leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
クラゲ

明日5月31日(金)~6月26日(水)までフラマンさんで、クラゲ展です。


クラゲ、です。 海月です。

私も参加させていただきます。


いつも、企画展では、
お話をいただいた時、即、作りたいものが浮かびます。


あーやってこうやって、こんな素材で、こんなんにしよう♪

はやく形にした~いっ♪



まあまあ、ウキウキです。

ギリギリでも、いつもウキウキです。


でも今回のクラゲ、最初の企画段階(私の頭の中のラフ段階)とは、
裏腹に、ちょっと苦戦してしまいまして・・・・


クラゲの魅力は、定まらない形、浮遊感・・・・


そして、一番は、なんといっても、透明感なんじゃないのか??????



その壁にぶち当たりました。(勝手に)


だって、jerryfish ですよ!


透け感、クリア感。


うーーーん、・・・・・・・




キャラ的なものでも、クラゲってそんなにないですよねぇ。


タコやイカの方が、キャラっぽくできる。




そんなこと考えて試作。

まあまあ、むずかしい。



あれこれやってたら、チビが観ていた 
ピタゴラスイッチ、聞こえた。


こたつたこ♪

いかとかい

くらげらく

えいのいえ

らりらりら



くらげらく・・・・・・!!!!!




思わず、画面、ガン見。(笑)




で、明日からというのに、私のクラゲ(に、なりかけ)、まだそばにいます・・・^^;


私なりの、クラゲ、出来上がりつつあります。

(透明感は、結局気づかなかったことに・・・いいんかい^^;)


もうちょっとがんばります♪ (遅くてごめんなさーい)




小さな声で言いますが、(いや、別に、大きな声でもいいんですが)

ここ1週間くらい、毎晩、ソファで力尽きて、意識失っています・・・・・


やる事いっぱい、いっぱい、な、かんじで。

無駄な時間が多いのが、たまにきず。



まだ起きてやろうという気持ちと裏腹に、

ちょっとだけソファに座った途端、ワン・ツー・スリー・・・で意識なし。

昨夜も、今一番はまっている、“空の階段”を観ようと座ったら、

半分もしないうちに、寝てました・・・・--;



時間も、それほど深夜でもなく、落ちる・・・・・・・

で、深夜か、明け方、起きてまた作業・・・・・・・・・



ダメやん・・・・・・


こんな大人ダメやん・・・・・・・・・


こんなかあちゃん、ダメやん・・・・・・・・・




あ、バレてますよね、私のダメさ。てへぺろ。



いや、ちゃんと朝は、家族みんなを起こしてますから!
ちゃんと食事も三度作ってますから!
お掃除もしてますから!


ダメじゃないアピールしたところで、作業に戻ります。  ドロン =3 =3 =3



[PR]
by mimiina37 | 2013-05-30 20:29 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
バレッタ
c0167815_11282775.jpg


バレッタ。

きれいな深いブドウ色の革。

私の中では、その革色、それだけで充分。


他は、ふんわりと、シンプルめに。




梅雨入りしましたね。


季節はどんどん移り変わり、

毎日刻々と進んでいる ・・・



いつも追われていると感じがちな私の悪い思考 。



それなのに、

周りのスピードに取り残されたように感じるのはなぜだろう ・・・



やらないといけないことと、
やりたいことと、

やれないことと、
やれることと、


うまく、バランス取れてないのかも。


ちょっと、色々さぼって、気持ゆっくりします。


もう一人の私、“えーー? ゆっくりするのぉ?” (笑) 


ま、いいか。 いろんな私、しょ~がない~♪


[PR]
by mimiina37 | 2013-05-29 11:42 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
編みストール
c0167815_1531025.jpg

暑いですね・・・

日差しが強くなってきて、運転中に
かなり焼けてしまいます。

いつもバタバタ慌てて出ていくので、
何も対策をせず・・・

手首あたりが、赤くなって発疹が・・・

やばい・・・・・いいかげんやばい・・・・・・



で、サンプルでもらっていた日焼け止めを塗って、運転。


しかし、もっと発疹が出てきてしまったぁ、かゆい~~・・・・



日焼け止め、慎重に選ばないと、ダメなんです。
トラブル多め。

特に顔に塗るものは、+乾燥しないもの じゃないとね。

白くカピカピになったら、イコール、シワにつながりますからね。

ダメダメ・・・


何かいい日焼け止めクリームないですか?


色々曲がりきったお年頃、
いろんな意味で、敏感肌です・・・・・・・・ ^^;




画像、定番のように、編み続けている、
静かに人気の(?!)、ストールです。

編み模様は、何種類か編んできました。

大きさ、糸の色や素材でも、
雰囲気は変わるので、
新しく糸をみつけると、つい、編みたくなるんです。


共通点は、編目のどこでも留められるので、
形が自由に変えられるってところです。


ゆるくふんわり留めてもいいし、ぎゅっと首にそって留めてもいい。

前にしても、後ろにしても、横にしてもいい。


お洋服の襟のデザインに合わせて、
温度に合わせて、
そして、首元の日焼け対策にも重宝してます。


何より、ハラリと取れてしまわないのも、気に入っています。

わざわざピンで止めたり、結んだりしなくてもいいので。



敏感肌の私としては、優しい自然素材で、編んでいます。



※カテゴリーに、“mimiina.コサージュ” 追加しました。



.

