leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
new 多肉ちゃん*
c0167815_1681298.jpg


今日は、チビと、モレラへ。
ハッピーハンドメイドマーケット♪へ、行ってきました。


出店じゃなく、お客さんで。
チビが全然見せてくれなくて (はい、想定内です・・・・)
ゆっくり回れなかったんですけどね・・・


でも、kokemi*さんの、多肉ちゃん、ゲットしてきました♪


あつかましく、『ブログ見てます!企画』 で、プレゼントしていただきました~!
ありがとうございました!


左下の、ちっちゃい鉢の、かわいい~ぃ!わーい。

うまく、枯らさずに育つといいなぁ・・・




さ、私もがんばって出店できる日が来ますように。

うーーーん、いつになることやら・・・ ^^;

c0167815_1691342.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2012-08-28 16:24 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)

c0167815_2201853.jpg


お盆に食べてばっかりだったので、
すっかり胃袋が大きく・・・

今日のお昼は、野菜たっぷりスープを作って、
私はそれだけを。

今頃お腹減ってきた・・・

で、らっきょかじってます。



多肉をもらってきた伯父に、梅干しもいっぱいもらってました。

梅林があって、昔は出荷していたので、たくさんある梅達。

毎年、梅酒や梅シロップ、梅干し、
出来上がったものをいただいてばっかりですが、
すっごい作業やろうなぁ・・・


いつも実家に届けられてるのに、
さらに家まで行ったから、
持って帰れ~ってたっくさん。


あちこち配らせてもらって、まだこんなに。


梅干し、実はあんまり好きじゃなかった私。

梅干一個、口の中へ、パクッと入れる事ができない。
酸っぱすぎてできない・・・


でも、夏は特に、体にもいいし、
たっくさんあるし、で、
少しでもご飯につけて食べよう・・・と、
種を取って、梅肉にして、食卓に。

すると、食べやすくて、
みんなすごいハマってあっという間になくなる~。(あ、チビ以外ですが)


うめ~~。 (笑)



今年は梅酒は、いただいてなくて、
梅シロップ。

これ、部活がんばってる長男に、
炭酸や、水で割って。



で、で、で、

私とダンナは、ウォッカで割る~!


あれ?!私、この夏、禁酒してなかったっけ???

おほほ~~~いいのいいの。^^;
ダイエット目的で、ビール我慢してたんだけどね・・・



梅パワーで、夏を乗り切りま~~す♪ 




c0167815_2221688.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2012-08-24 15:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
グリーンカーテン
c0167815_1636857.jpg


うちのグリーンカーテン、

勝手に毎年生えてきて、からんでいるヒルガオです。



抜いても抜いても、勝手に生えてます。

コンクリートの割れ目からも、メキメキと。
水やりもしていません。



なので、今年は、グリーンカーテンっていう役目にして、
思う存分、からんでもらっています。



それで、南向きウッドデッキの東横の、一部の日よけに。

ついでに、メダカの日よけ。



ウッドデッキには、シェードをつけているので、
それだけでも、家の中、だいぶ直射日光は、さえぎられています。


南側全面、シェードつけたいくらいだけど・・・
全面って、バランス悪いよねぇ。


そうすると、家の中が暗くなる?かな?




また、ぼんやり想像・・・・・・







かなりひきこもりな、夏に、ぼんやり・・・・・・・・・・・・






毎年そんな事考えている間に、夏も終わるのでした・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;








[PR]
by mimiina37 | 2012-08-19 16:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
綿
c0167815_22253884.jpg


綿の花、咲きました。


朝は、もっと控え目に開いていたのですが、
真昼に、やっとここまで全開に。


でも、違う鉢のは、今日一日中、こんなけ。↓
c0167815_22265454.jpg



明日、もっと開くのか、これが限界なのか?

たぶん、一日花のようなんだけど。

しかも、これは、ピンクっぽい。



一番のは、旅行中咲いていたようです。

で、次々開花していたようですが、
花が、土の上に落ちている・・・

ってことは、受粉できてなかったのかな・・・ガックリ。


今後に期待。
でも、もっと大きくなると思ってたけど、意外とこじんまりしてます。


ちなみに、毎年のお盆の留守なので、
留守中だけ、自動水やり機設置。


直線に、ホースとともに、ズラズラ~ッと鉢を並べて。

並べるのも、元に戻すのも、重労働。

玄関側からも、運びます。ふぅ~。


一番、大変だったのは、これ↓
大きくなったミモザ鉢。
もうちっちゃなツボミつけてます♪

あ、クッション干し中。

c0167815_2236271.jpg


[PR]
by mimiina37 | 2012-08-18 22:39 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)
多肉 と お盆 と 夢
c0167815_16535361.jpg


