leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0167815_22403738.jpg

毎日ホント暑いです。

自分が小さい頃、当たり前のように毎日外で遊んでいた夏休み。
こんなに暑かったっけ?


にいちゃん、剣道部がんばってます。

もちろんエアコンなんてない武道場。
上から下まで、暑い格好で、動きっぱなし。

私は、せっせと毎日お茶を沸かし~冷やし~(くりかえし)
一日中の日は、弁当を作り~

それでもたいした事は、してやれてないな、と思います。

そんなにいちゃんの頑張りからも、
家にいると、当たり前に、冷房オンでダラダラしてちゃダメだと
感じる夏なのです。

かっこよく言うと、エコにつながればと、色々考えて。
(そうすればわが家だって節約なんだも~ん♪)

ちっちゃな事から、コツコツと。

とにかく、電気に限らず、
いろいろ、無駄がないように。



そして、気持には、余白を・・・


↑ここ、だいじ♪




[PR]
by mimiina37 | 2012-07-31 23:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
麻ひも編みバッグ
c0167815_16583124.jpg


麻ひもバッグのご紹介。

いつもの形より、少し上をしぼったタイプ。
二重にした革で、ワンハンドルの持ち手にしてみました。

腕や手首に通して持っていただけます。


縫いつけた内布は、ちょっと長めにして、ふんわり。

本体に縫いつけたアンティークレース。
それと色をなじませるために、紅茶染めしたレースは、布に。

革ひもに、カギがぶらさがっています・・・



c0167815_1702412.jpg

反対側は、編みポケットをつけました。
素早く取り出したいものは、ここに入れて・・・


c0167815_1710732.jpg

カギのぶらさがった革ひもは、
ぎゅっと絞ると、中が見えないようになります。

また、違った印象に。。。。。


c0167815_17102841.jpg

逆に、全部広げて、そのまま内側へ入れると、ちょうど、
中へおさまるようにしました。

今度は、スッキリ、な、印象に。。。。。


c0167815_17111212.jpg

お買い上げ、ありがとうございました♪




[PR]
by mimiina37 | 2012-07-30 17:45 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(2)
メキメキ
c0167815_7343642.jpg


ウンべラータ。

外へ出した途端、メキメキ。



昨日、本屋さんへ。

駐車場から少しチビと歩いていたら、


『 お母さんと、いっぱいいっしょにいられて、うれしいっ! 』 って。


きゅん・・・♪



今日もいい日になりますように・・・・・・!




[PR]
by mimiina37 | 2012-07-27 07:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
キャットテール
c0167815_14451115.jpg


・・・・・・・・・・・
納品のお知らせ
・・・・・・・・・・・

本日、ヘアデザイン ティグリオさんに納品してきました。

編みストール、シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、
ミニバレッタ、携帯ケース、等です。

ぜひ手に取ってご覧くださいませ。




暑いですね。夏休みです。

日中は、ほぼチビと二人の時間になりそうです。
何して過ごそうかなぁ。

とりあえず、朝一番のストレッチと思って、
ラジオ体操行ってます。

午前中で、パワー使い果たしてる気がしないでもないですが・・・^^;



画像、キャットテール。

猫のしっぽ。


実は私、ネコが苦手・・・

子供の頃、ネコなでなでしてたら、
ガブッと噛まれたことが・・・ ;=;



c0167815_14453629.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2012-07-24 15:00 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
ケイタイ&デジカメ etc... ケース
c0167815_17123563.jpg


暑すぎて、連休からエアコン解禁。

すっごい頑張ってましたが、
一度つけると、ガマンできません・・・あつー。



夏本番に向けて、体にいいもの、きちんと食べて、
体力的な事を考えて、筋力つけながら痩せたい。


1年中言ってますが。

いや、一生言ってますが。。。。。。


日曜に、ひっさしぶり~に、家族で出かけ、
にいちゃんの希望で、ボーリング。

私だけ、筋肉痛なし。いぇい!


きっと、麻ひも編みで鍛えられた指、手首、腕、かも~~!


いや、本気出して投げてなかっただけかも。^^;





画像、ケイタイ&デジカメ etc... ケースです。



首からぶらさげて、お好きなもの入れちゃってください・・・


まだ、スマフォじゃない私。

スマフォってけっこう大きいんですよね。


スマフォが入るといいなぁと思って、
前のより、大きめに作ったのですが、
入るかどうか、微妙です・・・

i podは、入ります。


で、、、、
ストラップは、もう、いらないんでしょうか・・・・(?-?)

