leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ぴよぴよとミナモ
c0167815_139449.jpg


また、黄色い。

ぴよこうじゃうじゃです。


農業フェスティバルで、満喫。


ふわふわの、ぴよぴよに、興奮のチビ。

私の触れられる鳥類の限界だな。


c0167815_13283887.jpg

かわいーかわいー。

しかし、制限時間が来て、この後、号泣。



にいちゃんは、二日間とも、友達と満喫。

無料のしゃぶしゃぶ、からあげ、
コーラ一気飲み+景品、

どこでやってたん?って感じで、

鉛筆やら、ストラップやら、
たくさんもらって帰ってきた。


めちゃくちゃ暑い日で、
どこの売り場も、自販機も、ジュースが売り切れ。

帰りに補充された自販機に行列。



c0167815_13213189.jpg



三等身のミナモちゃん、登場~!

お腹ぽっこり。



にいちゃんがもらってきたお面。

ミナモちゃん、かわいい~~~


ミナモちゃんとは、ぎふ清流国体のマスコットキャラ。

キラキラした川の水面(みなも)に住んでいる妖精なんですって。


しかし、なんでこのポーズ??? 笑
c0167815_13233340.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2011-10-24 13:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
孵化
c0167815_23263753.jpg


最近、よく、モンキチョウがいるなぁ・・・と思っていたら、

庭のミモザにたくさんサナギがついていて、孵化しているのも発見。


チョウが好きってことでもないけど、
孵化する、ってことが異常に好きな私。

子供の頃、庭の山椒の木についている幼虫を
つかまえて、家の中で飼育。

毎日せっせと葉を摘んできて、
サナギになって、孵化したアゲハ蝶を、
外へ飛ばす・・・ということを何回もしていました。

いや、今は、しませんよ。
子供の頃の趣味(?!)です・・・


そのチョウの種類によって、食べる葉も違っているのですが、
モンキチョウって、ミモザを食べるのか?!

でも、ミモザが全然食べられていない。
だから、全然気づかなかったのですが・・・

調べてみたら、ミモザの根元に植えていたアカツメクサが餌だった。


なるほど~。


しかし、かわいそうに、春に出てくればよかったんだろうに、
いつまでたっても暖かい秋だからか、
今頃、出てきて、
みんな、弱々しい・・・


c0167815_23362355.jpg

虫が大丈夫で、張り切って素手で捕まえるチビ。

c0167815_23364044.jpg

逃げようとするものの、たいして飛んでいけない。

ん??? どこいった?! ボクのこと好きだから、ずっといるんだね~

c0167815_2339130.jpg

ひゃーーー、顔にも~~~!
・・・と思うのは、母だけで、チビは嬉しいらしい。

c0167815_23391156.jpg

見て見て~、黄色いリボンちゃん!


10匹くらいのサナギは全部、孵化していったものの、
翌日には見える所で、動かなくなっていましたぁぁぁ・・・チビ号泣な朝。

[PR]
by mimiina37 | 2011-10-22 00:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
復活
c0167815_2491132.jpg


やっと、修理から返ってきました。 ふぅぅ。

すぐ、あれこれ調べたり、見たりしてしまう存在が
手元にないのは、とても不便。

でも、ついつい開いてしまう時間は、
貴重な時間へと変りました。

そこんとこ、ほどほどに、ですね・・・


さー、編みます。 遊びます。 しっかりします。




[PR]
by mimiina37 | 2011-10-15 02:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
故障


パソコン、故障中です。

修理に出さないといけないようで。

あーーーー、こまったなぁ。。。



しばらく、投稿できません。

メール、見れません。



では、しつれいしまーす。。。

[PR]
by mimiina37 | 2011-10-03 23:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ウンベラータ
c0167815_2132532.jpg



今日、キンモクセイの香りがしました。

思わず、外へでてみました。

お隣だと思うのですが、
その花を見ることはできなかったけど、
冷たい空気で、秋を確信。


そんな爽やかさとは、裏腹に、
この時期は、私にとっては要注意なのです。


最近、寝起きが一番疲れています。

今朝は、寝起きから頭痛。


汗だくだくになってしまう夏から、
その汗の行方がなくなるこの時期。


どうしても体がついていかないようです・・・


小学校と、幼稚園の運動会が終わって、やれやれ~・・・

そう思った途端、チビの咳が出始め、
私も出てきて・・・

熱は出ないものの、だるさと咳とで、
とにかく、ゆっくりしてました。


しっかり、秋を確信したからには、
体もシャキッと、していかなければ・・・


ウンベラータ、大きな鉢に植え替え。

こちらも、寒い時期に向け、家の中で、
過保護に育てます・・・


のびのび育っておくれ~~!


チビもね!



あ、  にいちゃんもね!!





[PR]
by mimiina37 | 2011-10-02 21:48 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)