leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
トリさん
c0167815_23334180.jpg


トリさん。


厚めな革製。

プラス、やわらかい布やレース。


バレッタのと、ブローチのとあります。



私の作品の中に、顔があるものは、
ほとんどないのですが・・・

初期の頃から、トリものは、色々作っていました。

ちょっとなつかしく思い出し、
久しぶりに、トリさん登場。

他にも、鳥、作りたくなってきた~*




.

[PR]
by mimiina37 | 2013-03-25 23:46 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
ミモザ と 納品のお知らせ
c0167815_22183631.jpg
ミモザ、あともう少しで開くかな。


開いてしまうと、乾燥したら花が落ちるので、

ツボミのうちにリースに・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、マリマイカフェさんに納品させていただきました。

バレッタ、ブローチ、ヘアゴム等・・・


ランチとともに、ぜひ、ご覧くださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おいしいお昼ごはんと、楽しいおしゃべり♪
春休み前の、充電~♪

共感できるってうれしいな。

また、いろいろ頑張ろっ!







.
[PR]
by mimiina37 | 2013-03-21 22:16 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
クリスマスローズ
c0167815_1439578.jpg


今年もひっそり咲いていました。

庭の端っこ、日陰に地植えの放置で、
肥料も何もあげず、
本当に申し訳なくなるほどの環境。


それなのに、いつもうつむいて咲いてくれるクリスマスローズ。


せっかく咲いたのだから、人目につくように玄関に生ける。


今年は、大きく伸びて咲いていたので、
大きなジャグに入れて。


毎年、ありがとう・・・



c0167815_14393427.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-03-20 14:46 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
お菓子づくり
c0167815_1715258.jpg

ひさびさに焼いた。

バナナがいっぱい余ってたから、
バナナケーキを適当レシピで。


計量が大事なお菓子づくり、
わかっちゃいるけど、
料理と同じで、思い立った時に、
家にあるもので、適当に作ってしまう・・・

バナナ味は、あんまり喜ばれない我が家。

レモンをたっぷり絞って入れてみたら、
すごいおいしい!

家族みんな喜んで食べてくれて、よかったよかった♪



小学5,6年の時、
友達5人くらいで、お菓子クラブを結成。


毎週何曜日かの放課後、
当番の子の家に集合。


当番の子は、その日作るお菓子を考えて、
材料を用意して、作り方をみんなに指示・・・


そんな事をやっていました。


それで、お菓子のだいたいの作り方や、材料を
覚えたような・・・

ゆる~くね。


全然固まらないとか、失敗もいっぱいしてたけど、
そんなのも、いい思い出。


なつかしいな♪




[PR]
by mimiina37 | 2013-03-17 17:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
バレッタ ・・・はなひらく・・・
c0167815_1818038.jpg


あちこちから、新芽が芽吹き、
つぼみが膨らみ・・・


ちゃんと季節は巡っているんだなぁ・・・と
実感する季節になりました。


自然が作り出す、色や形ほど
素晴らしいものはない、と常々思っています。


いろんな事をすぐ、難しく考えがちな私なのですが、
この自然、に身をまかせてみると・・・

すごく楽になるんですよね。


最近は、そう思うように努めています。


自分も、自然の一部だ、と考えるんです。


そうすると、すべて、 そのまんまでいいんだなぁ・・・・と。

なるようになる。

時間が流れれば、なんとかなってたりするって。





えーーっと、遠くへ行きすぎました。。。^^;


画像のバレッタ。


こちらは、そんな、花のツボミがほころぶところ、

やわらかな、花びらが重なって開くところ、

中から花弁が膨らむところ・・・・・・・


そんなイメージで、お作りしました。


最近は、ラナンキュラスや、芍薬、等の
花びらが多くて大きな花が、気になります。
すごいなぁ~~~~って思って、

じーーーーーーっとみつめてしまいます。


ホームセンターのお花の前で、
じーーーーっとしている私を見かけたら、
そっとしておいてください。(笑)


この間、友達にバッタリ、声をかけられ、
異常にビックリしすぎて、ビックリされたので。^^;


んー、春ですな♪  





.

.

[PR]
by mimiina37 | 2013-03-16 18:34 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
コサージュ くろ+
c0167815_1873177.jpg


コサージュです。

くろ一輪、の、違うバージョンです。



右上のシフォンのお花のようにしたところに、
花芯のように天然石を一つ、しのばせました。

クリーム色?はちみつ色?な、
きれいな石です。


残念な事に、なんていう名前の石か
記憶していませんでした・・・


角度によって、見え隠れ。


しのばせすぎて、
画像に見えていませんでした・・・


お買い上げしてくださった方の、お楽しみっていうことで・・・


ありがとうございました♪



素敵な装いのお手伝いができますように・・・・・




.

