leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
コインひとつ 握りしめ
c0167815_15361690.jpg

フラマンさんの企画展のお知らせです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さな子供が、だいじに握りしめた コインひとつ。

それじゃ 買えないものですが、
なんとか 期待に応えたい。

「 はい、500円にいたしましょう。 」

作り手の想いも優しさも 詰め込んで、
すべて ワンコイン 500円。

と、そんなイメージで お届けする、企画展。



『 コインひとつ 握りしめ 』

     3月1日(金)~20日(水)フラマン店内にて。   
    ★ 作家作品を すべて500円で ご提供します。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな、優しいイメージの企画展に、
私も委託させていただきます。

すべて新しいもの、新たな気持ちでお作りしました!



このお話をいただいた時、ふと、記憶がよみがえりました。



小学校高学年の私。
お小遣いは、月500円。

その頃、すでに一人で自転車で、
知らない街をフラフラと、雑貨屋さんを探索するのが好きでした。

今と変わらないなぁ・・・

で、偶然入った店で、犬のミニチュアが並んでいました。

たくさんの犬種、さまざまな表情に釘付け・・・

1匹500円。

それから、毎月お小遣いを握りしめて、1匹ずつ連れて帰るのでした。

少しずつ、仲間が増え、
次は、どの子にするか、ワクワク。


しかし、ある時、友達に見せたら
“私も買いに行く~!”となり・・・

一緒に行く事になったのですが、その友達は、
毎回、たくさん連れて帰り、
あっという間に私より、コレクションが増え・・・

私の毎月1匹を買うルールなんてもちろん知らず。

とってもむなしくなった私は、いつの間にか
買うのを止めたのでした・・・


そんな事を思い出しながら、
ワンコイン以上の物を、思いを、込めましたよ!^^;


他の作家さんの作品も、いんですか~!な物ばかり。

皆さん、ぜひフラマンさんへ~♪




・・・で、久しぶりに出してみました、ワンコインワンコ達~↓


c0167815_16273030.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-02-28 16:18 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
剣道ミナモ
c0167815_2365138.jpg


最近、かわいい手ぬぐいが気になります。

買い集めるほどではないですが、
雑貨店でも、並んでいるので、つい見てしまいます。

長男くんが、剣道で頭に巻くからっていうのもあるかな。

男の子だったら、どの柄かな~・・・なんて。



長男くんが、もらってきた手ぬぐい。

そこに、剣道ミナモちゃん。

控えめに端っこにいるのが、かわいい♪


もう見かけなくなってきたから

(岐阜国体キャラ。もう終わったし・・・)


この剣道ミナモちゃんを見るたび、キュンとします。


二枚あるから、こっそり一枚もらっておこうかな。 ^^;



現実逃避~、どうでもいい話でした。ははは。





.
[PR]
by mimiina37 | 2013-02-27 23:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ネコヤナギ と てるてるぼうず
c0167815_1393687.jpg


いろんな事を終わらせても終わらせても、
また次のやるべきことができる日々。

やることが、あるのは、ありがたいこと。

たまには、もっともっと遠くも見つめながら、
まずは、目先を一生懸命に。



ネコヤナギです。

フワフワの穂が、もうすぐ春って教えてくれて・・・


先日のハピマのディスプレイに。

今も部屋に飾っていますが、
根っこが生えてきてる~!

枝物は、こうなることが多く、
その後、庭へ。

ネコヤナギは、どうしよっかな。



その後ろの壁には、なぜかてるてる坊主。

前向きチビが、

“とっても元気な顔のてるてるぼうずが出来た~~♪” と・・・・


うん、ほんと、すっごいポジティブなてるてるくんに見える!