[PR]
by mimiina37 | 2013-05-23 15:26 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
バレッタ 初期 kawaii
c0167815_2343114.jpg

過去画像を見ていたら、でてきました。

たぶん、載せてなかったので、今頃アップしておきます。



バレッタの初期型は、こんなタイプでした。

2012年3月の作品。


気まぐれに、布やレースと戯れますので、
また、似たコが誕生するとかしないとか・・・

c0167815_2355396.jpg


ほんのすこし、すこーしだけ、キラリと・・・


c0167815_2385625.jpg



[PR]
by mimiina37 | 2013-05-22 23:08 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
イチゴ
c0167815_21193117.jpg



わーーい!イチゴ初収穫♪


1個目は、おかあさん。

2個目は、おとうさん。


へ~そうなんだ。
ありがたくいただきます♪




『あまい?

あまずっぱい???



あまい????

あまずっぱい???????



あまい??????

あまずっぱい??????????』



食べるまでに何回聞くねん・・・


『う~~ん。あまずっぱいかな。』




『2個目は、おとうさんだよ~

あまい?

あまずっぱい???


*くりかえし・・・・・・』



父 『 すっぱ!!! 』







そして、今日はめでたく、3個目ゲット。

チビが食べました。


『 あま~~~~い♪ 』

ほんとかな。


あと何個採れるかな~楽しみ!



,
[PR]
by mimiina37 | 2013-05-20 21:21 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)
ピアス ドーナツ花 kawaii
c0167815_18232723.jpg


シルク糸で編んだピアスです。

なるべくシンプルで素朴なお花にしたくて。


ドーナツ花になりました♪


お買い上げありがとうございました!





カテゴリーに新しく、『mimiina.バッグ』 を追加しました。

作品すべて同じにしてましたが、
バッグだけ別に。

そのうち、アイテム分けできれば・・・



エキサイトブログのみんなの投稿 『カワイイ』 に、
過去記事いくつか、選んでいただいています。

記事アップしてから、だいぶ経過してからのようで、
前もそうだったのですが、私自身、気づかずにいる感じです。

昨日たまたまみつけて
(記事タイトルの横に、カワイイ がついてます)
その時は、ランニング4位でした~。

どれくらいの頻度でランキング変動しているかも
よくわかりません^^;

選んでいただいてうれしいです♪




.


[PR]
by mimiina37 | 2013-05-19 18:28 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
裂き編みバッグ グリーン kawaii
c0167815_1511413.jpg

裂き編みバッグです。

布を裂いて、紐状にし、編むバッグ。


織ったかのような、この風合い・・・

そして、丸いフォルム。



これが好きで、時々うずうず、作りたくなるバッグです。



布を縫って作るバッグより、
時間も布の量も、いっぱい必要なんですけどね・・・



麻紐と、きれいなグリーン。

色がきれいなので、
あえて、シンプルに仕上げました。

肩にかけて、シンプルな服の挿し色にも。(なんて、想像)



お買い上げ、ありがとうございました。



.


c0167815_15132553.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-05-18 15:22 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(4)
コサージュ 深緑 kawaii
c0167815_201139.jpg


コサージュです。



深緑の花。

シルク編み少し。




対照的な白は、


モサモサと、フワフワと、キラリ。



.

[PR]
by mimiina37 | 2013-05-17 20:14 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(0)
イカリ またの名を アンカー kawaii
c0167815_21395750.jpg


革製イカリマークな、ヘアゴム。

ついつい、引かれるイカリちゃん。


皆さんも同じなのかどうなのか、たくさんお嫁入り。

また、作ろうと思います。



よく見ると、表と裏の革は、違う。

よく見ると、裏の革の色は、色々ある。



そんな、どうでもいい情報ですが・・・

何色にしよっかな~?って選ぶのは、楽しいもんです。



初期の頃、いろいろな作品にイカリつけてました。

それも、チクチク、手縫いステッチで。

なつかしー~~~



昔の自分を思い出し、ちょっと、キュンとなりながら刻印。

一個ずつ、大事に思いながら、刻印。

この革、きれいに刻印できる~って思いながら、刻印。

たまに、指をかすって、ひやっとしながら、刻印。


・・・えーっと、何個刻印した?




・・・もういいって?!


そんな、イカリちゃんたちでした。^^;




[PR]
by mimiina37 | 2013-05-16 21:48 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ハピマ ありがとうございました*
c0167815_2240635.jpg

今日は暑い一日となりましたね。

朝からバタバタ・・・
帰ってからも、バタバタ・・・ふぅ~


ハピマ無事、終了しました。


見てくださった皆さん、
お買い上げいただいた皆さん、
出店者さんも事務局の皆さんも・・・

ありがとうございました♪


今日も楽しい一日となりました。


先月、出店して気づいたのですが、
ほぼ、作品が、ヘアアクセサリーで、
髪がショートの人に見ていただけるものが
少なかったのでした。

自分がショートの時には、
きっと違う品揃えだったに違いないと、反省。

そこで、今月は、
そうでない作品も並べられるようにしました。

お陰さまで、色々なものを手にとっていただきました。


また、がんばります~
ありがとうございました♪


.

c0167815_22434421.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-05-14 23:12 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(2)