leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
くちなし
c0167815_218114.jpg


咲きました、くちなしの花。

大好きな甘い香り。



c0167815_2183368.jpg


無事、赤く実りました、小坊主弟切。


c0167815_2184917.jpg


小さな粒々のツボミ、
少しずつ大きくなってます。

いつ咲くかなぁ~。

[PR]
by mimiina37 | 2011-06-24 21:11 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
ピアス
c0167815_1454642.jpg



淡水パール一粒がゆらゆらする、お気に入りだった。

赤い小さな小さなルビーが支えてて。




今まで他にあれこれ買ってきたものの、
これは本当にずっとずっと、何度も身につけていた。


3日前、気づいたら片方失くしていた・・・

家の中をあちこち探したけど、見つからない。

その日は、歩いて、出かけたから、もうダメだ~・・・



よく考えたら、
ファーストピアスから解放されて、
はじめて買ったピアスだった。


そんな大昔に買ったピアスで、
今でも大事に使っているものは、ないと思う。


物を大事にしない私、バチが当たった。


そう考えたら、とても悲しくなってきた。


これからは、本当にいいものを
よく考えて、買って、
大事にしていこう・・・


最近のテーマだ。


あらためて、そう心に誓った。





そしたら今朝・・・・!




園バスに乗り込むチビの足元に、
何やら、キラリ・・・・


手を振って、平静を装ってバスを見送って
慌てて、近づいてみると・・・・




あった~~~~~!!!!!




金具が取れて傷もあったけど、
でも、大丈夫そう。


よかった・・・


大事にします。

[PR]
by mimiina37 | 2011-06-23 14:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
麻編みコロンバッグ
c0167815_17314023.jpg


先日、bean's countryさんに納品したこちらのバッグ、
早速お買い上げいただいたようで、ご連絡いただきました。
ありがとうございました。


こちらは、コットンの靴紐のような、丈夫な紐を
編んでみました。

麻ひもよりも、たこ糸よりも、硬くてなかなか手ごわい子でした。


でも、そういう子を硬く編むと、コロンとしたかわいい形にできるので、

どうやって編もうか、どんな形にしようか、
ずっと出し渋っていて(?!)
やっと形にできました。


思ってた通り、コロンコロンちゃん。

c0167815_1732467.jpg


ピンなどで、アクセント。


c0167815_17335552.jpg


アンティークのイニシャルテープでも、アクセント。

表と中と、立体になるように革ポケットを。



たくさん、お出かけに連れていってもらえますように・・・



[PR]
by mimiina37 | 2011-06-14 17:46 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(4)
雨蛙
c0167815_17494588.jpg


二人で仲良く大騒ぎしてると思ったら。

庭で発見したらしい。


c0167815_1758812.jpg



アマガエル。




何度も触ったり、水かけたり・・・



『ふぅ~、あったまるぅ~、いい気持~!』

と、言ってたチビ。



かわいい~、お風呂だよ~、 らしい・・・



水ですが、ね、



しばらく、遊んだら、解放。

一目散に、飛んでいきました~。



また、庭のどこかで、会えるといいね。






[PR]
by mimiina37 | 2011-06-06 17:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
麻ひもバッグ
c0167815_9165299.jpg



麻ひもバッグ、納品しました。

bean's country



現在、土曜と祝日のみのオープンになっています。
なかなかお目にかかれないかも、ですが、
ぜひ、お茶でもしながらのんびりと、ご覧くださいね。



真鍮のネーム入れ。

いつかバッグに付けようと、大事に持っていたものです。


中は、チェコの切手。


毎回、編み終わってから、
その子に合う、大事な何かを
ああでもない、こうでもないって、

考えてる時が、至福な時間です。


ぼんやりしてるだけ、ともいいますが・・・^^;


画像の他に、もう一点。
そちらも、偶然手に入った紐を使って編みました。

フランスのイニシャルテープをつけたのですが、
アンティークなので、よく見ると真っ白ではない・・・

現行品ではない味とご理解くださいね。


よろしくおねがいします。







[PR]
by mimiina37 | 2011-06-05 08:52 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(0)
3年ぶりの・・・
c0167815_1004476.jpg


ガーデニングブログになりつつあります・・・^^;
えっと、写真撮りためてたからね・・・ははは


毎度ですが、名前がわからないんです、この木。


3年前に、白い花満開の小さな木を購入。

そのあと、かわいい黒い実をたくさんつけたのですが・・・


2008年の↓
c0167815_10121394.jpg

c0167815_10123135.jpg




それから、毎年、大きくなったものの、ただのグリーンで。

まあね、常緑の観葉植物ってことで、ね・・・

でも、花は、どうしたら咲くんだろう・・・と思ってた。


思ってたことも、忘れてた・・・・・・




それが・・・

小さな小さな、ツボミらしきもの発見・・・・・!


c0167815_101412.jpg




放置ガーデナーとしては、こういう瞬間が、うれしい。


3年ぶりに、花を見ます。



しかし、だれか名前おしえてくれませんか・・・?

この~木なんの木、気になる木~♪ ^^;

[PR]
by mimiina37 | 2011-06-01 10:11 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)