アンパンマンに登場できそうだ。


リビングの壁につけて、私のお守り♪

後ろを向きませんように。。。。。



c0167815_1384914.jpg





.
[PR]
by mimiina37 | 2013-02-25 13:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
編みシュシュ
c0167815_2122178.jpg


こんなのもありました。

編みシュシュです。


まだまだ寒いですね。

春色の糸探しに出かけたいな・・・




少し前の投稿、“コサージュ あお”のタイトル横に、
見慣れない“カワイイ”という文字が・・・


なんだろう・・・とクリックしたら、
このエキサイトブログの、カワイイランキングに入っていたようで、
そのような、アイコンがつくらしいです。

(うーん、よくわかってませんが)

ブログ投稿の際に、一応投稿にクリックしていたのですが、
過去、ずっとクリックしていたと思いますが・・・
何の反応もなく、数年経過・・・^^;

あんまり、ランキングとか興味なくて、
宣伝もしないし、ひとり言の感覚でずっときていたので、
ちょっとビックリ。


編集部の審査で、選ばれたものだけアップされるものらしいです。


何はともあれ、目にとめていただいて、ありがとうございました♪



.

[PR]
by mimiina37 | 2013-02-22 21:26 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ピアス circle
c0167815_13455140.jpg


  そっけないくらい、シンプルなピアス。


  小さな まる ○ ○



  シルク糸なので、

  ほんの少し、さりげなく光沢。



  小さいけど、ちょっと存在感あり。



  私も、mimiina.の作品も、

  そうなれるといいな。

[PR]
by mimiina37 | 2013-02-20 13:51 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
編みシュシュ kawaii
c0167815_22503680.jpg


昨夜、この記事をアップするのに、何分もかかり・・・


なぜかというと、

私が夢と現実を行ったり来たりしてたから  ・・・・・・zzzzzz



無心になれる編みシュシュ。




ぐるりとたくさん編んで、

さらにもっと編んで幅広いところ作ったり、


もっと細い糸で、編み足したり、




何つけよっかな~で、あれこれ。




で、いろんなシュシュの出来上がり。




世界で一つ。



(オーバーだけど、ね)



身につけるものは、
誰かと同じじゃない方が、いい、ですよね。



自分は自分。


世界で一人。




(あ~自由人)






[PR]
by mimiina37 | 2013-02-19 22:45 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
コサージュ ローズピンク と 小花
c0167815_15312297.jpg


ローズピンクでかわいらしく。


あまりピンクは登場しない、とよく言ってますが、
たまに使うと、喜んでもらえます。

世の中の女の人は、ピンクがお好きなのかな。


ピンクや花柄を身につけると、
とっても落ち着かない私。

うーーーん、昔っから女子度低いな。。。




寄り添うちっちゃな三輪のお花。


選んでくださったのは、偶然にも
三人のお子さんのママさんでした。


女の子にも、使ってもらえる時があるかな。


そういうのは、

娘がいない&姉妹もいない私には、
いいなって思います。


あ、ピンクや花柄が落ち着かない理由は、そこか・・・?^^;





.

[PR]
by mimiina37 | 2013-02-18 15:36 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(4)
コサージュ くろ と 寄せ花
c0167815_8195261.jpg


プラス くろ 一輪。


ふわっとした色ばかりになりがちなので・・・




キリッと、引き締まったでしょうか。




いつもキリリとした方の元へ・・・


ありがとうございます!





色づかい、色あわせ。



同じものが、一つしかできない理由は、

私の気まぐれ

プラス 色。



.

[PR]
by mimiina37 | 2013-02-17 08:14 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(2)
バレッタ 
c0167815_15245325.jpg


やさしくて やわらかい素材を
そのまま 表したくて・・・


そうしたらきっと、無造作なまとめ髪にも、
似合うんじゃないかと・・・


くしゅっと束ねただけの髪。

長かったり、あえて短い髪にも、
大げさじゃない、リボン。


そんなことを思いながら作りました。


そしたら、ほんとに、

ふんわりとやさしい雰囲気の方に、
もらっていただけました。


そんな瞬間が、とてもうれしい・・・


.

[PR]
by mimiina37 | 2013-02-16 15:42 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
コサージュ あお kawaii
c0167815_11404839.jpg


あおい花も 咲きました。


くしゅくしゅな、花びらが開いて。

中には、重なる白。



小さなリボンは、シルクです。


大きなパールと 小さなパール。



いつまでも見守って・・・






c0167815_11431476.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-02-15 11:48 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(0)