leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ラベンダー
c0167815_20184848.jpg

ラベンダーの季節。

地植えで、その土は、石だらけだし、
肥料もあげてないのに、

11年、こうして咲いてくれています。



そして、準モリッと大賞候補、

名前、知らないけど、多肉ちゃん。(かな?)


モリモリ広がって・・・

↓ 花が咲きました~



c0167815_2020981.jpg




ラベンダーと同じ土、砂利に、モリモリ。

春先から、モリモリ。



モリモリモリモリ・・・・



(モリモリ言い過ぎ)




きれいなやわらかい黄緑なので、
そのままにしておいたら、
いつの間にか、こんなに広がっていた。


抜き時を考え中・・・


でも、お花の後にしましょ。


c0167815_20204696.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2012-05-30 20:43 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)
c0167815_18264898.jpg


大きな苺もできるようになってきました。

が、数は少ない・・・


にいちゃんに
『苗、いくらしたの? パックの苺、いっぱい買えない?』

と言われました。


う・・・・痛いとこつかれた^^;



収穫が終わったら~、
ランナーをいっぱい増やしてぇ~~~、
来年の株を増やしてぇ~~~~、
いっぱい苺ができるんだもーーーーーーん。

とか、言ってみた。




私はまだ、一度も食べてません。

ほぼ、チビのお腹へ。

そして、最近は、それより、ヒヨドリのお腹へ。


赤くなってきたなぁ~あとちょっと!
って思ってたら、必ず、ヒヨドリが、夫婦でやってきて、
食べてしまいます。

夫婦じゃなくて、親分と見張り役か?!


あと何個できるかなぁ。







[PR]
by mimiina37 | 2012-05-30 18:46 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)
納品のお知らせ そして花
c0167815_20455024.jpg


ヘアデザイン ティグリオさんに納品してきました。

バレッタ、ピアス、携帯ケース(首掛けタイプ)、
キーリング、ミニストールなどです。


このごろ、少しでも紫外線に当たると、
かぶれやすくて、困っています。

油断して少しの庭掃除や、
自転車でちょっと買い物~なんてくらいで、
素肌が出ている手首や首まわり、赤くなって痒くなるんです。

朝、日焼け止め塗るようにしているんですけど・・・
あ、まあまあ塗るの忘れてますけど・・・
日焼け止めも、慎重に選んでいるんですけど・・・ね。


なので、ミニストール、バッグにしのばせておくと、便利です。

かぎ針編みで、ボタンが好きな穴で留められるので、
アレンジしやすい。
首まわりゆったりも、ぎゅっとも、できます。

日射しが強いって思ったら、襟元ガード。
冷房さむ~いって時は、ぎゅっとして。

よかったら、お試しくださいね。


c0167815_20465361.jpg

そろそろ、春のお花が、終わりそう。

なので、思う存分、元気なお花だけカットして、
飾っています。

c0167815_20464816.jpg


スイトピーも、次々、切り花に。

はぁ~、すごく、いい香り~~~!





[PR]
by mimiina37 | 2012-05-25 21:07 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
金環日食
c0167815_22344266.jpg



家族揃っていられた朝の時間。

見ました! 金環日食!

とても、貴重な時間を過ごすことができました。



GWに帰省した時、父が渡してくれた手作りフィルムメガネ。

もらった時は、太陽がどうなるのかさえ、わかっていなかったけど、
父のマメさに、感謝。


ちょうど、ウッドデッキを出たら、見える位置で、
何度も、朝食食べながら、
出たり入ったりして、大騒ぎ。

一番大騒ぎしてたのは、ダンナでしたが。ぷぷ。



自分達と同じように、太陽も、刻々と動いているんだなぁ。




きれいなリング。




一瞬一瞬を大事にしなくちゃ。









[PR]
by mimiina37 | 2012-05-21 22:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
らっきょ
c0167815_226171.jpg

らっきょだいすき。

今年も漬けました。

去年、あっという間に食べてしまって、(ほぼ私が)
もう1キロ漬けるか、悩み中・・・

漬け酢の配合も、色々あるので、
違う味のにしてもいいかなぁ。


先週、チビが高熱&発疹でアタフタ。

それが、病名がわからず、
にいちゃんが小さな頃に入院した病気の疑いのまま様子見と言われ。

全身に広がった発疹が痛々しく、
痒がって寝れなくて。

心配なので大きな病院で診てもらう事に。

いっぱい検査しても、結局、わからないまま。

点滴で発疹は治まり、ゆっくり休ませ、
やっと登園できるようになったら、
元気だけど、目が充血してきて。

これまた、充血もその疑いの病気の症状の一つだったので、
また私のヒヤヒヤ復活で。

やっと、昨日、検査で大丈夫と。


ほっ。

はぁ~よかったぁぁぁ。



そんなこんなで、何も手につかずに過ごした日々でした。

あ、らっきょは、漬けれたけどね。^^;


普通の日々に感謝。
健康第一です。



今日は、元気なチビと、自転車でゴー。

製菓工場のイベントに。


飴すくい取り。二人で、こんなにゲット~ ↓


c0167815_22242540.jpg


棒付きの大きなクルクルは、チラシの裏のミナモちゃんのぬりえを
持っていくともらえました。
前日、はりきって、ぬりぬりしてましたよ。
食べ物がもらえるというと、こんなに集中できるのかと感心。

