leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
バレッタ バレッタ バレッタ
c0167815_1353512.jpg




まだまだバレッタ。


くしゅっと 

ぎゅっと


ありがとう







連休ですね。

うちは、にいちゃん部活、ダンナさん仕事、
でも、お昼は帰ってくるし、
チビと二人で、どこかへ行くともいかず。。。。。


昨日、ホームセンターへ買い物へ行ったのですが、
車中暑いな~、日射し強いなぁ~って思ってたら・・・

夜になって首とか腕とか、赤くてかゆい・・・

日焼け気をつけないといけない季節ですねぇ。




[PR]
by mimiina37 | 2012-04-29 14:05 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
バレッタバレッタ
c0167815_132577.jpg


バレッタ。

色んなレースや革を眺めながら、
あれこれくしゅくしゅ・・・

なので、たくさんの表情のができました。


しかし、写真を撮ってないものが
たくさんあった事に、後から気づく・・・


ディスプレイ画像から、アップにしてみました。


このバレッタ、
レースは、ハッキリした黄色だったので、
濃い目のコーヒー染めにして、
色を落ち着けて。


小さな淡水パール、見えるかな?
ビーズなどをほんの少し、パラッ・・・・と縫いとめて。


派手すぎず、控え目、
しかし、キラッとした何かを秘める・・・


みたいな子が好みです。




私もそうありたいなぁ・・・

(実際は、ただ、やかましぃ人・・・^^;)




[PR]
by mimiina37 | 2012-04-28 13:13 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
バレッタ
c0167815_11473794.jpg


バレッタです。

ヌメ革たっぷり。


染めたレース、ちらり。



ヌメ革が、飴色に変わるまで、
お使いいただけたら・・・


そんなことを思いながら
お作りしました。



長く大事にしていただけるものを
生み出せるように、


もっとがんばります。






[PR]
by mimiina37 | 2012-04-27 11:51 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ビオラ
c0167815_110503.jpg



なぜか毎年植えてしまうビオラ。

今年も、元気です。


花を見ると安心する。

たぶん、実家にいつも花があふれているからかな。


夏に向けて庭を
ジャングルにしたい気分!


今の気分だけだと思うけど。^^;



[PR]
by mimiina37 | 2012-04-24 11:08 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)
アジュガ
c0167815_14244829.jpg


また、にょきっと紫が。
モリモリしてます。

地植えにしているものは、あまりないのだけど、
アジュガは、砂利でも広がってくれてます。

あまりに広がるので、引っこ抜くくらい。

他の場所にも、植えてみようかな。




先週半ばから、チビが胃腸風邪。
しっかり、週末から私が引き継ぎ、寝込んでます。

今日は昼から起きてますが、
き、き、き、きもちわるぅ~~~がおさまらない。

腹ペコなのに、食べられない。


今朝からチビは、登園できるだろうと
思ってたけど、
本人が 『お腹いたい~』というので、
私も用意させる状態ではなく、休ませた。

で、さっき、

『ねえ、公園いこー』 って・・・  おいおい^^;


はぁ~、これで、激痩せできればいいんだけど、
毎回、1キロしか減らない私。

きっついです。とほほ。 

[PR]
by mimiina37 | 2012-04-23 14:27 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)
四葉のクローバー
c0167815_12424177.jpg


キャパオーバーなのに、
あれもこれも、やろうとしてしまう。

自分で決めた、自分のアタフタ・・・




この春、近所の公園に新しい遊具が設置された。

うれしくて、毎日行かないと気がすまないチビ。



アタフタ中でも、容赦ない。



で、行く。


しぶしぶ行く。。。。。しぶしぶしぶしぶ。。。。。。。。ぶーーー。





公園で、うつむき加減な私。


気づくと、足元に広がるクローバー。




あ、     

四葉、ないかな・・・




『 おかあさん、なにしてるの? 』


『 よつばのをさがしてるの 』



『へぇ~・・・  あ! あった~~~! 』


即、発見したチビ。



『 うわぁ~、すごいね。いいことあるね、きっと! 』

『やったー、あたりだぁ!  はい、おかあさんにあげる! 』



その後、どれだけ、探していても、
見つける事ができなかった私。




幸せは、探してもみつからない。


きっと、なにげに、ちかくに、そっと。




アタフタ中だから、息抜きをさせてもらったって、
もっと、やさしい気持で、考えられるようにしなきゃ。


いろんなことが幸せに、みれるように。






[PR]
by mimiina37 | 2012-04-18 12:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
ハピマありがとうございました
c0167815_15505046.jpg


ハピマ、終了しました。

お買い上げいただいた方、出店された皆さん、スタッフさん、
ありがとうございました~
楽しいひと時でした。

今回は、バレッタをたくさん手に取っていただきました。

私自身も、どれにしようか迷って選んで、ゲットしてます。
一番最初にね。うふ。

今日もパッチン。
まとめ髪には、本当に便利。
皆さんに、たくさんつけてもらえると嬉しいです。


今日はとても暖かかったですね。

さー、また新たな季節に向けて、がんばろ~!



