leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
きいろ
c0167815_174315.jpg


満開ミモザです。

もういいですね、はい。 ^^;


春休み、にいちゃんは夜行バスで、ディズニーランドへ。
ケンカばっかりのチビ、お別れでは号泣。。。。。^^;


今日はとっても暖かかった~。

朝から洗濯三昧。
花粉が気になりつつ、外へ干したけど、
スッキリ乾いた~。

春ですね~^^


ミモザと、チビの写真を、と思ったら、ミツバチがブンブン飛んでいて、
怖くてへっぴり腰で、変顔をしています。


c0167815_17525377.jpg



こちらも黄色い、エニシダ。

c0167815_18153094.jpg


あ、ビオラと一緒に植えたスイトピーも、
そういえば、黄色だったはず!

友達に、『黄色は、金運アップだよ!』
と、教えてもらう。

私の深層心理は、そこか。 ははは・・・


c0167815_1816992.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2012-03-29 18:22 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(4)
革ひもネックレス と 無駄の話
c0167815_011764.jpg


革ひもネックレスです。

ふんわりな花にしたレースは、紅茶で染めて。

輪を編み、チェーンのように・・・




いっぺんにあれこれ慌てて撮影してたから
同じディスプレイばっかり・・ ・あはは^^;

お買い上げありがとうございました。





ここからは、無駄話。

無駄な、無駄の話。。。。。



なるべく、無駄なものを増やさず、シンプルにと意識して数年・・・

今日は、にいちゃんの部屋を中学生仕様に片付け。
子供達の価値観も、大事だし、一緒に判断して。

ゴミ袋5袋と、やっと手放すことにしたコミック雑誌大量。
いやぁ~疲れました・・・・


今日は、子供部屋なので、仕方ないけど、
気をつけても、家の中に、どうしてこんなに物が増えているのか。

掃除大好き人間で、毎日掃除機かけてますが、
この捨てる作業だけは、本当に、物ももったいないし、無駄な時間だと反省します。

捨てないで、ちゃんと使うものだけを選びたい。


気をつけていることは、とにかく、買う時に、じっくり考えるように。
本当に、いるかどうか。



こう考えるようになって、自分の身の周りにも変化が。

化粧品、お肌のお手入れに使うものが、とってもシンプルになったのです。


色々気になるお年頃ですからね、
どうしたらいつまでもツルツルでいられるのか、とっても気になります。

お高いクリームやら、美容液やら、
いいと言われると、ものすごく、気になる気になる・・・


とくに、冬場は乾燥しがちだから、冬がくるたび、
どうしましょう・・・と。


でも、ちょっとお高めクリームも、
潤っている気がするのは、塗った時だけのような・・・
去年までは、そんな感じ。


で、もっと、根本的な事を考えてお勉強。


防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、鉱物油・・・
そんなものが入っているものは、塗れば塗るほど、
お肌が弱っていくらしい・・・


いや、本当はもっと、うまく説明したいところですが、
難しいので、ざっくりと、肌バリアが壊れます、というか。


とにかく、それなら、シンプルに良いものだけにしたい!


長い先を考えて、体につけるものは、
負担のないものだけにしたいっ!


そう思って、この冬から、少しずつ、ケミカル断ちに。

まだまだ、お勉強中ではありますが、
この冬は、全然乾燥知らず。

化粧品が、少なくて、スッキリ。


それが実感できてからは、
内臓が弱っていると、顔にもテキメンに影響があることが、
とてもよくわかるように。

只今弱ってる私、今度はそこんとこを、どうするべきか。
食べるもの、飲むものを、きちんと選ばないと。

良かれと思ってたまに飲むサプリメントですが、
婦人科の先生に、中には不純物が多いものがあって、
それらが子宮に溜まると、言われました。 ひー!

ま、すべてのサプリが・・・という訳じゃないと思いますが、
栄養は自然に摂りたいな。


なかなか “ シンプル ” は、奥が深く、おもしろいです。^^





.

[PR]
by mimiina37 | 2012-03-29 01:04 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(4)
ヘアゴム
c0167815_0575132.jpg


春らしいヘアゴムです。


少しのフチ編みと、

紅茶染めしたお花が、ふんわり咲いていたり、

レースやあれこれ、ぶら下がっていたり。。。。。




早く暖かくなるといいなぁ・・・







[PR]
by mimiina37 | 2012-03-27 01:04 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
バレッタ
c0167815_20143622.jpg


* 納品のお知らせ *


今日、ティグリオさんに、納品させていただきました。


バレッタ、大きいの小さいの、

リネン糸で編んだ、シュシュ などです。



ぜひ、お手に取ってご覧くださいね。




また、少々髪がのびてきた私、

まとめ髪に、バレッタは便利です。


きれいな編みこみは、気合い入れないと難しいけど、

いや、気合い入れても、難しいけど、けど、

ちょっとねじるくらいなら、簡単だし、

そこのところを、バレッタなら髪もパラパラしにくく

けっこうしっかりまとめてくれます。(と思いますよ)



