leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました~&納品のお知らせ
c0167815_2283359.jpg


昨日の1デイショップ “L*atelier ラトリエ”、無事終了しました。

なかなか自分でイベントに参加できなくて、
時間が経過してしまいがちなのですが・・・

こうして、お声をかけていただき、新しい場に
作品を置いてもらって、
たくさんの人に触れてもらえて、感謝です。

L*atelier 参加の作家さん、お買い上げくださったお客様、
ありがとうございました♪

年内は、もう一つ、大きなイベントに参加します!
作品作りに励みたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
L*atelier 納品前だったので、お知らせ遅くなりましたが、
ヘアデザイン Tiglio さんに納品しています。

バレッタや、ヘアゴム、ヘアピンなど。

ファーやモヘアなど、冬らしい素材です。
ぜひ、お手にとってご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


編み物は、やはり、冬が楽しいです。

あっという間なんですけどね。
・・・というか、どの季節も最近は、あっという間・・・

歳が増えるのが、早い早い・・・^^;

もうクリスマスを意識したりしたお仕事も。


さー、2012年、このまま駆け抜けたいと思います。いぇい。  ←ムリヤリ自分盛り上げ。(笑)








[PR]
by mimiina37 | 2012-10-27 22:28 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
L*atelier ラトリエ  明日です!
c0167815_1574261.jpg


明日、26日金曜日です!

納品してきました。

個人のお宅ですが、今すぐお店ができそうな、
素敵な空間・・・!

そして、あちこち目移り・・・♪

皆さんも、ぜひご覧くださいね!



L*atelier ラトリエ

 ~はんどめいど雑花~
http://ameblo.jp/latelier-gifu/


10/26(金)
10:00~15:00 1days


「毎日の暮らしに 少しだけ彩りを・・・」
不定期で、小さな雑花屋さんがオープンします!

花をテーマにした はんどめいどの作品が並びます。


■場所:岐阜県大垣市
(個人宅のため、詳細などはメールにてお問い合わせください)

[PR]
by mimiina37 | 2012-10-25 15:18 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
L*atelier ラトリエ
c0167815_7244626.jpg


いよいよ、今週金曜日です!

バレッタ、ヘアゴム、ヘアピンなど、
お作りしています。

他作家さんの作品も、楽しみです♪



L*atelier ラトリエ

 ~はんどめいど雑花~

http://ameblo.jp/latelier-gifu/


10/26(金)
10:00~15:00 1days


「毎日の暮らしに 少しだけ彩りを・・・」
不定期で、小さな雑花屋さんがオープンします!

花をテーマにした はんどめいどの作品が並びます。


■場所:岐阜県大垣市
(個人宅のため、詳細などはメールにてお問い合わせください)





[PR]
by mimiina37 | 2012-10-22 07:29 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
開花
c0167815_9573438.jpg


名前も知らないちーっちゃいの、咲きました。

夏にゲットした、こけももさんの、寄せ植え、
今、こんな感じです~。↓


c0167815_10241374.jpg


生き残った丈夫なセダム、子持ち蓮華のみ・・・^^;

ミニミニ鉢も、同じ・・・


子持ち蓮華の親分らしき子、これ、根もない状態のまま、
真ん中から、にょきにょきと・・・

こちらも、咲きました~!


でも、親分は、シオシオになってるので、
お役目終了なのかな・・・?
c0167815_1023033.jpg

庭の片隅で、再会。
あまちゃん、おひさしぶり~!

c0167815_9541866.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2012-10-16 10:34 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(4)
ウンベラータ 2012秋
c0167815_1245944.jpg


ウンベラータ、成長記録。

こんなに大きくなりました!

あれ?! なんか、違う・・・って
気づくような人が、いるとは思えませんが・・・^^;


枝、バッサリカットしました~!

↓今年の7月です。大きさも全然違う。
c0167815_13103087.jpg


“Y”の形に枝分かれていたので、
そのまま、横にも広がって大きくなってきて、
邪魔になるなぁと。

私の理想は、パラソル型だったので、
ぐんぐん伸びてる真夏に、
片側の枝をバッツリ。

購入した時から、下の方でカットされた分岐点は、
そのままですが、まあなんとか、1本に。

この夏で、50センチくらい伸び、
葉っぱも人の顔並みに。


これからどう育つやら。
また、冬に、枯れないといいんだけど。


で、カットした方は、葉っぱを取り、ただの細長い棒状にして、
また土に挿しておきました。

すると・・・↓

また葉っぱが出てきて伸びてます。

もう1本増えちゃった。^^;






c0167815_1247930.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2012-10-13 13:06 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)
バレッタ
c0167815_14393627.jpg


