leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
こうえん
c0167815_21412082.jpg

幼稚園に行きはじめたチビ、
帰りは、ほぼ毎日バスで爆睡。

先生から、そのまま抱っこで返却。

家に入って、起きたら必ず、

『 まるさんかくしかくの公園に行きたい・・・ 』 と、言われます。

ものすごく、切なく言われます・・・^^;


まるさんかくしかくの公園とは、
チビ命名の、長い名前ですが、
↑こんな顔の壁があるから。
確かに、〇と、△と、四角なお顔。



幼稚園は楽しかったけど、
おかあさんとも遊びたい、
どこも一緒に行ってないっ! ・・・と思うらしいです。


帰宅時間も遅いのだけど、
切ない訴えに負けて、少しだけ、行くことに。


なぜか、クマを連れていくと言い出した。
クマは、これ*


でも、案の定、放置・・・ 

c0167815_21415317.jpg


クマ: え?!マジで? 自転車乗せて連れてきてくれたやん。。。

チビ: わいわ~~~い!おかあさん見てて~ジャンプジャーンプ!






c0167815_2142911.jpg

チビ: まぁるさんかく、しっかっくぅ~~~~
  くぅ~~~~!?、くぅ?! あ! クマ、ごめ~ん。忘れてた!

クマ: うん、わかってたけど・・・ ほんま、たのむでぇ・・ 
    やっぱり困った顔してなあかんやん。



さー、電車が通ったから、帰ろう。

少しの時間で、満足して帰ります。

こんな時間は、ほんとに今を大事にしなくては・・・
[PR]
by mimiina37 | 2011-04-27 21:40 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
ANTIQUE
c0167815_19193850.jpg


天使のチョコリングや、とろなまドーナツの、ANTIQUEが、近くにオープンしました。

工事中、何になるか気になっていて、
ある時、ANTIQUE の文字を見て、

『わ~、アンティークショップができるのかぁ。楽しみ~!』
なんて、ボケたことを考えていました。

でも、それがアンティークショップらしくない、外観を見せはじめて、
やっと、それが、あのドーナツの店と、気づくのでありました・・・

前に買ってきてもらったドーナツ


今日通ったらオープンしてたので、すごい並んでたけど、
とろなまドーナツや、パン買ってきました。


c0167815_19204623.jpg



箱が、かわいい・・・

よく見ると、ハリネズミくん。

ハリスとヨリスっていう名前やストーリーがあるらしい・・・


c0167815_1921243.jpg


お店は、ディズニーランドの一角のような(?!)かわいい外観&内装。

入口のドアが、天使のチョコリングみたい~!


c0167815_1921174.jpg


カフェスペースもあるのですが、ちっちゃなキッズスペース発見。

チビがちょうど入れるくらいのドア付き。


また少しずつ、あれこれ食べてみたいなぁ。 むくむく・・・
[PR]
by mimiina37 | 2011-04-24 19:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
シャボン玉
c0167815_13451382.jpg



みてみて! シャボン玉!



お庭のベンチで、いっぱいつくるの。

ふーふーしなくていい、ひゃっきんの、

い~っぱい出てくるんだよ。


c0167815_13425018.jpg



ぼく、バスにのって、ようちえん、いってるよ。

大きなこえで、おはようございます って言うんだよ。



先生、かわいいしぃ~。

くつ、はかせて~って言ったら、楽ちん!

先生、やさしくはかせてくれるもん。



お友だちと、いっぱい遊べるしぃ~、

帰りのバスは、寝てればおうちに帰ってくるし、

かあちゃん、いっぱいだっこしてくれるし、

まいにち、楽しいよ~。



[PR]
by mimiina37 | 2011-04-22 13:20 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
もりっと
c0167815_1261218.jpg


この春、いろいろ変化した我が家。
ようやく、ペースがつかめてきました。


合間に、花を見て。
見過ぎっつう気もしますが・・・


あっちもこっちも、もりもりしてきました。


c0167815_1212840.jpg

アジュカ、開いています。

ついこの間まで、平面なグランドカバーから、
紫の花の塔が・・・


c0167815_1214443.jpg

無数のツボミ。

年々、大きくなってるモッコウバラです。もうすぐもうすぐ~!


