leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
さくら
c0167815_20383285.jpg


さくら

・・・だと思うのですが。自信ない。



今日は、また、雪がチラチラと降る寒い一日でした。


一昨日、春らしさに、ひかれ、
全然咲いていない、硬いツボミの枝を購入。


暖かくしている家の中では、
あっという間に、ツボミがふくらんで、

今日には、咲きはじめました。


早く暖かくなるといいな。







これ、けっこう大ぶりな枝、2本で298円。
いい気分転換になりました。

しかし、ダンナが、『 もったいない 』 って。

298円で、私が機嫌よくしてるなら、いいやんっ。
と、心の中で、つぶやく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ^^; 




c0167815_20384554.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2011-01-26 21:15 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(2)
納品
c0167815_19331195.jpg



bean's country さんに、納品しました。


シュシュ色々です。

ミックスや、マーブルな、糸を選んでみました。
次回、土曜openです。



画像、ボリュームアップしたタイプ。
先日、tiglioさん納品分です。
リネンとオーガニックコットンの柔らかい糸で
編んでみました。

色もやさしい自然な色なので、
服の色を選ばないと思います。



私自身、ナチュラルな色、素材ばかり着ています。

で、よく考えたら、入園式があることに最近気づいた!


入園するってことは、よく考えているのにね・・・ボケすぎ。
えっと、式ね、式服を着るってことですね・・・


何年も前のスーツ、入るかなぁ・・・
そこ、そこの心配です。。。^^;

いっそのこと、着物きようかな~~~


.
[PR]
by mimiina37 | 2011-01-25 19:50 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
3
c0167815_1928148.jpg


3歳になりまちた~!


ちょっとおにいちゃんです。



ようちえんもうすぐ行けるしー、

お歌も歌えるしー、

お絵かきもできるしー、

楽しんごもできるしー、、、、!



できるがいっぱい、楽しいな。

もっと大きくなりたいな。


.
[PR]
by mimiina37 | 2011-01-25 19:31 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
ヘアゴム
c0167815_9404357.jpg


ヘアゴムです。

編んだ部分と、
いろんなレースがあるので、
ちょっとずつ違うはず。



イメージ、先入観。

京都出身な私ですが。
最近、言われたこと。


『 京都の人って、お料理上手なんでしょ?』

いえ、テキトーなのしか、できませんが・・・
みんな料亭のイメージ?


『 京都の人は、お肌白くてきれいなんだよね 』

いえ、シミに悩んでおりますが・・・
それは、舞妓さんのイメージ?

イメージで、ハードル上がってる?!笑


私も勝手に思ってる、人のイメージ、
あるのかも。

みんな、それぞれ。

気をつけよう・・・


しかし、昨日のケンミンショー、
京都ので、ちょっと、笑ってしまった。

なるほどね~。^^;



c0167815_9405679.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2011-01-21 10:00 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
納品のお知らせ
c0167815_1005450.jpg


今朝は、雪になってます。
あー、さむい。

床が冷たい。
床暖房に憧れる・・・


昨日、hair design ティグリオさん
シュシュとヘアピン納品してきました。

シュシュ、もりもりです。

前にご紹介済みなものと、
もっとボリューミーなのも、編んでみました。

ボリューミー好きな意見も、なるほどで。
私なりな、ボリューム試行錯誤してみました。
細めやわらかい糸だと、かわいい・・・自画自賛 ^^;


前日にシュシュもっと見たかったと言われた方、
すみませんでした。

残念なタイミングでした。

もりもりなうちに、選んでいただけると、
私も嬉しいんですけど・・・ごめんなさいね



今回納品分でも、糸が無くなってしまったものが
たくさんあります。

羊毛だと、季節を選ぶので、
前回納品のモヘア以外は、通年使っていただけるように、
コットン、リネンがメインの糸ばかりにしています。
あ、モヘアシュシュは、もうありませんが。

画像の、シュシュも見えにくいですが、
やさしい色のマーブルタイプです。

カラフルに色が変化していくものではないので、
私的に、お気に入りでした。

これも、糸がおしまいです。


また、糸探しに行こうっと。
ウキウキ!