ふわくしゅな、バレッタです。

ひとつひとつ、違うものになっています。




すっかり朝晩涼しくなってきましたね。

油断しないよう、そろそろ夜のあったかアイテムを出さねば。。。


子供達の予定と、自分の予定と、
ごちゃごちゃになってきました・・・


いいかげん、スケジュール帳に書いておこう、と、開く。

いつも、家にあるカレンダーに書くのみの適当人間。


あ、ほとんど記入してなかった・・・

最近のスケジュール帳って、10月スタートじゃないかっ!

そーいえば、去年の今頃買ったものだっけ・・・

新しいの買おうかな・・・・・・・


そう思ってたら、今日届いた化粧品のおまけに、
スケジュール帳が・・・!


グッドタイミング~♪

そう思って開いたら、12月スタートのだった・・・^^; ビミョー。

とにもかくにも・・・
さー、いろいろがんばろっと。


[PR]
by mimiina37 | 2012-10-11 14:55 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
1day shop のお知らせ
c0167815_22363675.jpg



L*atelier ラトリエ

 ~はんどめいど雑花~

http://ameblo.jp/latelier-gifu/


「毎日の暮らしに 少しだけ彩りを・・・」
不定期で、小さな雑花屋さんがオープンします!

花をテーマにした はんどめいどの作品が並びます。


10/26(金)
10:00~15:00 1days

■場所:岐阜県大垣市
(個人宅のため、詳細などはメールにてお問い合わせください)





こちらの1day shop に、参加させていただくことになりました。

大好きなお花を mimiinaらしく、表現したいと思います。


すてきな空間に、置かせていただける事に、感謝しています。

いっぱい、スイッチ入れますよ~!



皆さん、ぜひ遊びに行ってくださいね♪




[PR]
by mimiina37 | 2012-10-06 22:46 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ミニバレッタ
c0167815_219913.jpg


ミニバレッタです。



真夏に元気に咲く、ヒャクニチソウのように。

色とりどりに、よく実家で咲いていました。



いっぱいの花びらを編んで・・・

さらに重ねて・・・・・



ちっちゃなバレッタになりました。

ちっちゃいけど、元気になれそうです。



お買い上げ、ありがとうございました!



c0167815_2110247.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2012-10-06 21:20 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
スリッパ
c0167815_1049438.jpg


ずっと気になってたけど、
買うに至らなかった、ダイエットスリッパ。


カカトが、ないってやつ。


しまむらで発見。
ガラにもなく、キャラですが、
安かったので試しにゲット。


しかし、これが・・・!
まず、つちふまずの部分が、ちょっと盛り上がってるんだけど、
そこが、刺激されて、しばらく歩いてると、

いたーーーい!

足裏、いたーーーーーい!!

足ツボいたーーーーーーーーい!!!



長男に、履いてもらったら、

“片足だけ、いたーーーーーーい!”と。

剣道って、常に片足だけカカトを浮かせているらしい。
それでか。

日々鍛えている若者でも痛いって言うんだから、
私の痛いのは、仕方ないな。



しかし、しゃきっとして、膝上とか、お尻とかに、いいかもーーー♪ (単純)


そんなに、筋肉使ってなかったの?
そんなに、ダラダラ歩いてたの?・・・・・・と思ってしまった。^^;


で、履いて10日ほど。
足裏痛くなくなってきた。

ただ、スリッパが柔らかくなってきたから?

ま、それでもいいか。(笑)



ミッフィーちゃん、応援よろしく。




[PR]
by mimiina37 | 2012-10-03 10:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
多肉ちゃん
c0167815_1742691.jpg


うちの、ごっちゃらたにくーず。

少し色づいたり、花が咲きそうだったり、
何やらにょきにょき飛び出てきてたり。


増えることを期待しすぎて、スカスカな寄せ植えもありますが。

失敗もあるけど、案外放置してたのが、
こんなちっちゃなものから、芽がでてる~、根が出てる~って
なってて、うれしかわいい。


ごちゃっと、なってますが、
じーーーっとそんなのを見てるのが、楽しいです。

こうやって、私のボケ度が増すのでしたぁ。


・・・いや、あかん。
しっかりしなきゃ。^^;


c0167815_17436100.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2012-10-02 17:53 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)