leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2012 ありがとう
c0167815_9351286.jpg


シンプルめなバレッタです。
革のグリーンも、だいすき♪


今年最後の投稿です。


前半は、迷い、
後半は、突き進む ・・・

mimiina. 活動については、
そんな1年でした。


そして、自然と
新しい出逢いもたくさん恵まれました。



その時の、一番の “ 好き ” を表現する

その時の、一番の “ ベスト ” を尽くす



それだけは、いつも自信を持ってこだわっているといえます。


なので、何かの後には、いつもスッキリ爽快感。

それが、心地よい!


デザイン仕事も、やらせてもらえ、
考えて悩んで、生み出す、表現することが
やっぱり好きなんだなぁと、実感できた1年でした。


一人よがりではなく、

見てもらえるからこそ、

気にいって、購入していただけるからこそ、

そんな場を与えてもらえるからこそ、

家族が元気でいてくれるからこそ ・・・なのです。



大げさでなく、かっこつけてるわけでもなく・・・ね 本音で ^^;




いつも感謝の気持ちを胸に ・・・

皆さん、ありがとうございました!



新しい2013も、何ができるか、楽しみです~♪



.................................................... mimiina.



.

[PR]
by mimiina37 | 2012-12-29 10:03 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(6)
rose
c0167815_9201140.jpg


昨日はクリスマス。
夕飯準備にバタバタしてたら、

荷物が届いた。


私宛に、生花だって・・・!


だれ?なんで?クリスマスだから???


よく見ると、化粧品会社から、
お誕生日プレゼントだって♪
はは・・・そこね。^^;


誕生日は、年明けで、まだだけど。
時期的に、早めにってことらしい。

あー、また歳が増える・・・けど

うれしいな♪


クリスマスの食卓が華やかになりました。



[PR]
by mimiina37 | 2012-12-26 09:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ガーランド
c0167815_16552411.jpg


ポップな感じのフラッグは、よく見かけるけど、
三角モチーフをつなげて、mimiina.ガーランドにしてみました。


壁や窓、ドアに。
クリスマスツリーに、ぐるっと巻き付けてもかわいいかな。



ちなみに、うち、ツリーありません。^^;




もうあと今年も少し。

相変わらず、年賀状は白いまま。


大掃除も・・・・・


えーーっと、雨も止んだし、
午後から台所換気扇用に、
何かスカッときれいになる洗剤でも買ってきましょかねぇ~なんて
思ってたら・・・

チビ、今月二度目の胃腸風邪模様。。。。


しかも、車の中で、派手に、リバー--ス ・・・・ きゃーーーーー ・・・・・


車は、ダンナさまの担当ですが、仕事なので、
とにかく、車の掃除に明け暮れました。とほほ。


今年の胃腸風邪は、強烈らしいですね。

あー、私、ゲットしたかもです。^^;;;



年末主婦パワーでバリアだぁ~気合だぁ~~~・・・・・・





[PR]
by mimiina37 | 2012-12-22 17:08 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(4)
black × fur
c0167815_2124298.jpg


黒 そして、ファー。

ここ数年、あまり登場しない色でしたが、
たまには、キリリと。





[PR]
by mimiina37 | 2012-12-17 21:30 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
納品のお知らせ & 新しい委託店♪
c0167815_17481264.jpg


もう12月半ばですね。
大掃除も年賀状も。、ぜーんぜん、手つかず・・・
ま、何もしなくても、年は明けます!(笑)


納品のお知らせです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヘアデザイン ティグリオ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヘアゴム、バレッタ、ミニバレッタ、
シュシュ、ヘアピン、編込み携帯ケースなど、
納品しました。

お買い上げの方々、ありがとうございます!
直接お礼をお伝えする機会がないのですが、
いつも、うれしく思っています。

ティグリオさんにも、そのご様子や、ご意見を
聞かせていただいてます。
お使いいただいた感想や、ご要望など、
いつでもお知らせくださいね。




そして・・・
ご縁があり、新しく委託させていただくことになりました!