[PR]
by mimiina37 | 2013-03-14 18:16 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(0)
バレッタ  ・・・ ミルフィーユ ・・・
c0167815_10302271.jpg


ダブルガーゼ、光沢のあるリネン、シフォン、・・・

そのままの白や、きなり、

染めて色深くしたり・・・

そんなふんわりな、色々を


重ねて重ねて、チクチクチク・・・・・



パイ生地を幾重にも重ねた、ミルフィーユみたいな・・・

そんなバレッタに仕上げました。



.

[PR]
by mimiina37 | 2013-03-13 10:41 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
mimi + iina
c0167815_17252665.jpg


フラマン、ワンコインの作品のご紹介です。

mimiina.革コインのヘアゴム。

この画像を見て、違和感を感じた人、いらっしゃいますか・・・・?





実は・・・


mi

mi

iina...........



あ!



“ i ” が一個多い!!!




気づいた方、いらっしゃいますか?



mimiina. というネーミングは、
自分で考えた造語です。


検索して、私しか出てこない名前にしよう!

と、一生懸命考えた名前です。



この発想、オリエンタルラジオのあっちゃんと同じ ・・・(笑)

オリエンタルラジオって、いうのも、そうらしいです。

最近テレビで知りました。




それだけじゃないですよ~、意味をいっぱい込めました。



mimi フランス語の幼児語で、 “かわいい” って意味。

iina   日本語の “いいな”



それで、合体して、mimiina. なんです。


ついでに、私の名前も含まれてます。




なので、ちょっと言い訳しますが・・・

mi

mi

iina

も、間違いじゃないってことです。 はい。^^;




でもホントは、コッソリ。

出来上がってだいぶしてから、

“ i ” が一個多い!!!ってなりました。  あはは。



だいじょうぶか?  私 ・・・ ^^;;;;;


でも、iina って、思いながら打っていたので、これは、これで正解です♪

これから、3行打ちにする時は、迷わず、

mi

mi

iina

にしようと思います! ( はい、 どうでもいい宣言 ・・・・ )




そんなレア感があったか、なかったか、

( いや、誰にも気づかれていないと思いますが 。。。 )

お陰さまで、完売いたしました。


お買い上げの皆さん、ありがとうございました!




早速、初日の3月1日の、このブログの、検索キーワードに、

mimiiina というのが数件ありまして・・・ ^^;


申し訳なかったですが、
ちゃんと、たどり着けるらしいので、よかったです・・・・・・・・・ホッ


.

[PR]
by mimiina37 | 2013-03-11 17:48 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
お買いもの
c0167815_2149946.jpg

昨日のお買いもの♪
land*moonさんのリース。
小さくて、かわいいお花達。
控えめな大きさと色が、気に入って、
玄関の壁につけました♪




c0167815_21492437.jpg

kokemi*さんの、多肉の寄せ植え。
バードゲージの中に入ってます!
暖かくなってきたので、今度こそ枯らさず増やしたいな・・・


 


    
c0167815_2150363.jpg

チビチョイスの子供のマスクです。
子供のもので、男の子っぽいものがあると、とっても嬉しい~!



.

[PR]
by mimiina37 | 2013-03-10 21:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
モン・トレゾールありがとうございました♪
c0167815_224599.jpg

とっても暖かい・・・を通り越して
熱いくらいの一日でしたね・・・


そんないい天気に恵まれ、
モン・トレゾール、終了しました。


足を運んでいただいた方々、
お買い上げいただいた方々、
皆さん、ありがとうございました。


お声かけていただいたスタッフの皆さまも、
ありがとうございました。


チビ連れておじゃましましたが、
ポカポカの暖かい空間で、
優しい木の香りにも癒され・・・

チビは、『この家に住みた~い!』と言ってました。

そんな素敵空間もプラスされて、
たくさん手にしていただき、感謝です。

私も、買い物できましたよ♪

もう夜なので、明るい時間に
撮影してご紹介しますね。


今回は、
買いましたよ~ とか、
違う色のはできますか~? とか、
こんな商品ありませんか~? とか、

わざわざメール等で、ご連絡いただりしました。


何年たっても、自分の予想と、
皆さんの反応が、ピッタリ!とはいかないし、

時々、立ち止まってしまう事もあるし・・・
(はい、まだまだなんです・・・)

ご意見を聞かせていただける事は、
とてもありがたいです。

もちろん、材料が揃わない事もあるので、
すべて受け入れられないし、
ノロノロ制作で申しわけないのですが、
なるべく、ご要望に応えようと思っています。



で、近くのフラマンさんにも・・・
ワンコインの、追加をしてきましたよ。

と言っても、ほんの少しなのですが・・・

この間のとは違う作品です。

20日までとまだまだなので、ぜひ♪


こちらも、わざわざ初日に行かれた方から、
ご連絡いただいたりしました。

皆さんに気に留めてもらって、ありがたいです。




帰りは、駐車場が空いてないくらいいっぱいの
長良公園で、チビと遊びました。

広範囲な遊具を、動き回るチビは、
本気で、ジェリー(トムとジェリーの)に見え
何度も見失いました・・・・・ ^ー^;

楽しい一日でした~♪



.

[PR]
by mimiina37 | 2013-03-09 21:37 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)