[PR]
by mimiina37 | 2012-04-17 16:06 | mimiina.イベント | Trackback | Comments(4)
ハッピー♪ハンドメイドマーケット
c0167815_11484066.jpg


クローバさん主催の、ハッピー♪ハンドメイドマーケット(ハピマ)に
参加させていただきます。


日時: 4月17日(火) 10:00 ~13:30
場所: モレラ岐阜 岐阜県 本巣市モレラ岐阜1階バロー前


春らしいバレッタや、裂き編みバッグなど、
ぜひ、見に来てくださいね。


しかし、まだまだ、準備できていません。
ギリギリまで、悩みましたが、
なんとかなるか・・・!?

がんばろっ。 ^^

[PR]
by mimiina37 | 2012-04-16 11:55 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(6)
さくら
c0167815_1736556.jpg


ぽかぽかと、気持ちいいお天気。

近くの公園へお散歩。



きれいに咲いていました。



今週末、お花見したいんだけど・・・

散らないで~・・・




[PR]
by mimiina37 | 2012-04-10 17:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
入学式 & 進級式
c0167815_23122823.jpg


中学入学式と、年中進級式でした。

見事に同じ日、同じ時間帯だったので、
仕方なく、ふたてに別れました。

二人とも、新しい環境で、楽しく過ごせますように・・・


中学入学準備・・・

制服や、通学バッグなど、指定の物をまとめて購入するので、
それが終わったら、すっかり終わった気でいました。

入学式直前の週末、給食ナフキン&袋がいる!と。(おそっ)
やっぱり、新たに用意してあげなきゃ・・・と。

家にある布で、なんとか縫いました。

しかし、幼稚園や小学生でもない男子のって、
キャラものでもないし、
あまり母手作り感満載なのもよくないかなって。

自分が中学生の頃、母手作り感満載なのを
持ってる同級生男子に、
ちょっと引いたよなぁ・・・と。(私だけ?!)

なるべくシンプルなのを心がけ。


名前ってどうつけよう・・・
ワンポイント的に、アルファベットスタンプで。

幼稚園入園当時に、シンプルに、デニムで作った給食袋は、
小学校6年間も使ったけど、
どこも擦り切れていなくて、きれい。

にいちゃんに相談すると、オッケーが出たので、
それだけは、名前をつけかえ、
紐も新しくし、また、10年目も、使ってもらうことに。
そんな大事に使うものがあってもいいかなって。

ナフキンもね、ちょっと大きめに作って、
高校になったら、お弁当包みに・・・と秘かに計画。

だって、3年なんてあっという間、もったいないですからね ^^;


けっこう、物持ちがいいにいちゃん。

本人が欲しがらなかったので、キャラクターのものは、
なるべく買わないようにしていました。

いや、私も小さい頃、買ってもらえなくて、
欲しいなぁって思ってたこともあるので、
無理に・・・とは、しなかったのですが・・・

幼稚園の入園当初好きなキャラは、
絶対年長では、もういやになってるし、
さらに小学生だと、ね。

にいちゃんが、幼稚園の遠足で使うリュック、
このバックパックを買いました↓

c0167815_23143452.jpg


大人の登山用に作られている、
フランスの МILEET のバックパック、
軽くて丈夫、機能的にもバッチリ。
ただ、お値段的に、もったいないかな・・・と思ったのですが、

なんと、今でも使っています~!

いい買い物したなぁと、つくづく。。。。。(自己満足 笑)


小学生の放課後、遊びに行く時は、ほぼ毎日、
これに重たいカードケースを入れて自転車で飛び出していく日々。

それでも、どこもビクともしていないんです。

まだまだ、きっと使ってくれると思っています。

大事にする気持ち、
大事なものを、見つける目を
持ってくれればなぁ・・・と願っています。

c0167815_23151041.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2012-04-09 23:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)