・・・・・・・・・・・・
マリマイカフェ
・・・・・・・・・・・・

〇住 所:岐阜県大垣市世安町1丁目47(駐車場有)

〇電 話:0584-71-9197

〇営業時間 11時30分~16時  

〇営業日 平日火曜日~金曜日

http://ameblo.jp/mari-maiya/

今日、ランチをいただいてきました!
どの食材も、こだわって選ばれているのがわかります。
家庭的な味で、どれもやさしいご馳走なのです!

カメラ、わざわざ、持っていったのに、
何も撮らずに食べて喋ってました。^^;

懐かしい古民家は、実家のようで、ゆっくりくつろげます。
家具も、古いものが多いそうなのですが、オシャレ!
どれもステキなんですよ~。
古いもの好きな私は、うれしいです~♪
そんな空間に置かせていただけて、感謝です。

他の作家さんの作品も充実していますょ!

バレッタ、シュシュ、ヘアピン、ピアス、バッグなど
置かせていただきました。

ぜひ、手にとって、ご覧ください。


いろんな出逢い、つながりに感謝です。。。。。




[PR]
by mimiina37 | 2012-12-13 17:49 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(4)
c0167815_21433861.jpg


雪、いっぱいふったよ~!

つめたくて、さむいけど、
ぜーったいぜーったい、幼稚園から帰ったら、
おかあさんと雪だるまつくるからね!ってゆびきりげんまん。

おかあさん、さむいのきらいなんだってー。
ちょっと、こわいかおして、ゆびきりしてた。

でも、やくそくだもん。はりせんぼんだもん!


ゆき、とけないといいな。



かえったら、まだ、いっぱい、ゆきあったよ!

あーよかった。

おかあさんと、ゆきがっせんして、
雪だるま作ったよ。


おなまえは、、、、ナツ!

おかあさん、ずっこけた。


じゃあ、ユキコ。

男の子で、ユキコ。


また、おかあさんわらった。


んじゃ、ユキくん。

男の子のユキくん。


ユキくん、なんだか、おかあさんに似てる!



明日も、ちゃんといてね、ユキくん!



ペッタンペッタン、ボタンつけてあげるね。



c0167815_2144832.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2012-12-11 21:54 | チビネタ | Trackback | Comments(2)
ピアス ミニドーナツ花
c0167815_17241226.jpg

ピアスです。

小さくてシンプルなものが作りたくて。


前に編んだことのある(あ、たぶん紹介してなかったかも)
ドーナツ花の、もっとミニ。

ミニドーナツ花ピアス。


小さく編める限界に挑戦。


細い糸、細い編み針の限界というよりは、
編み目が見えにくくて、
自分の視力の方が、限界なのか?と思った・・・

限界なんていうと、ちょっと悲しくなったので、
止めます。(笑)

えっと、ちいさくて、かわいい。
かわいさは、無限大・・・・・・ってことで。^^;



[PR]
by mimiina37 | 2012-12-08 17:12 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
フワボンヘアゴム
c0167815_1815861.jpg


今年も登場、フワボンです。ヘアゴムです。

フワフワなボンボン。



今日は寒いですね。


冬生まれ、雪の降る日に生まれた私ですが、

寒いのは、苦手。




でもでも、暑いのは、もっと苦手。

そやったそやった~、そうやった。


いやな事は、すぐ忘れる性格なもんで。ははは。




・・・ってことは、寒いほうが、マシ?




