です。



そして、足部分も、アミアミ・・・・・
いろいろつけてみました。

ここまできたら、・・・クラゲちゃんらしく・・・・♪
このあたりで、毎回、ぎゅーんと作品愛に溢れる私。

かなりイタイやつですが、そばに置いておこうか、なんて心境まで。


なので、選んでもらえることは、本当に感謝です。


しかし、そんな喜んで眺めている私に、
チビから、現実へ引き戻す一言。

『おかあさん、これね、ほんとはね、
逆さまの方が、クラゲになるよ。』

巾着部分が下の方が、クラゲらしいと。


はい、そうですね・・・・・・・

でもそうすると、根本的なことからやり直しですから。。。
聞こえなかったことに。^^;



c0167815_9565692.jpg


アクセサリー感覚で、
長く腰あたりで、揺れる感じにしたくて。

革ひも長めにつけています。


小さな子がつけててもかわいいなぁと。

ちょっと飴ちゃん。
ちょっとハンカチとティッシュ。
ちょっと、拾ったドングリ。


そんなイメージです。


大人の方だと、
え~~~~~~~~っと・・・・・・・・

ずうっと持っていたいものを。
(あやふや)


私の着画は、イメージダウンになりかねないので、
と思ってたら、
フラマン店主のジュンコさんが、撮ってくれてました。→この記事


そして、説明が、私のイメージそのまんま!

お菓子入れるあたり、かなり♪

c0167815_9433260.jpg


この↑ 画像、クラゲが落ち込んでるように見えて、
ちょっと笑えます・・・

いやいや、かわいい~(親ばかです)


お買い上げありがとうございました!



まだクラゲ展開催中ですよ~!

26日水曜までです♪

.
.

[PR]
by mimiina37 | 2013-06-22 09:44 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(6)
お花
c0167815_1072491.jpg


晴れた日に撮ってたので、忘れないうちに・・・

最近のうちのお花。

最近の、、、っていうか、
ずーーーっと放置のばかり。

一枝の切り花から、根が出ていて、そのまま植えて・・・
たぶん2年目?の、ヒペリカム。

黄色いお花の後の、実が色づいてきました。

冬は、枝だけ、何これ?みたいになるのですが、
春になるときれいな黄緑の葉が。

低木に近いくらい、大きくなってます。


c0167815_1081221.jpg


こちらは、キャットテール。

これも、冬には、何もない状態。
きっとまた生えてくる!と信じて放置。^^;

肥料あげるタイミングもわからず、
ほんと、そのまんま。

でも、
ちゃんと葉が増えて、
ちゃんと赤いしっぽが。
おりこうさ~~ん。
やればできる子だ!

まだ、しっぽは、ピンと立ってますが。
もっと伸びたら、しっぽっぽくなります。


c0167815_1082415.jpg


ナスタチウムと一緒に植えてた、
名前も知らない子。

シルバーリーフが好きで、
寄せ植えに、ナスタチウムの引き立て役な子。

それが、ぐんぐん伸びてきて。

ナスタチウムは、ひょろっとショボショボに。(なぜ~)

でも、私的には、こういう子が好みなので、
伸びてきたのが、どうなるか楽しみでした。

ポンポンがかわいくて。

膨らんで大きくなってきて、
黄色くなってきました。

もっと開くのか、これで終わりなのか?


去年もらってきた、ひまわりの種や
綿花の種、
植えるの忘れてる・・・・・・

もう遅いかな。。。。。^^;


さて、今日も一日がんばろっ♪

シュウチュウシュウチュウシュウチュウシュウチュウ・・・・・



.

c0167815_109751.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-06-20 10:20 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
納品 と 多肉
c0167815_14223695.jpg



納品のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・

ヘアデザイン ティグリオさんに、納品しました♪

バレッタSサイズ、ヘアゴム、ピアス、
キーリングなど。

ぜひご覧くださいませ!




最近の我が家のタニク~ズ。

春に、植え替えたけど、しょぼしょぼだった寄せ植え。

だいぶ増えてきましたよ。

セダムも少し後から足したら花が咲きました。

before

ここ


去年のもりもりセダムから、
さらにもりもりに。

そして、花もいっぱい咲いてます。




c0167815_14155853.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-06-19 14:28 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)
バレッタ
c0167815_2035125.jpg


小さめバレッタ。

ほんのちょこっとずつ、

色々なレースなどを散りばめて・・・



先日のハピマのディスプレイに、
ユーカリを一枝。


そのまま持って帰って、ドライに。


そう思って玄関に・・・



“おかあさん、げんかんがね、くさいよ。

へんなバナナみたいなにおいする~”


チビに言われる。



あー、やっぱり? ^^;



前にユーカリリースにして、
そのままドライに・・・と玄関にひっかけてた時も


くんくん・・・

なんか、くさい・・・・・・・



まさか、ユーカリからとは思わず、
しばらく、くんくんしまくって臭いの元をさがしてました。


どこかにバナナの皮でも落ちてるんとちゃうか?・・・と。(笑)



切りたては、ユーカリらしい香りなのに。

なぜ~~~?



これを乗り越えたら、臭いが消える?と思いますが、
今の時期は、湿度高いし、耐えられませんでした。


仕方ないから、日当たりいい庭にの軒先に。

で、即効色あせたカリカリユーカリの出来上がり。

なんか、ちがーうっ! ^^;


.

[PR]
by mimiina37 | 2013-06-16 20:50 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
クラゲネックレス
c0167815_20462944.jpg


只今、開催中のフラマンでのクラゲ展。

mimiina.クラゲ、完売のご連絡いただきました。
(追加は、無理でした、すみません ・・・)


クラゲ好きな、
そして、選んでくださった皆さま、 ありがとうございました!



その一種、ご紹介、クラゲネックレスです。



納品前の、気持ちは先日、少し綴りましたが ・・・


お題を聞いた直後のヒラメキのまま突き進む ・・・とはいかず。


最初は、平面クラゲの完成予想図(私の頭ん中)から一転、

やっぱり、クラゲは、揺れるしかないでしょ!

・・・ってことで、より立体に、より、ゆらゆらとスイングするように、試行錯誤。



クラゲのクリア感は、革仕様なので、断念しましたが。

なんなら、キクラゲの方が近い。(自虐 ぷぷぷ)



そして、メッセージを刻印。

それぞれ違う、英単語。
誰でもわかる、英単語。 ^^;

いちおう、jellyfish(クラゲ)の jelly から、韻を踏んで ( と言えるのか?!)

語尾は “y” で統一した、癒し系単語を選んでみました。 ( 相変わらずわかりにくい ・・・)


胸元で、ゆらゆらと、

肩の力を抜いて、つけていただけたら・・・と思います。 merc i~ ♪



まだまだ、クラゲ展、開催中です~!

26日まで、ぜひ、いろんなクラゲ、
作家さんそれぞれの解釈のクラゲ、お楽しみくださいませ・・・!!
.




c0167815_20481426.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-06-15 21:15 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(4)
はんどめいど雑花 L*atelier
c0167815_821829.jpg


イベントに参加させていただくことになりました!

1日では、もったいないくらい、ステキな作品が並びますよ。
ぜひ、足をお運びくださいませ♪



はんどめいど雑花 L*atelier ~+ナツイロ~

6/26(水)10:00~14:30
場所:大垣市内 個人宅 大垣八幡神社すぐそば

詳細はこちら・・・ http://ameblo.jp/latelier-gifu/



.
[PR]
by mimiina37 | 2013-06-15 08:29 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)