暑い~って言ってる間に、お盆過ぎましたね。


わが家は、毎年恒例の、ダンナの方の親戚と旅行へ一泊。
そして帰宅翌日、私の実家へ二泊。


そんなお盆でした。


旅行が朝4時半集合、炎天下の遊園地etc.
かな~り、ハードだったので、
実家での夜、お風呂上がりに、
布団の上で、大の字になった途端、
記憶がない・・・

爆睡でした・・・・^^;


しかも、その夜、すごくハッキリした夢を。


なぜか、自宅の玄関の奥に、
実は、もう一つの大きな玄関があって。

そこを開けると、素敵な家具とともに、
自分が置いていただろう思い出の品の数々。

その空間、入居した時に把握していたのに、
狭い玄関をメインにしたため、
ずっと忘れていた・・・・・・という事でした。(はい、夢の話ですが。)

で、その空間は、結構広く、
今度からそこを使おう~と、
たくさんの本等を整理しなきゃ~と張り切っていました。(夢の私がね。)

はぁ~~~、こんなソファ、そういえば買ってたな、とか、
(実際には、見憶えが、一切ないんだけど)
この棚、かっこいいなぁ・・・とか、
それはそれは、かなり、ウットリ。。。。。

現実の家とは、かけ離れたインテリアだったんだけど、
いい感じだったんです。(だから、夢だし。)


そのまま、目が覚めたけど、
ずっとその余韻に浸って、その光景を思い出しては、にやける。

そう、今の今でも、思いだす。


そして、にやける。。。。。。(アホです。)



現実に、たっくさん、替えたい家具があって、
でも、壊れてるわけではないので、買うこともなく、
常に、こんなのがいいなぁ~とか、想像しているのですが、
その集大成な、夢でした。(笑)



おっと、話が遠くへ行きすぎました・・・^^;;;



のんびり実家帰省の帰りに、またコストコへ。
その近くの、伯父の家に寄ったら、
趣味で育てているという多肉が、いっぱいーーー!

最近始めたらしいけど、
トックリ(!)や、湯のみ等の和食器に、
多肉がちょこちょこ入れられていました。


あれこれいただいてきました~!


うちのも、もりもり。
春に、スカスカに、適当に挿し芽しておいた所から、
ぎゅーっと増えてます。
赤ちゃん多肉も、顔を出してる、寄せ植え。

さらに、いただいた違う種類を混ぜたいな。
増えるかなぁ。楽しみ~!



c0167815_16545259.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2012-08-17 17:26 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(4)
バレッタ
c0167815_23252725.jpg


かたよったリボンのような、バレッタ。

小さなビーズをすこ~しパラパラと縫いとめてます。


お買い上げありがとうございました。




土曜夕方、突然、1階のエアコンから、暖かい風が・・・

壊れました・・・・・・・


うちの1階は、ほぼひとつづきになっていて、
大きめエアコン一台です。


夜、電器屋へ行き、新しいの買いました。
しかし、取付は、急いでもらって火曜。

それまでは、ガマンです。


今日は、朝から夕方まで、ダンナとチビはプールへ避難(?!)
にいちゃんは、部活へ。

で、夕方まで家にいたのは、私だけだったのですが、
ずっと、汗だく。

保冷剤を包んだ手ぬぐいを、首に巻き、
扇風機でしのぐ・・・

午後は、確実に、外の日陰の方が、涼しい状態に。
のぼせそうでした。

今も、あっつーいです。



前回書いたとおり、なるべく、エコでと、思って、
午前中は、風を入れてみたり、
一人の時は、出来る限りつけなかったり、
設定温度を高めにしたりして過ごしてきましたが・・・

それは、誰かが暑いとスイッチを入れれば、
いつでもすぐに、快適な涼しさになる状態でした。


でも、本当に電気がなければ、
そんな甘いもんじゃなかった・・・・と身をもって体験中。

いや、二階のエアコンは無事なので、
もう家族は涼しい部屋で寝ています。


冬にもガス給湯器が壊れて、気づいた事ですが、
うちの中は、暖房は、ガスファンヒーターでも、電源が入らないと動かないし、
ガス給湯器だって、電気がないとお湯は出ないから
お風呂も入れない。
水風呂は可能だけど。^^;


ほんと、大事に使わなければいけませんね。


何が正しいかは、人や家庭の数だけ、
それぞれだから、
わが家も、色々試行錯誤やってます。


最近の私、いかに自然でシンプルであるかが、
実は、難しいって思っています。

物を増やさず、自然な食べもの、自分自身、考え方。。。。。


結果、健康でいられたり、節約に繋がったり、
無駄がないって、すばらしいぞ、と。

色んな事が甘い私には、まだまだなんですがね~。


ちょっと工夫したり、考えたり、
ありがとうって思ったりしてるのって、楽しいです。


えっと、何が言いたかったんだ?!

ま、いいか^^;



さ、お風呂入って、さっぱりしてこよ。



[PR]
by mimiina37 | 2012-08-06 00:22 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(6)