c0167815_1216188.jpg

タイムも、いい香りがしてきました。
よく見ると、花がもうすぐ。


c0167815_1217935.jpg

数年前に買った、名前も忘れた小さな株、
何もしていなかったのに、なぜか、今年は特大に。

今、ツボミが、いっぱい。
どんな花の形だったかも、いまいち記憶がない・・・いいかげん・・・


小さい頃、ぷっくり膨らんだ、キキョウのツボミを、
どうしても触りたくて、
こっそりパフッとしてました。

たぶん、花は無事だったと思うけど・・・
潰していたら、お母さん、今さらごめん。

この花は、もっと小さいけど、キキョウと、ぷっくりが似てる・・・

花が咲く時は、ポンッと音がしそうなプックリ感・・・



あ~、パフッとしたい・・・


今朝、幼稚園バスを待っているチビが、

『お星さまのお花、いっぱい咲くんだね~』 と・・・



よく見ると、ホントだ!↓

お星さまを楽しんで、パフッとしたい衝動を抑えます・・・


c0167815_12212120.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2011-04-22 12:11 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
入園 コサージュ
c0167815_22261758.jpg


入園しました。

コサージュ、です。


シルク糸で、たくさん編んだら、
自然で、自由な動き、膨らみが出ます。


c0167815_22272796.jpg


たくさんの花びら、
いっぱい重なって・・・

楽しいこといっぱいいっぱい
重なる園生活でありますように・・・


c0167815_22281710.jpg


チビ、今日から一人でバスに乗って登園でした。
ウキウキで楽しみで、何ひとつ不安なことは言いません。

さすが、前向き次男。

ずっとウキウキが続きますように。。。
[PR]
by mimiina37 | 2011-04-11 22:42 | mimiina.コサージュ | Trackback | Comments(2)
メダカ
c0167815_750426.jpg



今日から学校、新学期です。


うちのメダカの学校も、冬越しして、
元気に泳ぎまわるようになりました。


本当に真冬は外で大丈夫か?!と心配してましたが、
心配とは裏腹に、放置です・・・^^;


雪が降りつもった朝、
凍った上に雪が積もっていて、
さすがに、やってしまった・・・・と
ビクビクしながら
氷を取ると・・・・


みんな無事でした。ホッ


寒い間は、ほとんど動かないし、餌も食べてなかったけど、
今、すごい勢いで、食べてます。


うちのにいちゃん&チビも、すごい食べます。
あれこれ食べたい食べたい・・・


さっき食べたやんっ! ばっかり。


おいしくて、お腹いっぱいが持続して、
体にもよくて、安いもの・・・


なんだろ???


効率よく、作れるレシピ、保存食・・・・



最近、ボ~~~~っとメダカを眺めながら、
そんなことばっかり考えてます・・・



だから、効率よく動かないとっ・・・!
まず、そこ・・・
[PR]
by mimiina37 | 2011-04-07 08:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
さくら
c0167815_23122217.jpg



にいちゃんと、夜のウォーキング1時間。
といっても、二日目。^^;


昨日は、なんともなかったのに、
今日は、足が痛い・・・やばい・・・


昨日は、少しだけ開いてた桜が、
今日は、たくさん開いていました。


移り変わる日々。
感じられる日々。
[PR]
by mimiina37 | 2011-04-01 23:18 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
春花
c0167815_15101142.jpg

満開、ユキヤナギ。

鉢植えで、何も手入れせず放置してるのに、
毎年ちゃんとたくさんの花が咲きます。
花の生命力に感謝。




c0167815_1512377.jpg

あんまり花がなかったので、
少し寄せ植えしてみました。
ルピナス、たまにはこんな元気な花も。



c0167815_15131111.jpg

ユーカリも、たくさん芽吹いています。
成長してるなぁ。ありがとう。




c0167815_15134425.jpg

こちらも、成長してるチビ。
ありがとう、ありがとう。

もうすぐ入園です。



やっと、バッグ類、給食セット、
制服の丈直し、名前付け、の、入園準備ができたぁ・・・

母の趣味でキャラなしのバッグを作りました。
チビ、喜んで、色々入れてます。

作りだすと、あれこれ凝ってしまった。
静かに自己満足だけでは、物足りず、
にいちゃんに自慢して披露。
やさしく褒めてもらう。笑。

あとは、自分のコサージュを仕上げなきゃ・・・

あぁ~~~、他のものを作りた~~~~~いっ!

[PR]
by mimiina37 | 2011-04-01 15:30 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)