leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
バラ
c0167815_1812674.jpg

年末にもらったバラ1輪、

まだ、きれいに咲いています。


水に入れる、長持ちする薬みたいなのがついてて、
それ入れたからかな?


すごーい!

いいなぁ、パワーがあるって。



それに比べて、私。

なんだかずっと、スッキリしない。



寝込むほどじゃないけど

無理してでも、いっぱい寝るしかない???



なんなら、その、水に入れて長持ちする薬を

飲みたい心境・・・・^^;







[PR]
by mimiina37 | 2013-01-30 18:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ハンドメイド 撮影
c0167815_9573565.jpg

ある企業の会報誌の中の
おうちでハンドメイドというコーナーのお手伝いをさせていただきました。

表紙は有名料理家さんのレシピ、
東京まで撮影に行かれているそうです~。

他、CМにもご出演のパーツモデルさんのコーナーもあり、
全国のお客様に30万部配られるとか。

お引き受けしてから、それらを聞いて、少々、不安になりましたが、
作るものは決まっていたし、楽しませていただこう!と・・・

簡単にすぐ作れるもの。
布選びから、作品作り、作り方の提案など、
させていただきました。

で、昨日、撮影でした。

撮影場所は、アロマオイルを使用したものだったので、
そのご指導もあり、
こちらで・・・

ボディヒーリングサロン
SAKINO TOKORO


アロマの香りに癒されながら・・・
あ~~、オイルトリートメント受けてみたい・・・
なんて思いながら・・・

久しぶりの撮影現場。
自分で作品を好きなように撮影しているのとは、
当然、違います。

見え方、写り方、
いっぱい勉強になりました。

またハンドメイドも、自分の作品を生み出すのとは
また違った難しさも、感じることができて、
勉強になりました。
あー、まだまだです。

皆さんいい方ばかりで、いい縁に恵まれて、
すごく楽しかったです。

印刷物となって、出来上がるのを楽しみにしています♪



c0167815_9564354.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-01-29 10:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
ウンベラータ と 食卓
c0167815_1127168.jpg


冬の間は、成長がゆっくりなウンベちゃん。

葉が全部落ちてしまった冬もあったけど、
今のところ元気。

夏が来たら、私の背を抜きそう~♪



少し前、耳がズキン・・・と痛むことが。

ずっと痛いわけではなく、たまに、ズキンと。


我慢できるくらいの痛さだけど、
最近、突発性難聴とかよく聞くので、早い方がいいかと。

自転車エクササイズ(チビの朝送り)のついでに、耳鼻科へ。


聴覚異常なし、中耳炎でも外耳炎でもない。


なんだかよくわからんけど、
まあ、原因不明・・・ってのには慣れっこなので。


で、先生、“最後に耳温める処置してね~”と。


遠赤外線?みたいなのを耳に当てる機械、
ご丁寧にマッサージチェアにセッティングされてて。

「一緒に、マッサージやりますか?」と。

わーい、もちろんです!



じんわり温まる耳。

肩も腰も、こってるなぁ・・・・

あ~気持いいなぁ・・・・・・・・・・・



・・・・・は!


もしかして、自転車で耳、キンキンに冷えて痛かったけど、
それで、冷えすぎて、ズキンとも???


理由ができました。
しばらく自転車登園、やめることに。

止めたら、耳が痛くなる事がなくなりました。^^;


耳当て買ってこいとは、言わないでね。てへ。




[PR]
by mimiina37 | 2013-01-25 11:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
2/12 ハッピー♪ハンドメイドマーケット
イベント参加のお知らせです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハッピー♪ハンドメイドマーケット

日時: 2月12日(火) 10:00 ~13:30
場所: モレラ岐阜 岐阜県 本巣市モレラ岐阜
      1階南側通路 & 2階クローバ!ステーション


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クローバさん主催の、ハッピー♪ハンドメイドマーケット(ハピマ)に
参加させていただきます!

ハピマは、えーーーっと・・・・
あれ? 6月以来?!

お久しぶりの出店となります。

たぶん、私はバロー前だと思います。

皆さん、遊びに来てくださいね~
よろしくお願いします!



・・・・・と、お知らせしたものの・・・

いろんな仕事が舞い込んで、ほとんど作れていません。
大丈夫か???^^;

あー、早く作りたい~
作りたいものが、いっぱい~~!



