leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
納品
c0167815_2254992.jpg



・・・・・・・・・・・・・・
納品のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・

hair design Tiglio さんに納品しました。

ヘアゴム、シュシュ、カチュームなどです。



暑い時期は、ヘアスタイルはスッキリしたいですね。

私も少し前、バッサリカットしてもらいました~。
短くても、色々アレンジできるものです。

いや、私は、かなりの天然くせっ毛なので、
くちゃくちゃな時は、ご愛嬌・・・えへ。

カチュームは、ショートでもロングでも、
使える子です。
バッサリ切る前から、自分で試作して使っていたのですが、
ただのまとめ髪につけるだけで、
女子度アップです。

あ、すみません、あんまりアップしてない私が言うと
説得力ないですが・・・


で、短く切ってからも、使ってます。

サイドの髪の出し方でも、色々雰囲気が変わっておもしろい・・・
ぜひ、楽しんでみてくださいませ。
茶系で編んでいるので、髪色と違和感なく、
使いやすいと思います。ぜひ。


もう7月も終りですね。
はや~い。

夏休み、落ち着かないです。
落ち着きのない、息子達を見ているからかなぁ ^^;

[PR]
by mimiina37 | 2011-07-30 23:01 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
しろくまのきもち
c0167815_1371548.jpg


みなしゃん、こんにちは。

ぼく、またお熱で登場でしゅ。


ついでに ОPPです。
あ、えっと、 おなか ぴー ぴー です。


お熱でも、ぼく、冷たいマクラも、ヒエヒエピッターも、
イヤなの・・・

ぜったい、イヤなんだもん。


そしたら、かあちゃん、

『仮面ライダーだよ~』って。


・・・・・・・・・・・


今のライダー、マフラーなんかしてないぞ。



でも、かっこいーーー、かっこいいーーーばっかり言うから、

がまんして、つけましゅ。。。。。




しょーがないから、のりのりで、
『 へ~んし~~~~ん!』 って、やりまちた。



もぉ~かーちゃん、めんどくさい女でしゅよ。 やれやれ。




スープ、おいちいな。



あ、マフラー、

しろくまのきもち  って言うんだって。



どんなきもちなんだろね~~~~。

c0167815_1327288.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2011-07-23 13:29 | チビネタ | Trackback | Comments(4)
夏 飯
c0167815_1432333.jpg


さー、いよいよ夏休み!



・・・と思ったら。

チビ、プール熱。(←大流行中)


で、昨日から、引きこもり中につき、
ウナギ食べ損ねたっ!


今日も引きこもり。

昼間から、ちらし寿司作る。



混ぜるだけの、初めて使ってみた。

それにプラス、あれこれ投入。

扇風機もあるし、簡単楽ちん。


うちは、とーちゃんも昼帰ってくるので、
家族全員で三食です。


大皿にドーン、好きなだけ取ってね。


さー、夏休みの、昼ご飯づくり、
たくさん作るぞ~。


いっぱい食べて、息子達よ、大きくなあれ。



あー、私はシャープになりたい・・・
けど一緒に食べちゃう。 笑



c0167815_144296.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2011-07-22 14:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
改善
c0167815_1231579.jpg



台風ですね。

メダカ非難させるか迷い中・・・


ずっと卵持って泳いでる。
赤ちゃんメダカ、数え切れないくらいです。


最近よく思う。

自分を改善したい。



いやなところ、たっくさん。

自分でわかっていても、なかなかね。



甘えずがんばろ。

[PR]
by mimiina37 | 2011-07-19 12:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
ウンベラータ
c0167815_0433135.jpg


ひさびさ登場、ウンベラータ。


春先やはり、葉が少なくなり、黄色くなり、
外に置いてました。


案の定、復活したけど、
今度は、日差しが強すぎて、
葉が焼けてきた。

なので、今は、屋内です。



大きくなってるんだか、どうなんだか、、、?


チビと比べてみよう。

あ、初めて比べたからわかんないや。



植え替えないと、根がぎゅうぎゅう・・・


でも、何に植えるか、また、探し中。

[PR]
by mimiina37 | 2011-07-18 00:29 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)
また咲く
c0167815_23453559.jpg


夏休みまであと少し~ってことで、
あれもこれも、あっちもこっちも~な日々でした。


久しぶりに一人時間ができた一学期、
気になってたこと、色々こなしていきましたが、
がんばったような、まだまだなような・・・



なんだか、物事が、うまく廻っていかない感じ、
アンラッキーな出来事が、説明するのもイヤなくらい、続く・・・


続きすぎて、


辛くて仕方ない・・・・・・・・



あ、ほんの日常の些細なことばかりなんですがね。



ちょっと、えいっ・・・と、リセットしたい感じ。





そんな時は、編み物に集中~!