.
[PR]
by mimiina37 | 2011-01-16 10:35 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ヒメツルソバ
c0167815_2312943.jpg



時々、雪がチラチラする一日。

ほんとに寒い・・・


毎日、貼るカイロが手離せません。

下半身を効率よく暖めるには、
尾てい骨上あたりを暖めるのがいいそうで。

貼りっぱなしです・・・



こんな寒くても、庭で咲いているのは、

“ ヒメツルソバ ” 

ピンクの金平糖のような花。


目につくところに、少し。



結婚してから毎年、小さな目標を心の中に掲げています。

ちょっとがんばれば、出来そうなこと。


例えば、結婚当初は、
脱ペーパードライバーとか、

家で仕事はじめる、とか、

ニンプクの頃は、出産とか。
んー、目標ってほどじゃないけど・・・ね。


去年、ここに宣言しました。
心の中だけじゃ、自信なかったので、あえての宣言のつもり。だった。

恥ずかしくて、ちっちゃな声になりますが、
ダイエットって言いました・・・私。




初めて、達成しませんでした・・・・・・・・・↓↓↓↓↓

ちょっとがんばれば出来そうなことじゃなかった・・・私には。


いや、がんばらなかったからだ。 甘いなぁ、自分に。 

今年こそは。 ^^;

しかし、この食欲、どうなってんだぁ?!
早くも言い訳。 いかんいかん・・・・




9月から現在の、4ヶ月間で、
にいちゃん、4センチも身長が伸びていました・・・!

足のサイズは、1.5センチアップ。


成長している。。。。


私、横に成長したんやね。。。。。。。。。
成長とは言わんか。。。。。。
ただのムクムク。。。。。


だんだん凹む・・・・↓↓↓↓↓



.
[PR]
by mimiina37 | 2011-01-14 17:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
アロマディフューザー
c0167815_1742384.jpg



またひとつ、歳を重ねました。



誕生日当日、ダンナとケンカ。

いつもその場で終わるのですが、
私が誕生日というのもあってか、
年末年始の疲れがドッと出たのか、
なんか、きつくなり。

一日、険悪モードに。

外出することもなく、
そんな親の様子に、
にいちゃんが、そうとう凹んでしまいました。


翌日、ダンナは仕事へ。

私とにいちゃんとチビと、出かける。


無印で、安くなった靴下を見ていた私に、
前に 『 アロマディフューザー 』 のモクモクに、
癒される~いいにおい~と、
私が言ってたのを憶えていてくれたらしく、

『買ってあげる』 というにいちゃん・・・

でも、いいお値段になるから、
アロマオイルだけ、買ってもらいました。

ありがとう~。



で、夜。

夕飯直前、ダンナ帰宅。

『 ただいま~、ごめんなさい 』 って。


ま、いいか。ゆるしたろ。 ←なんかえらそうな嫁。笑

普通にみんなで、夕飯を食べ、
夕食後、食器洗いをやってやると、
ダンナとにいちゃんが片付けてくれました。
めずらしい、ありがとう~!
 


で、、、しばらくすると、、、、、、、




じゃじゃーーーん、と、

ケーキを持ってきて、くれました・・・!!!



ハッピーバースデーと書いた、デコレーションと。
なぜか、もうひとつ小さい箱も。

モンブランでした。

私が好きだから、ごめんなさいのケーキだって。


指輪、とかじゃないところが、
笑える ・・・ ^^;

知ってたら、夕飯減らしたのにぃ~笑




実は、私が知らない間に、
にいちゃんが、ダンナの携帯に

『 昨日お誕生日何もしてないから、ケーキ買ってきてあげて。 』

と、電話していたというのです。


もちろん、電話がなくても買ってくるつもりだったと、
ダンナは言ってたけどね・・・^^

で、
『 ちゃんと謝ってね。』 って。


その話に、ウルウルしてしまった・・・


というか、子供のそんな気をつかわせて、
なんていうダメ母なんでしょ・・・

やさしいにいちゃん、ごめんね・・・
ついでに、ダンナさま、ごめんよ・・・



いくつになっても、母としては、反省ばかり。
教えられることばかり。

みんなと、笑って過ごせることを、
感謝しないといけません。



思い出深い誕生日になりました。

ありがとう、ありがとう、ありがとう。





.
[PR]
by mimiina37 | 2011-01-06 18:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
new year


c0167815_1345282.jpg




c0167815_21141755.jpg




あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
c0167815_2117025.jpg





昨年は、のんびりとしていました。

いや、バタバタしているけど、
たいしたことをしていなかった ・・・ というか。



でも、子育てに専念するということは、
守れたかなと思います。


その分、いろんな事に、目をつむってきました。
あえて、寄り道をせず、わき道にそれず。


春からは、少し自分の時間が増えるので、
ちょっと目を開いて、


時々、寄り道したり、わき道にそれてみたり、も
アリかなと思っています。


急にダッシュしたり、ワープしたりせずにね。



そのためには、荷物を持ちすぎず、
しっかり歩ける元気な体で。


そう、欲張りすぎず、みんなの健康第一。




そして、時間がかかっても、
たどりつく場所が、素晴らしい景色だといいな ・・・



そんなことを願って、毎日を積み重ねていこうと思います。






.

[PR]
by mimiina37 | 2011-01-03 02:07 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(6)