最近の私、頭の中で、優先順位を考える。
急ぎの仕事、いつまでに何がいる、あそこ行ってここ行って・・・・

ぐるぐるぐる~~~(いちおう、頭回してます)


そのうち、

ぐるぐるぐる~~~~~~(あ、目が回ってる)


あかんやんっ・・・ ^^;;;





[PR]
by mimiina37 | 2013-01-23 23:07 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(4)
編込みケース
c0167815_19552854.jpg


編込みだいすき。

でも、今シーズンは、少ししか編めませんでした。ざんねん。

ゆっくりじっくり、何も考えず、編込みのセーターとか
編みたいなぁ・・・



なかなか自分から動けない私。

自らの道をどんどん開拓し、挑戦してきます!ってタイプではない。
確実に保守的。

ちゃんと道がないと歩けない、ビビリーナ。


しかし、ちゃんと好きな事で仕事ができていて、
いつも誰かに背中を押して新しい道の前まで
連れて行ってもらえている。

ほんと、ありがたいです。

色々なつながりに、感謝。


そして今、また新たな挑戦もさせてもらっています。




高校生の時、友達に、将来の夢は、

“ニットデザイナーか、広告デザイナー” と打ち明けた。


この二つが、全然違う方向で、
自分でも恥ずかしい事言ってるなぁって思っていたので、こっそりと。

どちらか、何かできれば、と。


仕事とは言えないくらい、この歳になっても、
まだまだ・・・だけど
欲張って、編み物とデザインに関われている。


そして、その二つの事が、実は、つながっていると感じる事が
増えてきました。


自分のできる好きな事を表現したら、やっぱり、その二つになっていて、
しかもそれらは、つながっている!


自分の勉強してきたことや、就職していた時のことや、
時には、苦しいと思うことも、いっぱい、
何年もやってきたことが、
どれも、今思えば、無駄がなかった!


そして、これからも、自分の好きな事は、絶対、
将来につながっていくんだなって、思えたりして。


それが、とてもうれしいです。


コツコツ、編込みのように、
自分の仕事も、コツコツ編み進めていきます。



( お、熱いぞ。^^; )


うら~↓

c0167815_20422177.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2013-01-18 20:38 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(12)
c0167815_783498.jpg


いつもの朝。


朝が苦手な私ですが、早起きです。
長男の朝練のため。


冷え切った床で裸足で剣道。
手も足も感覚がなくなるそうで。

それでも、褒められると、
早く練習したいって思うそうで。

褒められて伸びるっていいな♪

つい、口うるさく言いがちな私は、反省。

私が想像していたより、はるかに、
根性がある子だと、
剣道で教えてもらいました。

がんばれー。



それに比べて私は・・・

あまりに体が重く、
このままでいいのだろうか・・・?と。

いいわけがないぃぃぃ・・・


実家にいると、歩いたり自転車乗ったりが、
当たり前の生活なのですが、
ここ岐阜では、車が当たり前。

足腰やばいなぁ・・・と。


で、始業式から、晴れている日は、チビを幼稚園まで自転車で送ってます。

後ろの椅子とチビと、20キロ以上はあるかな。
重い自転車で、最後の坂道は、立ちこぎでも、ふらふら~~

帰りは、コート脱ぎたくなるくらい、ポカポカです。
今のところ、筋肉痛もなく、快調!

片道15分。
朝のたった30分。

もっともっと遠いと思って、長男の時も
今まで一度も自転車で行った事がなかったけど、
こんな距離、実家だったら、普通に自転車乗ってるなぁ。


朝の景色。

今日のお天気チェックの
ウッドデッキからの朝焼け。

よし! 晴れだな♪


今日も一日がんばろう!




[PR]
by mimiina37 | 2013-01-16 07:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ナンテン
c0167815_11532715.jpg


難   を   転   じて   福   と   なす




向きとか枝ぶりとか気になって、さわったら、


実が


ポロポロポロ ・・・・・

コロコロコロコロコロコロコロ ・・・・・・・・・・・・・



難 落ちたかな ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?  



c0167815_11535897.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-01-10 11:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
new year
c0167815_15172124.jpg


2013年、はじまりました。


楽しく、

笑って、

編んで、

自分らしく、

せいいっぱい、 、、、、、




皆さんよろしくお願いします。





祖父母が、使っていた糸巻き。


ちりめんを織ってました。



私は、編みます。




おじいちゃん、おばあちゃん、見てるかな?





c0167815_14365244.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2013-01-04 14:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)