leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
納品のお知らせ
c0167815_21272277.jpg



Hair Design Tiglio(ティグリオ)さんに、納品させていただきました。

シュシュ、ヘアゴム、ヘアピン、
チョーカー&カチューシャ ・・・・・

よろしくお願いします。


冬らしいものお作りしました~
ぼんやりしてたら、急に冬になった気が。

私だけか・・・^^;

今月は親知らずと水疱瘡で引きこもってるだけで、
もう終わりそうだし。


寒くなってきて、
着るものにボリュームが出る・・・

・・・で、
ガッツリ髪切ってもらいました~。

にいちゃんが、今のチビの年齢の頃、
ずっと、ショートだった私。

その頃を思い出します・・・・

私のボリュームは違いますが。 はい・・・ ;-;

[PR]
by mimiina37 | 2011-11-23 21:57 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
モリゾー
c0167815_23494776.jpg


我が家の庭、コニファーを植えています。


グリーンの目隠し、常緑で落葉しないものと考えたら、
コニファーかなぁと。

なるべく大きくならない種類を園芸店で教えてもらって、
10年前、120センチくらいのを6本、間隔を開けて、
植えました。


が、あっという間に大きくなり、、、


時々、枝を落としたりしていましたが、
円すい形を維持したくて、
トップは、カットできずにいました。

切ると、ただの四角いグリーンになるし。。。



5年前→ 向こう側の建物が見えています。


c0167815_23503032.jpg

その結果、モリゾー進化形。

ギュウギュウになったモリゾー6体。

2階の屋根に届きそうに。


なにより、
最近、蜂の巣が落ちていて・・・
ミツバチ?が数匹飛んでいる。

ミツバチが正解だったら、ちょっと巣を見てみたい。
プーさんを呼んできたいところですが。

c0167815_0222372.jpg


わが家のチビプーさん、
刺されると厄介ですからねぇ。


モリゾーに圧迫感ありあり、巨大な壁となる。


まったく、庭木にノータッチだったダンナさん、
昼過ぎ、突然、脚立を借りてきて、

“切るぞ” と。


えーまじぃーーー?!
朝からバタバタだった私、
やっと昼から休憩して、アミアミをと思ってたのにぃぃぃ。


なんだか、モリゾーとお別れするのがさみしくなって、
撮影をしたわけですが、
脚立を支えろと怒られる。


蜂のことは、黙っておこうと一瞬思う・・・笑
残念ながら?! 蜂の巣は発見できませんでしたが。



c0167815_0241100.jpg


2階ベランダから撮ってみた。

“おーーい、かあちゃん、早く手伝って~”


1階窓の高さまで、ばっさりカット。
巨大クリスマスツリー6本、いりませんか~ な、状態でした。


そして、黙々とカットして、ゴミ袋に入れる入れる入れる・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・真っ暗になりました。//////////////



モリゾーはいなくなり、ただのぼさぼさの垣根に変身。

でも、視界に空が入る。
明るくなった~!


しかしっ、疲れたーーーーー!

[PR]
by mimiina37 | 2011-11-21 00:36 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)
冬支度
c0167815_1446468.jpg


そろそろ冬の気配ですね。

暖房器具は出したし、衣替えもしたし。



そして、多肉達を家の中へ移動させます。


時々、葉が少なくなってくるのですが、
そうすると、思い切って、ボキッと。

でも、葉(肉づきのいい、葉。葉というものなのか?!)を、
空いてるスペースに、挿しておきます。

すると、そこから、ちっちゃい多肉ちゃん誕生。

また、もりもり。


そんなことを何年も繰り返しています。

何度も登場してますね。

たぶん、一番最初→ 


c0167815_14472878.jpg




隙間に植えた、ハートカズラも、もちろん放置。

これも、家の中へ。


ぶら~~~んと長くなってきました。

時々切り戻していましたが、今年は最長。

最長な放置ともいう。



意外と重い・・・

切れそう・・・

切ろうかな・・・



つうか、じゃまっ! ^^;

ただいま、水ぼうそうくん。



c0167815_14483694.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2011-11-17 15:01 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(4)
親しらず
c0167815_926933.jpg


学校で、にいちゃんが生け花をしてきました。
家でもいけてくれました。
黄色いお花。


そろそろ背を抜かされてきたようですが、
力だったら、まだまだ~、
日々チビを抱っこしたり(まだ?!)
かーちゃん、負けないぞ。

そう思っていました。

いえ、ついこの間まで、腕相撲、楽勝でした。


ところが・・・・・・!



とうとう負けました。簡単に。



もう喧嘩しません・・・

男の子だからね、もっともっと大きく強くなっておくれ。




ここんところ、かなり、うまくいかない。

アミアミ制作以外の話でね。

思い通りにいかないったらない。


あまりにも、しんどくなってきて、
自分がどうしたいのか、
どうありたいのか、見失いそうになったりして。

ダメじゃん、あかんやん、
こんなん私の思ってたのと違うやん、やん、やん、やん、、、、、、やーーーーん! (あ、壊れた)




もーこうなったら ヤケクソ ・・・!

ヤケクソ  って、なんだかすごい言葉だなぁ。(笑)


シンプルに、好きなアミアミとにかくがんばろうって、思ったら、
親知らずが痛む。。。。むむむ。。。。。。

虫歯でも膿んでるわけでもなく、疲れからくる痛み、だそうで。

そうやね、疲れたまってたもんなぁ、私・・・



無理をしない→ 治る→ そろそろそぉ~っとアミアミ→ やっぱり痛むやん・・・ ずっとくりかえし。




んーーーーーヤケクソ・・・・・・・!






・・・・・・・・・・抜く・・・・・・・・・・・!!! と決意。




ビビリなので、怖くて決断できなかったけど、
ヤケクソパワーです。

思ってたより簡単に10分で終了。

腫れもなく、よかった、、、、

抜いた直後でも、お腹がすいた私、まだまだ頑張れる! のか?! ^^;



・・・しかし、そんなに甘くないです。

なかなか痛みが取れず、舌の根元やら、顎関節やらが、
3日後くらい、ひどく出てくる。

とにかく口が開けれなくて、スプーンを入れるのもやっと・・・


しばらく我慢です。


復活したら、アミアミ頑張るぞっ!

いや、頑張りすぎず、いきまっする!!!  (←いや、やっぱり力入り過ぎ・・・なは)

[PR]
by mimiina37 | 2011-11-12 09:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
コサージュピン
c0167815_20191163.jpg


涼しくなるなら、うんと涼しくなってほしいなぁ・・・
と思う今日このごろ・・・

コートを着る直前な気候が一番好きです。


重ね着も、はおるのも、巻くのもあり。
ニットも、ふわふわも、あり。
少々動いても、汗かかないし。

そんな感じが、好きです。


画像、コサージュピンです。


ファーも大好き。
やっぱり、アミアミはかかせません。(わたし的にね)


そんな、いろんなものが、ぎゅっと詰まってます。


山ブドウみたいに、編んだものは、
丸い部分を編んで、中からそっと形を整えて。
さらに、ホントは真っ白い糸だったので、
染めてみました。

ぎゅっと目がつまって、いい感じの粒々。




はい、いつもの自己満足です。

はい、自己満足は、大事です。 ぜったい。

[PR]
by mimiina37 | 2011-11-02 20:30 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)