leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ヒペリカム・アンドロサエム
c0167815_20482082.jpg


黄色い実から赤くなるのかと思ってたら・・・

黄色いツボミでした。



ヒペリカム・・・ (めんどくさい)
っていうんですって。


通称は、コボウズオトギリ(小坊主弟切)ですって。
こっちの方が、覚えやすい。
漢字での方が、インパクト大。


咲いていて、ビックリ。


こんなに、はじけた(?!)花なんだー!



じつは、これ、切り花でよく見かける、これ↓
参考画像
c0167815_2121985.jpg



これをたしか昨秋に、切り花で一本買って部屋に飾っていて・・・

そしたら、根が出ていたので、空いてる植木鉢に、ブスッとさしておいた。


それが、わさわさ伸びてきて、こうして咲きました~!



ってことは、このまま赤い実になって・・・

また切って部屋にも飾って・・・

根が出て・・・

土にさして・・・




ヒペリカム・・・ (めんどくさい)
が、いっぱいの庭になる?!


でも、この花が満開いっぱいは、ちょっと怖い気がするのは、私だけかな・・・

だって~、なんか触覚いっぱいみたいなんやもん・・・ぞぞぞ


c0167815_21635.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2011-05-31 20:51 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
晴れ間
c0167815_1381131.jpg


梅雨の晴れ間。



クッションカバーを洗濯中、

カバーなしクッションは、ひなたぼっこ。



花・グリーンネタばかりですが、、、
いちおう、ちょびちょび、編んでます。


今日は、集中しよっ。


何に言い訳してるのかしらん・・・笑


c0167815_13135525.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2011-05-31 13:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ピンク
c0167815_1204153.jpg


いつの間にか、梅雨入りしてましたね。

もう5月も終りか・・・


今日はチビの初遠足。

晴れてよかった~



手入れも何もしていないのに、次々と、変化しているお花たち・・・

もう何年も、植えっぱなしでも、花を咲かせてくれるいい子たちです。


↑画像は、ランタナ。

ほんと、丈夫です。



c0167815_1262977.jpg


c0167815_1265285.jpg


どちらも、冬の間は、何だっけ?ってくらい、
葉も少しの株ですが、
ビヨーンと、伸びてきて、いつの間にか花が・・・

もちろん、名前わかりません・・・



なぜか、最近、ピンクの花ばかりだということに、気づく・・・


あら、乙女ねぇ~ふふふ

いやいや、何年も放置の、ですから・・・^^;

[PR]
by mimiina37 | 2011-05-31 12:05 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
ウォーターバコパ
c0167815_974765.jpg


ひきこもり中なので、また庭に出て息抜きです・・・
いや、いつもです・・・



うちのメダカ、ホーローのタライにいます。

時々水を換えるくらい。


酸素ぶくぶくしてるわけじゃないので、
水草系は、持ちがいいとはいえません。


でも、どちらかというと、
水草(水面に出ているの)をメインに楽しみたいと思って
飼いはじめたくらいで。


去年は、ホテイアオイを入れていたのですが、
花を見ることはなく、冬も越せず・・・

冬場は、水草も違うのを入れてたけど、
暖かくなって、どうしても持たず・・・

少し前まで、まだ時期が違うのか、売ってなくて緑がない状態で。



しかし、最近、メダカが卵を持ってる~~


ってことは、産みつける場所がない~~~



で、また買いにいくと、
暖かくなってきたからか、今度は、たくさん売られていました!


ウォーターバコパ、
ウォータークローバー、
ウォーター・・・・

・・・もう名前わかんないけど、
ウォーターがついて、知ってる植物名がいろいろ。


去年は、こんなになかったと思うけど・・・

なんだか楽しい・・・かわいい・・・


とりあえず、丈夫で小さな花が咲き続けるイメージのバコパ、
ウォーターバコパを入れてみました。

花は咲くかなぁ・・・


しかし、ポットのまま入れたので、
卵をつける根がない・・・

結局、ホテイアオイも入れました。


あ~、睡蓮も育ててみたい。
想像は膨らむ・・・

[PR]
by mimiina37 | 2011-05-18 09:42 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
ミッキーマウスの木
c0167815_17555417.jpg


今年も咲いてます、ミッキーマウスの花。


こんなんですよぉ。→去年の

最近、この静かなブログの検索ワードが、
『 ミッキーマウスの木 』 がダントツに。

はなまるマーケットで、紹介された?らしい・・・



c0167815_180336.jpg


ミッキーマウスの木の足元には、バーベナ。

こちらも植えっぱなしなので、毎年勝手に咲いてます。

ときどき、赤い花も見たくなる。


なんだか、最近。花のことばっかりですが。。。 ^^;

