leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
裂き編みバッグ
c0167815_1543497.jpg


今日は、暑いです。

本格的に、いよいよ夏ですね。


昨日より、bean's countryさんの、再オープンです。

バッグや帽子など、たくさんお買い上げいただいたと、
ご連絡いただきました。

皆さんありがとうございます。


また、見ていただけるように、制作に励みたいと思います。




裂き編みバッグです。

初期の頃(うーんと、8年ほど前か)は、
よく、作ったものです。

この間、画像が出てきて、懐かしかったぁ・・・




で、、、えっと、現実に戻ります・・・^^;



大好きな、カラシ色。

私の中では、たんぽぽバッグ。


布を、裂いて、
きれいに糸始末をしながら、巻いていきます。


とても根気がいる作業なのですが、
ここで、糸をいっぱい出したまま巻くと、
もしゃもしゃな仕上がりになります。

糸くずが出ているのも、味といえば、味なのですが、
(そんな風にも、昔、作ったことも、あるのですが)

肌触り、質感は、あきらかに、
この↑方が、好き・・・
ぽこぽこした表面がたまりません。(はい、自己満足ですが)

布を縫うバッグとは違って、かなり広範囲な布を
紐状にしないと、この大きさにはなりません。

なので、この糸始末と巻いている時点で、かなり気が遠~~くなります。


でも、編む作業は、あっという間。

あっという間に、コロンとしたバッグへと変化。


はぁ~、楽しい・・・・



バッグの中で、カギなど迷子にならないように、
ちょこっと金具付き。↓

それ以外は、シンプルにシンプルに。。。。。



ありがとうございました!



c0167815_15454191.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2012-06-29 16:32 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(2)
綿花
c0167815_21122068.jpg

冬の頃、作ったフワボンヘアゴムで、

綿花の話をしましたが。 



それを見た、友達から綿花の種をもらっていました。ありがと!


暖かくなってきて、そろそろだなぁと、植えてみました。



かわいい芽が出て、

かわいい双葉が出てきました。



うまく育つといいなぁ。




しかし、なんでこんなに、

種とか、実とか、芽とか、花とか、好きなんだろ。


変化するところかな。


とにかく、好き!



大きな花と、ふわふわ綿花が楽しみ!




[PR]
by mimiina37 | 2012-06-27 21:20 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
再オープン* そしてバレッタ
c0167815_16212737.jpg


またまたバレッタ。

ふわ くしゅ くしゅ。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*おしらせ*

お引っ越しされた
bean's country さんが、いよいよ再オープンされます!

あさって、26日(木)~
毎週、木、金、土曜の 午後13:00~17:00オープンとなります。

↑変更になりました。毎週土曜のみです。(2012.7.14~)

場所: 岐阜市鏡島1993-10
HP: 
http://www.ccn.aitai.ne.jp/~beans-m/ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mimiina37 | 2012-06-26 16:35 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
バレッタ、そして日焼け
c0167815_15341711.jpg


落ち着いたブルーなバレッタ。

着古したデニムと、シンプルシャツな、格好に、
合いそうだなぁ、と思いつつお作りしました。


作品は、仕上がりが甘めになりがちなのですが・・・


意外にも、ボーイッシュな辛めコーデを想像しながら、
作っている私です。


シンプルなのに、ほんのひとさじ、甘さを。

そんな、ひとさじに。




今日はいい天気。
風も吹いてて、カーテンひらひら。

ちょっと暑くなってきたけど。
もう、このくらいの暑さで、キープしてほしいです。




午後、郵便局と銀行へ行こうと思った。


運動と少しでも節約のため、自転車で行こう。

いや、しかし、太陽がまぶしい・・・

と早くも言い訳モード。(自分の中で)



最近の私、すぐ、日焼けでかぶれる。か弱い。^^;

曇っているからと、庭仕事するも、
後から、真っ赤になる事が多々。

そして、即効やりたい事もあった。




運動+節約 VS 日焼けしない+時短



悩む・・・が、しかし、即効、結果は出た。


やっぱり、車で♪




やっぱり、根性が足りない・・・・・・・・な。






[PR]
by mimiina37 | 2012-06-25 15:49 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ケセランパサラン*
c0167815_15572540.jpg


ハートカズラの房を発見してから約半年・・・

こんなんでした

1月
5月

4本あったけど、
知らない間に、たぶん強風で2本はなくなり・・・

もしや、枯れてる?と思ってたけど。

今朝、雨で、傘をさそうとした時に、
何かと、目が合う。


わーーーー、こんにちは、綿毛さんじゃないですかぁ~*


↑不思議系イタイ子じゃありませんが、そんな心境に。 ^^;


もしかしたら、もうすでに、風に乗って、飛んでいってたかも。

そうろと、(←この表現、ダンナがおかしいと言います。方言?! “そ~っと”って意味です)
ひっぱって、綿毛とご対面。

4本だけでした。


その瞬間、ふわふわ~~っと逃げる。

こらまて~~~~!

