leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
リネンショルダーバッグ
c0167815_2261449.jpg


もうひとつ、フラマン 『 フラマンの長良川 』 の作品です。



リネンに、白い線が入っている生地に、
くしゅっと、洗いをかけた革ポケットを立体につけて、
ショルダーバッグにしました。



シンプルでいて、存在感のあるバッグにしたい・・・

これは、いつも思うことなのです。



で、どう長良川を表現しようか?

・・・というところを考えて作ってみました。



下記のバッグと同じ、水のイメージも膨らませて。。。



c0167815_21574930.jpg


連なった立体な水玉・・・
たくさん編んで、ゆるやかなカーブ、水流を描いて・・・


それを幾重にも重ねて、ピン付きのコサージュにしてみました。


外してご使用いただくと、
シンプルでメンズライクに使っていただけるはず・・・

荷物は、たっぷり入ります。

くったりと、体にそって持つ感じなので、
荷物が少ない時でも、かわいい・・・(と、思います ^^;)



c0167815_228423.jpg


裏面は、シンプルに。

真鍮のネームプレートが・・・・・・



c0167815_22113661.jpg


すこ~し。。。

ちょこっと、文字、入れてみました。


お買い上げありがとうございました!

[PR]
by mimiina37 | 2011-09-13 22:36 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(2)
まるハンドル リネンバッグ
c0167815_21364626.jpg


出かけたら、そのままふらりと気まぐれに、
フラマンさんへ、おじゃましてきました。


今年7月に開催された、『 フラマンの長良川 』 。。。

その時の作品のバッグ、お買い上げいただいていたので、
ご紹介します。



まるい持ち手に、革をぐるぐる。

そんな持ち手の、リネンバッグです。


長良川をどう表現する?ってことで、

“ 水 ” のイメージを散りばめてみました。



c0167815_16413359.jpg

丸く編んだ水玉たち、水しぶきを、一粒ずつ縫いとめて。。。


c0167815_16395499.jpg

フチ編みは、静かで清らかなせせらぎ。。。


c0167815_16404369.jpg

裏側には、革の飾りポッケ。


c0167815_16411145.jpg

内布は、グリーンがかったブルーのリネン、
長良川の自然豊かな風景、水面の色。

そんなイメージを込めてみました。


本体を編み物ではなく、縫うことで作り上げるバッグは、
久しぶりでした。
初期の頃は、けっこう縫っていたんですが、ね。

とはいえ、編み物も+プラスしているので、
とても新鮮な気持ちで、出来上がるまで、わくわくしました~!

そんなバッグです。


お買い上げありがとうございました。 merci!!!

[PR]
by mimiina37 | 2011-09-13 16:52 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(2)
hat
c0167815_13255100.jpg


bean's countryさん、納品してきました。

帽子(ハット)と、シュシュです。


帽子は、コツコツなコマ編みで。
前にお作りしたのとは、また少しシルエットを変えてみました。

コマ編みの増減だけで、出来上がるカーブに、
う~~~~んと、考えて、

ひたすら、

あみあみ あみあみ あみあみ・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・
・・・・・・・・・・
・・


・・・


そんな自己満足な、シルエット。

ぜひ、かぶってみてくださいね。
[PR]
by mimiina37 | 2011-09-10 13:16 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ウンベラータ 2011秋
c0167815_16183821.jpg


ウンベラータ観察日記。

台風のため、室内へ避難させてパチリ。


1年前と比べて・・・→

大きくなったかな?

葉は減ったけど、茎は伸びてます。



うちのチビジュリー、(古すぎ?!笑)
咳と熱でお休み中。

私の予定が入ると、これです~。とほほ。


早く治るといいね。

引き続き、ひきこもりんですが、
気分切り替えていきましょう~、私!


c0167815_1619071.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2011-09-05 16:21 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)