leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
コサージュ  kawaii
c0167815_15401926.jpg

染めた花、布、レース・・・

カーキのリボンと、シルクリボン。


やさしい色合いに束ねました。


皆さん、お買い上げありがとうございました。

ぜひ、普段使いにも♪




昨日から頻繁に目まいが・・・

ちょっとひっかかる事があって、
そんなところからくるのか。

とにかくメンタル弱め。

わかりやすすぎる・・・^^;


自覚なくても、こうして体に表れると、
やっぱりですか・・・と。


ストレスに敏感なんて、そんなの、いらんしー。


しばらく、何も考えんとこっと。



うん、そうしよ、そうしよ。


しーーーーらなーーーーーーーーーい♪



[PR]
by mimiina37 | 2013-04-26 15:37 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(4)
コサージュ +編花
c0167815_10492684.jpg


紫の細い糸をひたすら編んで編み花に・・・

何度編んだかな。


染めた花、シフォンのお花。

異素材ミックスな花束のようなコサージュ。


シルクリボンも紫。

春らしく、少し色を取り入れて・・・

[PR]
by mimiina37 | 2013-04-25 10:56 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(0)
コサージュ ブルー kawaii
c0167815_13155753.jpg


ブルーのお花と、染めたお花。

白いところは、ふわふわだったり、
パールだったり・・・

色々な白を集めました。

細い青で、編みつなげたものも。

c0167815_13161161.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-04-24 10:37 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(0)
納品のお知らせ & コサージュ
c0167815_14451448.jpg


やっと今週からチビが平常保育。

しかし4月、びゅびゅーーんと過ぎていきます。

子供達のいろんな予定を毎朝確認しないと、
忘れそうな感じ。


そして、連休がもうすぐじゃないですか・・・!

それまでに、終わらせないといけない仕事を
ひとつ、もう納品したと勘違い・・・
今朝 『ハッ!』と気づきました・・・

まだ、日があってよかった。

あー、あぶなっかしいぞ、私^^;

こんなダメダメさんを誰か監視してください… --;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、ヘアデザイン ティグリオさんに納品してきました。

バレッタ、シュシュ、ヘアゴム等。

ヘアアクセサリーも、衣替えをぜひ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


画像、ティグリオさんにて、
お買い上げいただいたコサージュです。

黒いお花と、白く可憐なお花。
ぶら下がった部分は、シルク糸で編みました。

少し編んだものを入れると、落ち着きます。(私的に)


卒業&入学で、たくさん作らせていただきました。

少しずつ、またご紹介させていただきますね。




[PR]
by mimiina37 | 2013-04-23 15:08 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(2)
シュシュ
c0167815_16271683.jpg


今日は風が強くて冷たい・・・

油断すると風邪を引きそうな気温差です。



先日のハピマの日は、暖かい日で、
こんなシュシュが人気でした。


洗いざらしの白いシャツに似合うといいな。






[PR]
by mimiina37 | 2013-04-21 16:28 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
裂き布&麻ひも 編みバッグ kawaii
c0167815_15131474.jpg


裂き布&麻ひも 編みバッグです。

きれいな紫の布を裂いて、丸底で編み、
上部は麻ひも編みで丁寧に編みました。

外の革ポケットは、iPhone 5が入ります。
同じ大きさの革ポケットを内側にもつけています。


c0167815_15134590.jpg

荷物の量に合わせて、入れ口の革ベルトで、
サイズ調整できます。

ネームホルダープレートに、古い切手を入れて。

c0167815_15141089.jpg

きれいな柄。

でも、何の絵???

でも、何語?????

そんな曖昧さが、好きです。


c0167815_15142792.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-04-20 15:33 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(8)
アジュガ
c0167815_1919765.jpg

ミモザの黄色の後は、アジュガの紫です。

そういえば、庭を作った時、
お花はパープルを意識して植えていた事を思い出しました。

アジュガは、実家で群生してるのを引っこ抜いて
もらってきて植えました。

今では、あちこちに広がっていて、
こうしてこの時期にだけ、紫の花がのびてきます。


家の中でも、少しのお花や、緑があると
落ち着きます。

ないと、落ち着かない。

お花は、そこらへんに咲いてるようなのでも
ちょこっと飾るだけで、うれしくなります。

今は、だいぶ前に生けたクリスマスローズ(ブログで紹介したの)が、
まだそのまんま。

なんて長持ちなんでしょ♪


そんな私の家の中と同じ感覚で、
ハピマでも作品と一緒に飾りたくなります。

朝、出発前に、少し切って。

ちなみに、グリーンのは、モッコウバラでした。


帰る時、ビニール袋に入れて、
雑に持って帰ったら、
暑い車内だったので、帰宅してみたら、フニャフニャ~。

もうダメだな・・・と思いつつ、
いちおう、水の中に挿しておいた。

そしたら、見事復活!(上の画像が、それです)

ちなみに、モッコウバラも復活!


