leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
夏の終りの侵入者。
c0167815_17564525.jpg


はぁ~

夏休み終了、お疲れさん。



先日、最後の日曜に、やっとプールに行って、
油断して日焼けして、

さらにあれこれ疲れ(ストレス?!)で、か、

首まわり、かぶれてかゆかゆ。


汗かいて、かゆかゆ倍増。




一日中出かけてた、翌日夕方。

さー、ご飯炊こう・・・っと、炊飯器を開けてみると・・・





ぎゃーーーーーーーーー!!!!!



1秒くらいで瞬時に、

『 今すぐ、追い出したいけど、けど、
追い出したら、家の中で、どこかにいるとなると、まずいっ!
まずは、冷静に、もう一度、フタをして、助けを呼ぶのだぁ・・・・!』

と、判断、そっとそっと、フタをする・・・・・


セミもバッタも触れない、虫嫌いな、にーちゃんに、
あわわわわ・・・・となりながら、とりあえず、報告。


ど、ど、どうしよう・・・・と。




きっと二人でギャーギャー言いながら、

でも、でも、でも、結局、私が気合いでなんとか捕獲するしかないんかなと思いながら。



しかーし、意外な答えが。

『 あ、足が6本は、触れんけど、爬虫類は、大丈夫~~ 』 と。


?!


そうなんや・・・

足の数で、決めてるんや・・・  しらんかった・・・



そしたら、とりあえず、外に逃がしてくれる?!


あ・・・!

その前に写真撮らせて~!えへ。(←にいちゃんが、触れるという安心感から、余裕をかます母)



でも、でも、絶対に、逃がさんといてやぁ。たのむでぇ。


ギリギリの距離で、へっぴり腰で、パチリ。



窓の外にいる姿とか、外で見かけるんなら、
家を守ってくれるんでしょ~と、見て見ぬふりしていられるんだけど、

さすがに、炊飯器の中って・・・・


どこから入ってきたんやろう。。。


夜、勝手口から出た時に、入ってしまって、
隠れる場所を探したんだろうか。



c0167815_1865488.jpg



たのもしいにいちゃんの手の中にいるのは、侵入者、ヤモリ。


ヤモリくん、何か守ってくれてたん?




そして、今日、洗濯物を取りに行って、

レースのカーテンと窓の間にぶらさがっているもの発見。


ぎゃーーーーーーーーーーー!!!!!



ちっちゃなコウモリでした・・・



はぁ・・・・いつから、そこに???


もう干からびて動かないものだったので、
カーテンを布団叩きで、
叩いて、外へ飛ばす。

行方は・・・?  気にしない~・・・




もうカンベンですぅ。   もう何も入ってこないでぇ・・・


思い出しただけで、ぁぁぁぁぁーーーー、かゆかゆ!


ちなみに、にいちゃん、素手じゃなければ、コウモリもオッケーらしい。



あー、男の子を産んでよかったぁ。 笑

母を二人で守ってねん。 





[PR]
by mimiina37 | 2011-08-31 18:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
夏 雨
c0167815_10351457.jpg


今日は雨。


夏休みの日曜日。


にいちゃんの宿題が仕上がるのを待っていたら、
プールへ行くチャンス、ラスト2回。


残念な雨となりました。


私は、日焼けしたくないからコッソリ “ラッキー” ですが。



さー、どこへ行くことにしましょう。。。



画像、窓から見えるグリーン。

窓が多い我が家、どこの窓もグリーンが見えます。



実は、和室の窓↓

c0167815_10295189.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2011-08-21 10:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
水あそび
c0167815_17544818.jpg


今年もやりました。
二人のプール。


去年とほぼ同じじゃ?!  

ちなみに去年の→ 



いえいえ、二人とも大きくなりました~




もう今年が限界かなぁ。 にいちゃんが。

大人になって、思い出すかなぁ。 チビの記憶力が。

[PR]
by mimiina37 | 2011-08-18 17:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
お盆
c0167815_1750498.jpg


あっという間に、夏休み後半戦。

毎年恒例、総勢大人9名+子供9名の
親族お盆旅行を13~14日、無事終え、
その翌日、京都へ一泊だけ帰省するという、
なかなかハードな日々でした。。。

親族旅行は、嫁歴15年でもまだまだ疲れます。
団体行動が苦手なんで。(笑)
とにかく、寝れません。はい。

布団に入って、1、2、3、・・・で、
両隣の義姉達が、寝たのにはビックリ!
いや~~、私、まだまだです。^^;


帰省予定はしてなかったのですが、
旅行を終え、なんとか行けそうな体力がある事を確認、
今日明日しかないーーーって、
急遽決めて。

京都も暑かった。
両親が冷房嫌いなので、とにかく暑い。

夜、子供達が寝た後、
夫婦で、弟のBarへ、リフレッシュ。

しかし、寝不足&食べ過ぎが続き、
朝には顔に大きな吹き出物が、数個出現・・・

長男くんが見たがっていた、風神雷神の屏風を見に、
建仁寺へ行き、なぜかイオンへも行き、
夜は大文字の送り火を見て帰ってきました。

帰ってきた翌日は、掃除と洗濯三昧、
昼から買い物へ、
すべて終わらせその後、ゆっくりしようと、とにかくがんばる・・・

しかし、買い物を終え、車に乗ろうとすると、土砂降り。
慌てて帰ってベランダ直行、
干していた洗濯物と、布団がぁぁぁぁぁ・・・・・ぐっしょぐしょのぐっしょり。
全部入れたら、雨が止む・・・ マジ?!いやがらせかっ・・・ ;ー;

布団を雨に濡らすなんて、お初・・・
洗濯やりなおし、
布団乾燥機、連続稼働で、なんとか乾きました。ふぅぅ。


はぁ~~~~疲れた。くたびれた。
そんな、無駄にバタバタな日々。


早く吹き出物を治さねば・・・

で、今日はお昼寝しましたぁ~ 我が家しあわせ~。

[PR]
by mimiina37 | 2011-08-18 17:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
スクエアトートバッグ
c0167815_13452520.jpg



bean's countryさんに納品お知らせしたバッグ。

いつも丸底なものが多いので、
少しスクエアっぽく編んでみました。

いや、正式には、角ばってないので、
楕円底かもしれませんが・・・

ちょっとアバウトなタイトルで失礼します。


そして、レースとかつけない、
シンプルなものが作りたかった。


その分、こだわった、
持ち手は、太めな方が似合う子で。

革の色も、大好きなキャメルくん。



最近は、自分の身につけるもの、
キャメル革ばっかり選んでしまいます。



私は、そんな革の質&色、
存在だけで、欲しくなるものがあれこれ・・・



お買い上げありがとうございました。 merci!!!


[PR]
by mimiina37 | 2011-08-07 13:58 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(2)