leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ミモザ
c0167815_13465398.jpg


寒い日が続きます。

インフルエンザがあちこち流行っていて、
予定がむちゃくちゃです~。

皆さん、気をつけましょうね。


わが家は、先週末から、ガス給湯器が壊れ、
お湯が出たり出なかったり、
だましだまし、ヒヤヒヤしてます。

お風呂のお湯が出たら、途中水にならないことを
祈りながら入れて、急いで入って・・・

それで、3夜経過・・・

あと、2、3日後に工事が来るまで、
なんとか、お風呂だけでも・・・

こんな寒い時期に銭湯は、イヤだなぁ。



外のミモザ、こんなに寒くても、
しっかり着実に、実が膨らんできています。

とっても長い期間をかけて、
膨らんで開花の準備をするんですね。


さーー、時間を大事に編もうっと。

[PR]
by mimiina37 | 2012-01-23 14:00 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
アラン色々編み帽子
c0167815_20164326.jpg


親子の帽子を編ませていただきました。


ここ4年くらい(?)、冬の帽子といえば、このチョボ付き、アラン色々編み。


ぐるっと、色んな模様を入れています。

帽子それぞれ、まったく同じ模様の組合せにはしていません。


たぶん、私が模様をたくさん編んでみたいから。

ただそれだけかも。笑


目数と、模様と、どうするか、
うーーーんと考えるところからスタートです。

2011年末から年を越し・・・

やっと、ゴールできましたぁ~。 ふぅ。



お待たせいたしました~

お買い上げ、ありがとうございました!




c0167815_20182080.jpg






[PR]
by mimiina37 | 2012-01-11 20:29 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
日々のおしゃれ
c0167815_1881079.jpg


年が明けて数日すると、
年が増える私です。

ちっとも嬉しくない、
ちっとも認めたくない、

そんなお年頃・・・

最近はますます、そんな気持ちがふつふつ。

コンプレックスだらけの自分。
どんどんリアル年齢が、さらにズシーッと、ね。


若づくりと、若々しいの境目に迷ったり、
かわいいと思う服と、似合う服のギャップに戸惑ったり。

ちょっとそんな事を感じることが増えてきました。


何気ない、夕飯の会話。
何きっかけだったかは、忘れたけど、

『太ったし、何着ても、どんな髪型をしても、似合わないもん。』

そんな、超マイナス発言をする私。 (↑ こうやって活字にすると、やだねー^^;)


反抗期、色々悩ましてくれるにいちゃん12歳が、

『そんなことないよ、お母さん、デブじゃないよ!かわいいって。』

私 『はいはい、ありがとう。(←なげやり。 ん?! デブってなにさ?!)』

にいちゃん 『ほんとうにそう思ったんやからね。

この間、スーパー行った時、しましまのズボンはいてた時、
手を後ろにまわして、野菜を選んでるお母さんみつけた時、かわいいと思ったし。
ほら~、適当に言ってないやろ。具体的やろ。覚えてるもん。』

まじで~?!!!!

もう外は暗い夕方、自分では超適当な服を着ていると自覚してたけど、
そんなふうに、見ていたとは・・・
しかし、ボーダーパンツが似合ってるとかではないらしく、
なんとなくかわいかった、ということらしい。

んー、好きな献立にしたっけ???


いや、ただのなぐさめと思いますが、
アホ親子ですが、少し、息子に感謝した。
励ましてくれる気持ちだけでも嬉しい。

ほんのほんのひとかけらでも、かわいければ、なお嬉しい。

普段は、ほんとに、ひどい言葉が出てくるのにねぇ。
男の子って、おもしろい。


そんなにいちゃん、只今、ロングブレスダイエットに必死。
そして、私に伝授してくれる。^^;

ありがとう、かーちゃんもっとがんばるよ。


その会話を聞いて横で呆れて笑ってるダンナには、
出かけるとき、そのボーダーパンツを
『パジャマ?!』 と言われた事を、私は忘れてないけどね。。。



内田彩仍さん。

どの雑誌を見てもお見かけします。

素敵だなとは思ってたけど、
マネするほど、私は甘系じゃない。(と自覚)
なので特別、今までの本を買うほど気に止まってなかったけど、
何気にこの本を見たら、思わず買ってしまった。

丁寧なくらしぶりに、刺激される。

ウール素材の服、仕舞う時は、きちんとスチームアイロンですって。



おしゃれは、日々の努力。

脂肪は、日々の甘え。 



そこやな、そこ。 そこから。。。。。 --;






[PR]
by mimiina37 | 2012-01-10 14:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
2012
c0167815_1430461.jpg



2012も、よろしくお願いします。




数年放置のハートカズラに、種が出来ている・・・!

これ、開いて、綿毛が飛ぶらしい。



私もがんばろう。




[PR]
by mimiina37 | 2012-01-08 14:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)