やっぱり、うちの庭で生き残ってるだけある・・・^^;


すごい生命力に、また、今日も元気をもらいます。


c0167815_19191252.jpg

で、その後は、手前のラベンダーが咲く予定です。

c0167815_19193637.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-04-19 19:36 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(4)
ハピマ ありがとうございました*
c0167815_14224795.jpg


モレラでのハピマ、終了しました。

お買い上げいただいた皆さん、
手に取ってくださった方々、
周りの出店者の皆さま、スタッフの皆さま・・・
たくさんの関わりに・・・ありがとうございました♪


お客様のお声を聞かせてもらえることは、
作り手としては、とてもありがたいことです。


お話しさせていただくと、
委託店でお買い上げいただいてた事がわかって、
お礼が言えてうれしかったり・・・

作品に再会できたり・・・

作品の説明ができたり・・・(自己満足ですが)


もちろん、委託の納品でも、そうなのですが、

より、作品を最後まで見届けられて、
気が引き締まります。


終わって、心地よい満足感と疲労感が入り混じる・・・


そして、やっぱり、反省点も。

次の向上へつなげられるように、がんばろっと↑


ではでは、また、よろしくお願いします♪



c0167815_14294818.jpg

c0167815_1430141.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-04-17 14:48 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(8)
火曜は、ハピマ♪
c0167815_1551739.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加イベントのお知らせです!

ハッピー♪ハンドメイドマーケット

4月16日(火)
10:00~13:30


会場:モレラ岐阜 1F通路(無印~バロー前あたり)


明後日、ハピマ出店します!

2月は、コサージュ祭り(←はい、私の中での話)で、ふんわり甘い感じにしましたが、


今月は、爽やかなイメージ・・・(←はい、できるだけ・・・^^;)

今は、そんな気分です。


ぜひ、遊びにきてくださいね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



画像、八重の桜です。

家族揃う時間がなくて、今年はお花見もしなかった~。
ゆっくり桜を見上げる余裕もなかったなんて、
なんてもったいない・・・

何事も、タイミング、フットワークが大事。
(あー、私にはこれがない・・・)


養老まで用事ついでに、
少し歩きました。

桜は、もう葉桜・・・
きっと1、2週間前なら、見事な景色だっただろうな・・・と思いながら。

そんな、薄ピンクと新緑の混じった景色も、
それはそれで、きれいでした。

八重桜だけが、待っていてくれました♪


きれいな景色を見る事は、贅沢なんだなぁ・・・


そして、がんばって歩いたご褒美は、
養老の滝。

マイナスイオンを浴びて、リフレッシュ。



c0167815_1552446.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-04-14 16:16 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ミモザ
c0167815_11484542.jpg


ミモザ、満開になりました。

が、冬場、水やりをさぼりすぎたからか、
鉢の大きさの限界か、
今年は、花は少なかったです。


新学期がスタートしました。

とはいえ、まだまだ慣れなくて・・・

長男は朝練で、早朝に起こしてますが、
チビのバスはさらに30分以上遅くなったし(10時前)
送りだして2時間後には、主人が昼食べに帰宅。


そしてチビは、まだ昼なしで帰ってくるので、
一日が長いです~。

長いんだけど、
自分時間が作れなくてあっという間でもあるんです~。


自分の要領の悪さ、集中力のなさ、
時間の使い方がダメすぎて・・・

なんでこんなに私は作れないんだろうと、
ここんとこ、自己嫌悪・・・



・・・・・・ま、落ち込んでばかりいられません!

(切り替え早っっっ^^;)


色々改良、改善して、
メンタルも強化して
パワフルな女になるのだぁ~~!うお~~~(壊れ気味)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほどほどにいきます、はい。


緑もりもりです♪

ツボミいっぱいの、モッコウバラ。

c0167815_11491386.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-04-10 12:06 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(4)