新しいものに、ついていけてない・・・・




,

[PR]
by mimiina37 | 2012-07-17 17:35 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(4)
ウンベラータ
c0167815_9192562.jpg


ひさびさ、ウンベラータ。

冬は、葉を落としてしまう年もあったけど、無事現状維持。

そろそろわさわさしてくる時期です。

まだちょっと元気ないかな。


梅雨が終わったら、ウッドデッキ行きにしよっと。


少~し大きくなったかな。


↓植え替え前の、去年の夏。


c0167815_9193944.jpg



微妙だけど、少々大きくなりました。
最初の頃と比べると、、、うん、大きくなった。

c0167815_9202437.jpg



↓こっちは、去年植え替え後の秋。。。チビも、大きくなったなぁ・・・しみじみ。


c0167815_9204479.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2012-07-15 09:34 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)
めだか
c0167815_10104670.jpg


よく降りましたね。

家の中も、ムシムシです。


なんだか、ここんとこ、パワーでず。。。。。




最近のメダカ達。

卵から、孵化するものの、
隔離しない限り、食べられています、親兄弟達に。

そして、最近の大雨や台風の翌朝は、
数匹死んでることが続いています。

去年まで、そんな事は滅多になかったのに。

大きいメダカばかりなので、寿命もあるのですが、
気づけば、そんな雨の後ばかり。

雨水は、少し入るけど、溢れるほどでもないし。

最近の雨水、やばいんでしょうか?


なんでしょうね・・・・



そして、今朝は、なんと・・・13匹も。

13日の金曜日にぃぃぃ・・・・・・・ひぃ~~~~~~~!

(・・・って気づいて、不謹慎にも半笑い、ブラックな私。^^;)



でもまだ40~50匹もいますので。
いるから、死んでもいいって問題でもないんですが・・・


二つに分けてますが、大所帯です。


赤ちゃんメダカも育ってほしいけど、
これ以上多くなっても困るので、
自然のままで、生き残ってもらうしかないかなぁ。

うーん、全部食べられるし難しいだろうけど。

残ったとしたら、超サバイバルなスペシャルメダカだ・・・



・・・・・なんて、どーでもいいことばっかり、考えてます・・・・・^^;



メダカ、どうです????
いりませんか~??????


[PR]
by mimiina37 | 2012-07-14 10:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
片耳ピアス しずく
c0167815_2318698.jpg


雫のように、連なった粒々。。。。。



縫い糸くらい、細い糸で編んでいます。

しかも、硬めな糸だと、このような柔らかい曲線がでません。




まとめた髪に、

大きめなのを、片方だけぶら下げて・・・と、

自分がつけたくて、作りました。




ピアス、つい買ってしまいがち。

その中で、どれにしよっかなぁ・・・と選んでるのに、

でも、いつも、同じものをつけてしまう私。



最近、こればっかり、つけてます。



他の色も作りたいな。

まず、糸探しです。




[PR]
by mimiina37 | 2012-07-09 23:31 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
キーリング
c0167815_15303956.jpg


キーリング、というのか、
なんていうんでしょう。


編み物の合間に、
自分が使いたくなって、作ってみました。


色々な場所で、気にいったパーツを
ちょこちょこ衝動買いしていて、
たまに、こうして、使う事ができて、ほっとします。


持ちやすいように、ぽってりした革をつけて・・・
それらを組合せ、集合させました。


色んな所に、ひっかけられて、便利。


最近の私の持ち物は、これと、財布と、携帯と、ハンカチティッシュのみ。^^;






[PR]
by mimiina37 | 2012-07-05 15:41 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
カモ の季節
c0167815_20563222.jpg

今年もそろそろかなぁ・・・と、

家の横の川が気になってました。
毎年この時期に現れる、カモ親子。 

去年のカモ達


というのも、ここ1週間くらい、
しょっちゅう、

“くわ、くわ、くわ、くわ、、、” と聞こえる。


でも、姿はなく。


カエル?

それとも、いよいよ、どこかにカモが? とモヤモヤ・・・


毎度の事ながら、こんな事に関心があるのは、
家族の中で、私だけなのですが・・・

なんて平和な私・・・・ ^^;


というのも、この春、
バシャバシャ聞こえてきて、川を見下ろすと、
三羽のカモ。

たぶん、メスを取り合う、オス二羽と、
逃げるメス一羽。

そんな様子まで見たので・・・ ね。




で、今日の夕方、窓を閉めようとしたら、発見!


“カモ~~~キターーーーーー!”


慌てて、カメラ片手に、チビと追う。。。。


スイスイスイーーーーッと逃げるカモ親子。


しかし、

子カモ、けっこう大きいやんっ!


しかも、

二羽だけやんっ!



大雨の後だから・・・
流されていないといいんだけど・・・と、
去年と同じ心配なんかしたりして。


あっという間に、遠くへ行ってしまったのでした。


でも、その直後も、そして今も、

“ くわ、くわ、くわ、くわ、、、、” が聞こえる・・・



たぶん声の主は、カエルか・・・・・・・

まぎらわしいねんっ・・・!(^^;

c0167815_21133426.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2012-07-02 21:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)