なにごともほどほどがいいですね。



暖かくして、冬も楽しみましょ。

毛糸を思う存分編みましょ。




[PR]
by mimiina37 | 2012-12-06 17:45 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ディスプレイ+ユーカリ
c0167815_7264351.jpg


ママズフェスタでのブース、下の記事に載せてますが・・・

いまいち、うまく撮れてない・・・

そう思ってたら、記録係として、女性フォトグラファーのあっこさんが、
撮影してくださっていました。

やっぱり、プロ目線は違う~♪
ありがとうございました!

http://ameblo.jp/sa-fu55/entry-11419327048.html


イベント出展は、何より、ディスプレイを考えるのが、
すっごい楽しみなんです。。。

家で同じスペースに、
それまで出来上がってる作品を並べてみる。

で、もうちょっと、こういう物を作ろうとか、
足りないものが何か、
そこから制作を思いつくことも。

作品を目立たせるように、ここのタグはこの色に・・・
と、毎回、在庫のタグも、新しくしたくなったりして。

そう、そうしてどんどん時間がなくなるのでした・・・ ^^;


今回は、高さが欲しくてアイキャッチに、そしてフワボンヘアゴムのツリーにと、
自宅のユーカリのてっぺんを、ばっさり切って持っていきました。


ついでに、ユーカリの後ろに私、隠れておこう、と。


・・・いやいや、隠れませんが。(笑)

作品は、 『 みなさんーーーん見て見て~~~♪ 』 って、思うのですが、
私自身同じ場にいると、『でも、私は見ないで~・・・』 な、気持ち。

何度立ってもはずかしい・・・

皆さん、ユーカリを見てくださったようなので、
少しは、隠れられたかな。^^;


暖かくなったら、またぐんぐん伸びてね、ユーカリさん♪




[PR]
by mimiina37 | 2012-12-04 10:22 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
麻ひも編みバッグ 2012
c0167815_22455181.jpg


麻ひも編みバッグ。

たっぷりファーをつけました。
少し内側にまで巻き込んで、
持った時に、手首まで、ふんわり暖かく。

この子(←もちろん、このバッグ)は、
かっこよくしたくて、レースは付けず。
最近の私の気分。

そのかわり、ダブルガーゼを紅茶染めし・・・

クシュクシュと・・・

ネジネジしてみたり・・・

よく見ると、三つ編みしたり・・・!


c0167815_22462411.jpg


革の端をそのままに生かしたので、
少しゆがんでたり、色が濃くみえる部分もあります。

ぽってりとしたアンティークキーを選んで。

革ポケットは、立体的に携帯が入るくらいに。

c0167815_22474298.jpg


真鍮のネーム入れには、
木製のフランスのボードゲームの部品。(と、聞きました)
カギのイラストがかわいくて、手に入れてから、
どこに使うか大事に持っていたもの。


c0167815_22483092.jpg




・・・と、ひとつずつ考えお作りしました。

それは、ひとつでも、気に入らないと、止まるということ。
設計図があるわけでも、見本があるわけでもありませんから。

バッグは、こうして、作り上げていくので、
お嫁入りする時、ちょっぴり、さみしくなるくらいなのです。

はい、究極の自己満足なんですが。^^;

でも、また新しい子が、作れるという幸せを感じる瞬間でもあります。


お買い上げありがとうございました!




・・・・作る思い、
暑苦しくてすみません・・・(笑)

作ったものに値段をつけるのは、難しいこと。
私も、簡単につけているわけではありません。

ちょうど、8年前の12月・・・初めての委託店へ納品。
毛糸で編んだ小さなバッグ。
ドキドキして値段をつけました。

もちろん、かわいいかわいい価格でのスタートです。

ちゃんと売れるのか心配で、
お店に見に行ったら定休日で ・・・
ガラス越しに、バッグがあるか、のぞいていたっけ ・・・

それから、コツコツ。

少しずつ素材にもこだわり、
形にもこだわり・・・
さらに制作時間は、何倍もかけて、ひとつを作るようになりました。

なんて要領の悪い、不器用な作家なんだろう・・・と、
時々凹むんです。 実は。

でも、やっぱり、作品が出来上がると、幸せな気持に。


ほんとに8年間、少しずつ進んできて今に至ります。


バッグを紹介すると、毎回どうしてもこんな暑苦しい話になりますが・・・^^;;;


これからも、少しずつ、私しか作れないものを作れるといいな、と思っています。

ご清聴ありがとうございました~!


[PR]
by mimiina37 | 2012-12-02 23:46 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(4)