よかった、没頭できる、
楽しみがあるのは、幸せ~~

編める元気な体があるのは、幸せ~~~

そんな時間が持てる私は、幸せ~~~~~~





幸せオーラ出た?^^;






終わったと思っていたけど、
残っていたツボミが膨らんできて、また開きはじめました。

しかし、この花、アップで見ると、ヒペリカムに少し似てる・・・





c0167815_23461083.jpg



全体を見ると、まばら。

真上から撮ってみる。



あ・・・足入った!

[PR]
by mimiina37 | 2011-07-18 00:17 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(4)
開花
c0167815_2273616.jpg


咲きました。

6月24日の記事、粒々ツボミのが。

けっきょく、名前がわからないままです。


撮ったのは、少々前で、
もうすでに散ってます。


小さなツボミが、たっくさんだったけど、
花が咲きはじめたら、
ポロポロと半分くらい、落ちてしまいました。


西日が強すぎて、水切れしすぎた?!

咲いたら、残りはそういう運命?!


わからないけど・・・・



木全体に、パーーーっと咲くのを
楽しみにてたけど、

実際は、所々咲いてるって感じで、
終わってしまった。。。

もう、実がなる準備に入っています。



暑い日か、雨の日か、で、
庭も放置していたら、
雑草が育ちすぎ。

夕方、少し抜いたり、カットしてたら、
あちこち会いたくない虫達。


はぁ。。。


夏の花は、何も植えてなかったので、
あんまり花もない。


流行りのグリーンカーテンも
やり損ねた。

つまんないけど、
日焼けするし、水ももったいないし、まあいいか~・・・

テキトーガーデナー・・・

[PR]
by mimiina37 | 2011-07-08 22:23 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
フラマンの長良川
c0167815_1714332.jpg



フラマンさん、企画展開催中です。

フラマンの長良川

~~~~~~~~~~~2011.7.1~ 20まで。



“岐阜といえば、長良川”  は、岐阜の人の常識でしょうか。


少しずつ、岐阜の割合が、増えている(?!)私も、
企画展のタイトルを聞いて、

今回も、フラマンらしい!って思いました。


雑貨店を長良川にするって、
すごく難しいような・・・でも、そこは、フラマン!
ぜったい、楽しみ。
きっと、長良川に変身してるはず。うん。



ぐずぐずの、のろのろの、相変わらずの私、
今日、納品してきました。



実は、秘かに、お題ありのイベントもの、
好きだったりします・・・


思い描きながら、少しずつ作り上げていく感じ。


バッグ、2点、作りました。


ふ~~~~。 達成感!




店内は、やっぱり、長良川~~~!むふふ。


作家さん達の、思い描いた長良川、ぜひ、
見に行ってくださいね。

[PR]
by mimiina37 | 2011-07-06 17:32 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
カモ親子
c0167815_16553892.jpg


今年も育ってます。
うちの横の川で、子カモたち。


あ、草むらで休憩中、発見!


c0167815_16561531.jpg

うわー、見つかった!
逃げろ~~

かあちゃん、待って待って~~~~~!



c0167815_1656393.jpg

はい、カーブするよ、ついてきて~。



c0167815_16571077.jpg

はしっこはしっこ~~~。



c0167815_16573715.jpg

スーイスイ。



c0167815_1658321.jpg

スイスイスーーイスイスーーーーイスイスイ。



c0167815_16583186.jpg

スイスイ・・・・・・って、かーちゃんを抜かしてるやないかいっ!笑


c0167815_170825.jpg

カモさん、ばいばーーーい。
[PR]
by mimiina37 | 2011-07-06 17:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
ウォーターバコパ
c0167815_11215245.jpg


ふと、見たら、ひとつ咲いてました。

ウォーターバコパ。


白だと思ってたけど、紫でした。
ま、いっか。



メダカが、次々孵化していて。


親メダカ達が、食べてしまうので、
見つけ次第、救出。


今までの瓶が、小さく感じたので、

ボール、買ってきました。


うん、涼しげ。


c0167815_1126056.jpg



ついでに、新しいウォーター、
ウォーターコイン、っていう植物を。


小さな花が、素朴。

c0167815_11273573.jpg



赤ちゃんメダカ、広い場所になって、
気づいたことが・・・


泳ぐの、めっちゃ早いっっっ!!!


この、赤ちゃんメダカの世界でも、
争って、強いものだけが、生き残ります・・・


広いぶん、ストレスフリーで、
逃げ回ってちょーだい。


そして、また、ボーーーーッとみつめて
時間を忘れるのでしたぁ・・・



[PR]
by mimiina37 | 2011-07-02 11:34 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)