綿菓子も、もらえたんだけど、チビは拒否。

小さめの棒付きは、飴つくり体験したもの。
好きな型と味を選んで、作ってもらえます。

行けなかったにいちゃんに、三色のかき氷の形の。
とうちゃんに、ビールの形。(味はパインとヨーグルト)

全部、無料でした~。


さて、

らっきょと、飴、どっちがなくなるの早いでしょう・・・?!


c0167815_2225884.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2012-05-19 22:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
スイトピー
c0167815_742917.jpg


最近は、早起きです。

にいちゃん部活の朝練のため、
6時半には起きなきゃ。

そんな心配より、もっと早く、チビに起こされる・・・

今朝は、ラジオ体操が出来ました。



すがすがしい・・・



と言いたいけど、眠い・・・・・・・




秋に植えたスイトピーが咲いています。


“きいろ”を買ってきたはずが、

開いたら、“白、そして薄紫” のようです。


まあキレイだから、

『 ま、いっか・・・! ^^ 』





↑このセリフ、最近のチビの口癖。

なにごとも、くよくよせず、


『 ま、いっか・・・! 』 で、いっか。 ^^





[PR]
by mimiina37 | 2012-05-09 07:49 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
イチゴ
c0167815_11465238.jpg


大きく見えますが、小さな白い花。

イチゴの花です。


チビとホームセンターへ行ったら、
ほしいほしいと言われ、2種類の株を植えてみることに。

花は次々咲くものの、なかなか大きな実にまでならず。


やっと、膨らんできた!


昨日↓

c0167815_11492069.jpg


今日↓
c0167815_1150053.jpg



毎日、“今日のチャンピオン”を決めていたチビ。

なぜかこのイチゴの存在には、気づいていなかった。^^;



帰ってくるまでに真っ赤になあれ。





[PR]
by mimiina37 | 2012-05-08 11:57 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)
モッコウバラ
c0167815_11184446.jpg


皆さん、充実したGWを過ごされましたか?

わが家は、にいちゃんの部活休みが一日だけで、
一泊だけなんとか行ける!
ってことで、京都の実家へ。

親戚に会えたり、
コストコ、初めて行ってみたり・・・


あとは、のんびり。
戻ってきても、何もせず家でのんびり。


無計画、ぐうたら家族です。^^;




モッコウバラ、満開です。

毎年GWの頃の同じ話題。


年々モリッと。

わが家のお花、上半期モリッと大賞です。

いや、年間モリッと大賞間違いなしです。


(どうでもいい情報・・・)


c0167815_11192530.jpg


ぐんぐんです。
毎年言ってますが、とってもいい香りが広がって、しあわせ~。

そう思ってるのは、私だけのようですが。

うちの男子興味なし。^^;



c0167815_11194982.jpg


お向かいさんまでの限界の引きで撮ってみました。

お花が終わったら、ガッツリ剪定します。


で、これも毎年の・・・

ミッキーマウスの木の花が咲きました。

c0167815_1140729.jpg



[PR]
by mimiina37 | 2012-05-07 11:36 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
ハートカズラの種
c0167815_9245761.jpg


ハートカズラです。

ピンクっぽい葉の。

暖かくなってきたので、多肉達も、外へ。

長年放置で、いい加減、
植え替えした方がいいのか・・・と思いつつ・・・

今年最初の記事に、“種発見~!”と書きましたが、
ちょっと大きくなって、
色も変わってきてるけど、



いつ、パカッとなって、


いつ、フワッと綿毛が出てくるのか、なぞ・・・・



見逃したらショックだな。



というか、これ、
まだ健在なのかも、なぞ・・・・・・・・


なぞのままでは、植え替えも、しない方がよさそう。

(・・・と、また放置で)

c0167815_9294840.jpg


多肉エリア、ジャンクというより、ただ、ボロッとしてきた棚 ・・・^^;

↑これは、ミセバヤ。

こんなちっちゃなジョウロに、ぎゅんぎゅんの植え方で、長年放置。

それでも、少々の花を咲かせ、
春にはちゃんと新芽が出てきます。

ありがとう~。


棚の白色が、はげてしまった。
塗りなおそうかなぁ。

c0167815_9321044.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2012-05-03 09:36 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
めだか
c0167815_15523433.jpg



暖かくなってきて、もりもり食べてます、メダカたち。

オスとメスの違いがハッキリするくらい、
お腹がふっくら・・・

と思ったら、


今朝、もう卵をつけて泳いでるメダカ発見・・・!


はやい・・・



お盆すぎまで、産卵孵化は続きます。



卵つけてるメダカをカメラで追ってみる。


うーーん、うまく撮れない・・・

撮れても卵が見えない・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・は!!!






朝から何やってんだ、わたし。


他にやることいっぱいあるだろ・・・・ ^^;


時間があるようで、家庭訪問やら、
振替休日やらで、
一人自由時間がなかなかない~のにぃ~~。


ほんと、時間の使い方が下手ですね~、はい、今日も反省。




[PR]
by mimiina37 | 2012-05-01 16:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)