小さめバレッタは、小さめヘアピンよりも、しっかり留まりますしね。




そんな私にとっては、“使える子達” です。



[PR]
by mimiina37 | 2012-03-25 20:26 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
卒業式
c0167815_2312289.jpg

長男、卒業式でした。

無事、六年の小学校生活が終わりました。



笑って泣いて、いろんな事がありました。

まだまだ、たくさんの事を乗り越えていくでしょう。

とりあえずの、一区切り。



どんな時も、一番の理解者でいてあげたい。

いい事も悪い事も、一緒に考えようと思います。




最後は、友達や先生と撮影。

延々、撮影・・・

たくさんの友達に囲まれて、楽しそうで・・・




ほとんど同じ中学なので、寂しくはなさそうだけど、

でも、なんとなく、いつまでも帰りたくないのかな。




そういえば、親と撮ってないよね~ってことで、

最後に私と撮ってもらいました。



仲間との続きで、私に肩を組む。

私も組みかえす。




あ、完璧、背は抜かされたな。





幸せな卒業式でした。






[PR]
by mimiina37 | 2012-03-25 20:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ひ~らいた
c0167815_18201248.jpg



ミモザ、開いてきました。

窓から見た景色が、パーッと明るくなりました。


嬉しい季節です。


あ~、庭いっぱいお花にしたい気分。。。




[PR]
by mimiina37 | 2012-03-19 18:22 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)
ヘアゴム
c0167815_1862427.jpg


シルク糸を編んで。

レースをくしゅっと。



少しでも時間があると、

どこでも編んでます。



おばあちゃんに声かけられる率高いです。




.

[PR]
by mimiina37 | 2012-03-13 18:09 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
クリスマスローズ
c0167815_19233929.jpg


今年も、ひっそり庭の片隅で、うつむいていました。

クリスマスローズです。



日当たりの悪い場所に地植えしてしまって、
ただただ放置なのに、

毎年ちゃんと花をつけてくれて、ありがとう。




当たり前の日常に、ありがとう。








[PR]
by mimiina37 | 2012-03-11 19:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
マトリョーシカ
c0167815_21204890.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月20日(水)まで
フラマン・マトリョーシカ展 開催中です!


雑貨屋フラマン flamant

ロシアのものは、もちろん、
絵描きさんの絵付けされたマトリョーシカ、見応えありますよ~

先月から体調不良で、
何も手につかずにいたのですが、
やっとやっと、納品させていただきました。(遅っ!すみません・・・)

mimiinaマトリョーシカちゃん、ストラップにしてみました。

本体は編んで曲線を出し、
小さい子から、スマートな子、小顔気味な子、
無愛想な子、きっと優しくしてくれるだろう子、
料理上手なお母さん的な子、・・・・・・

そんな事を想像しながら、
アミアミ~、チクチク~してみました。

私、顔のあるものはあまり作ってないので、
ぜひ、色々想像しながら見てみてください。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





で、さっき納品してきたんですけどね。

うちの4歳のチビ、何度かお伴してるんですが、
フラマン=人形いっぱいがちょっと苦手な店・・・なんです。

人形、ニッコリしてるとまだいいのですが、
リカちゃん人形、ポポちゃん、メルちゃん、超苦手。
ブライスなんて、号泣してしまうくらいダメ。
あ、もちろん、フラマンにリカチャン人形もブライスもいませんが。

でも、キューピー人形は好き。
わかりますか?この違いの感覚・・・

私は、よくわかるので、
お絵かきしてチビの嫌がる顔が描けます。
見せるとすぐ捨ててって言います。
何自慢?!^^;


そんなこんなで、もっと小さい頃からいつも
フラマンでは、ほぼ、抱っこになってました。

今日は、留守番するか聞いてみたのですが、
『一緒に行く!』 という。

『あ!お母さん、水中メガネ出して!』 というので、
???と思いながら渡す。

なんと、フラマンで、水中メガネをかけていたら、
人形を見なくていいから、かけている。 と・・・


チビ的ナイスアイデア。


本当に店に入る前に、青い水中メガネ装着。ぷぷぷ。

でも、きょろきょろ。
結局気になり、外してたっくさんのマトリョーシカとご対面。

『あ、これ、かわいい~~~』 とか言ってました。 ほっ。

そうやね、まだマトリョーシカはかわいいお顔やったね。


でも、ハワイアンなバービーっぽい人形を見たら
慌てて水中メガネ装着してましたが。^^;


あ、人形だけじゃないですよ。
アクセサリーや洋服はもちろん、
いろんなもので、店内もりもり、いつもお宝探しです。

一人で行くとたくさんのかわいいものを見ていたら、
いろんな事想像してしまって、
店内でボ~~~ッとしちゃう私です。(いつもボケてますが何か?)
うふふ、雑貨屋さんって楽しい~。






[PR]
by mimiina37 | 2012-03-10 16:14 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
c0167815_11513571.jpg


開きました~


お花部分、1㎝ないくらい、
めっちゃ小さいです。 ^^


マウスの調子が悪い。

選べるしスクロールもできるのに、

クリックしても、何回も無視される...


おーーーーい・・・・・・















[PR]
by mimiina37 | 2012-03-06 11:59 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)