新学期早々、にいちゃんが、溶連菌に。
さらに、また最近、二度目の溶蓮菌・・・・・ な~~ぜ~~~~ T-T

治ったと思ったら、チビが熱だしてお休み中。

私の計画が、あれこれつぶれてますぅ ・・・はいはい、そんなもんっす。

現実逃避は、花で(笑)


しかし早く一人でお出かけしたい・・・
みんな元気になあれ~~~

[PR]
by mimiina37 | 2011-05-17 17:59 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
タイム
c0167815_17153118.jpg


今日も雨です。

ひと雨ごとに、暖かくなるのでしょう。



開いてきてます、タイム。



花が咲くハーブって、二度おいしい気がするのは、
私だけかなぁ。。。

でも、料理に使ったこと、ありませんが・・・ ^^;
[PR]
by mimiina37 | 2011-05-11 17:15 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
シンプル=ゆたか
c0167815_11192042.jpg


常々、片づけたり、掃除したり、してる方です。

でも、生活していると、継続が難しい。
だから、多少の散らかしも汚れも仕方ない。

そう思っていました。



でも、その労力と時間、なんとかならないかな、

そうとも思っていました。



久しぶりに、雑誌ESSEに目がとまる・・・
『 少ないもので、豊かに暮らす 』 ここに魅かれて読んでみることに。


ものがあると、片づけたり探したり、手入れをしたり。
つまり、ものはあればあるほど、手間がかかる。

もっと新しくてよいものを求め、
時間に追われ、不安にかられる・・・

それが、たくさんのものに囲まれた暮らしなのだ・・・


片付かない、持ち物の管理ができないことは、
心に余裕がなく、イライラしてしまう。。。




うわー、まさにそう・・・!


今まで、物が多い、そのことと、
イライラすることとを、結びつけていなかったのですが、

私のイライラの原因は、だいたい、そこだ!


自分を理解していて、本当に好きなもの、
選りすぐりの気に入ったものだけに囲まれた、
時間にも心にもゆとりのある暮らし・・・


それが、実は、生活を豊かにする。

厳選したシンプルは、掃除も楽で、身も心も軽やかに生きられる。



なるほど~です。

ある程度は、本当に気に入ったものだけで、
物を少なく暮らしたいと目指してきましたが、
そんな話題は、ここでも語ってますが、

私のその思いを上回る、片づけマインドが
書いてありました。

うん、そこを目指そう!


なんとなく取ってあるものも、
本当に、『ときめくか?』 と、判断すると、
いらないものだらけ。
なんとなく、は、すべてなくても、困らない。


買うときも、もっともっとじっくり、考えよう。

この先の、シンプルで、豊かなくらしのために・・・



問題は、うちの3メンズが、どこまで協力してくれるか・・・
イライラは続くよどこまでも・・・・^^;

[PR]
by mimiina37 | 2011-05-10 11:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
モッコウバラ
c0167815_18210100.jpg


GWに実家から戻ると、
毎年一気に開いている、モッコウバラ。


今年もです。


ふんわりいい香り。



c0167815_1855414.jpg


ぐーんと、フェンスいっぱいに。
フェンスの高さの倍、上に。


もう伸びなくていいんだけどぉ・・・


そんな思いを知ってか知らずか、

花が終わると、すぐ飛び出して、ぐいぐい伸びてくるので、
これから何度も剪定します。


c0167815_189193.jpg



お花と香りは、期間限定。

鼻の穴広げて楽しみます・・・ぶひ。
[PR]
by mimiina37 | 2011-05-09 18:04 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
お星さまのお花
c0167815_1901265.jpg



お星さまのツボミ、咲きました。


膨らんだ部分から、上に。



あーそうそう、こんなんだった・・・!

相変わらず、いいかげん・・・
名前はわからないまま・・・

[PR]
by mimiina37 | 2011-05-08 23:59 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
bon bon bon
c0167815_1852670.jpg


GWが終わって、一気に暖かくなってきました。


土曜日、bean's countryさんに、納品したヘアゴムです。



膨らんだツボミのような、

果実が実りはじめたような、


色々な糸で、ボンボンを組み合わせて・・・



土曜&祝日のみの営業ですが、ぜひ、手にとってみてくださいね。
[PR]
by mimiina37 | 2011-05-08 18:58 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)