半年待ったんだから、じっくり見せて~~~!


c0167815_15575284.jpg


かなり優秀な、繊維のようで、
鼻息でもふわふわしちゃう、綿毛ちゃん。


ケセランパサランに、間違いない・・・・・~~~ ****


ん? 見えにくいですか?!

え? イタイ?!

(いや、どうでもいいですって?!)



↓こっちの方が、見やすいかも。

調べて、植えてみよっと。

芽が出るといいなぁ。



c0167815_15582357.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2012-06-21 16:15 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(4)
寝たくない・・・
c0167815_1318393.jpg


梅雨に入ったかと思ったら、

もう台風きちゃいましたね。



毎朝、6時すぎ起床。

ちゃっちゃと家事をすませ、アミアミモードへ・・・


と、思うのですが、

お昼食べたら、睡魔との闘い。^^;


雨の日は、とくにやばい・・・

何目編んだ???な、状態に。


これではいかんー!

みんなが寝静まってから、

夜更かししよう!!

・・・と思っても、

即、ソファで、意識朦朧・・・・



んー、これは、

体力が足りないんでしょうか。

気合いが足りないんでしょうか。 ^^;;;;






[PR]
by mimiina37 | 2012-06-20 13:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
c0167815_029331.jpg


オフホワイトとか、

生成りとか、

ベージュとか、

ミルク色とか・・・


自然な風合いが好き。


なので、ついつい、そういう色を。



でもその反面、もっともっと、色っていっぱいあるけどなぁ。

そう思うことも。




お客様が手に取ってくださるのは、色がついたものからでした。




そっか・・・




緑にも、

花にも、

実にも、、、


自然な色は、あふれてる・・・ね。





そんな見方をしたら、色選びも、楽しい。















[PR]
by mimiina37 | 2012-06-15 00:44 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
ハピマありがとうございました
c0167815_239892.jpg


ハッピーハンドメイドマーケット、無事終わりました。

皆さん、ありがとうございました♪


今日は、前回出店の4月に初めて出したバレッタを
お買い上げしてくださった方が、
何人か、つけてお越しいただいてて、
実際にその姿が見ることができました。

そして、その方々が今日また、
違うデザインのものをご購入いただいて・・・

とてもうれしく思います。
ありがとうございました。


ひとつひとつ、リネンや染めたガーゼ、レース、革、
組合せを楽しんで作っています。

思いつきな組合せですが、まったく同じものではないので、
選んでいただく楽しみもあればいいなぁと思っています。


周りの方々にも、たくさん刺激を受けてきました。
引きこもり制作だけでは、ダメですね。
出店者の方々も、皆さんいい方ばかりで、
いい環境に、感謝です。


しかーし。
急な出店で、無計画すぎな私。

昨夜は、なかなか準備が終わらなくて、
朝もフラフラ。

もっと、ああしたい、こうしたい、がいつもあるのに。

もうちょっと、上向いて、しっかりしよ。





[PR]
by mimiina37 | 2012-06-13 00:07 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(6)
ハピマ♪
c0167815_15242130.jpg


明日、出店いたします!

6/12 ハッピーママ♪モレラでハンドメイドマーケット

日時 ・・・ 6月12日(火) 10:00~13:30

場所 ・・・ モレラ岐阜1階バロー前通路

↑ いつもと場所が違って、すぐそばの通路なんだそうです。


毎度のことですが、ギリギリの決定です。^^;

バレッタ全部、この間、納品したと思ってたら、
ハピマのために隠し持っていたという事が判明。

いや、全部自分の仕業ですが・・・
やばいくらいに、ボケてます・・・

そして、来月は、ハピマがお休みという事もわかり・・・

いざ! ギリギリ子です。

漢字で書くなら、義理霧子?! んーちょっと嫌だな、義理っていうのは。(←壊れ気味)



さー、頭と荷物と、もろもろと、整理します・・・


お時間ある皆さん、冷やかしに来てください。(笑)
スタッフさん、出店者の皆さん、よろしくお願いします。




[PR]
by mimiina37 | 2012-06-11 15:35 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
もりもりのもりもり
c0167815_11214684.jpg


さらに、ひらく。


そして、ラベンダーも、ひらく。


みどり に、 しろ  そして、むらさき。





私の日常は。

もりあがったり、もりさがったり。



さがったり、は、チビの不調で。

また、ぶつぶつくん・・・。


子の心配は、きゅ~~うっと、かなりもりさがる私。




もりあがりは、

大好きなデザイン仕事で。


好きの再確認。

はぁ~、しあわせ♪ 






c0167815_11243243.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2012-06-11 11:39 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)