leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
アラン模様編み帽子
c0167815_935421.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アラン、ぐるっと色々模様のチョボ付き帽子です。

色々模様なので、当然、
被る向きによって、色々な模様が主役に。


先日、bean's country さんに納品しました。

他にヘアゴム、ピアスなども。


年内のオープンは、終了されていて、
来年は、1月17日(月)からだそうです。

よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




大掃除もほぼ終わり、今日は帰省準備です。

荷物まとめるの、すっごい苦手・・・


今日使うもの、明日入れるもの、
頭の中もぐちゃぐちゃになります。


すべて揃った状態のものを、キッチリ詰めるのは、
パズルのようで、好きなんだけど・・・
・・・って意味わかるかな?

たいがい、『 あー、あれ、忘れた!』
ってやっちゃいます。

まあ、実家なんで、なんとかなりますが。


新年の準備、なんにもしてないなぁ。

冷蔵庫も寂しい状態・・・
買い物行かなきゃ。。。



今年のブログは、これで終了。


見てくださった皆さん、ありがとうございました!

よいお年を・・・・




.
[PR]
by mimiina37 | 2010-12-29 09:53 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
割烹着
c0167815_0513415.jpg


クリスマスも過ぎました。

手抜きしたいと思いながら、
いちおう、家族でクリスマスパーティーということで、
それっぽい料理を作る。

普段使わない大皿や、ワイングラスを使うだけで、
にいちゃんが盛り上がってくれるので、
まだまだかわいいなぁと思ったり。ふふふ・・・

チビが起きても枕元に置いてあったプレゼントに
気づかないので、
箱を叩いて寝たふりをして、
こっそりリアクションを見ていた。

『 うわぁ~~~~、サンタさんのプレゼント~~~~~ 』

めっちゃ小声で、言ったあと、
叩きおこされ、大興奮。

くぅーーーーっ、 かわいいっ・・・・・・・・!


私は、というと、毎年、明石家サンタを観ながら、
年賀状作成。

今年もそんな感じな、クリスマスでした。^^;



あとは、掃除をもう少し。
気になるところが、まだもう少し。 もう少し。。。 も少し、も少し、、、、



いやいや、、、もういいやろうっ・・・!

と思うくせに、


まだまだ~~あっちもこっちも! と、
やりすぎて、グッタリする。

アホです・・・


何事も、ペース配分むちゃくちゃなやつです。



あ、自分のクリスマスプレゼント ? に、
割烹着新調しました。
無印の、10%オフ狙ってね。

普段、エプロンをすることは、ほぼないのに、
冬場は、割ぽう着愛用です。

けっこう暖かいんです。

この年末の時期は、がんばりますって感じもするし。(?!)


学生の頃、友達同士で、
どんな結婚をするか?みたいなことを言い合っていて、

『 mimiina ちゃんは、割ぽう着を着た、三人の男の子のお母さん!』

なんて、言われてました・・・ 
オカンのイメージ???笑

おしいっ!
二人の男の子のオカンでしたぁ。


そんなことを思い出しながら、今日もがんばってしまうのでした・・・・・・ ^^;



.
[PR]
by mimiina37 | 2010-12-27 00:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
シュシュ
c0167815_9275576.jpg


今年もあと少し・・・
カウントダウンするのは、止めておこう・・・


画像、またシュシュですが。

先日、ティグリオさんに再追加の分です。
なので、もうないお色もあります。



平行して、帽子も順番に編み続けています。

あ、帽子たち、撮影しないで旅立ってるっ・・・!
シマッタ・・・! 


まだまだ作りたい形、模様、頭の中で、いっぱいです。



先日、色違いで同じ帽子を二つ編みました。

毎回、編み終わると、
糸の使用量を把握しておくために、
重さを測ってメモしています。


で、その二つ、

まったく、同じ重さでした! ブラボー!


ジコマンゾク、プチジマン、、、 ^^;







.
[PR]
by mimiina37 | 2010-12-22 09:42 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
モヘアシュシュ
c0167815_14444140.jpg


モヘアは寒い季節ならでは。
細い糸で、フアフアなシュシュです。


モヘアは、間違えるとほどくのが大変。
長いフアフアが絡まりますから。
細いと、ほどく時、切れてしまいます。

なので、私の中では、
繊細な子のイメージ、モヘアちゃん。。。


お買い上げありがとうございました。




少しずつ、大掃除も進めています。


昨夜、スイッチが入って、
台所のコンロ&換気扇周りを・・・

これって、、“ ザ・大掃除 ” な、場所。

油断すると、ここだけで、
終わった感が出てきて、
その後、やる気が出ないという・・・ 私だけか・・・ ^^;

手荒れも気になるので、重曹で。

ガス台、ガラストップなら、
きっと、ササッと拭いているだけで、
きれいがキープできるんだろうなぁ・・・

もうすぐ10年だし、替えたいなぁ・・・

なんて、邪念も出つつ・・・


ま、それなりに、きれいになって、
レンジフードのフィルターを
朝まで乾かしておこうと、新聞紙の上に広げる。


あー、疲れた。
コーヒーでもいれよう。。。


と、コーヒーの粉を取って蓋を開けた次の瞬間・・・



あ・・・・・



バサーーーーーーーーーーーーーーー



広げた換気扇フィルターの上に、
コーヒーの粉を落とす・・・



あー、私ってほんと、“ ザ・残念な人 ” です。。。。。。泣笑
[PR]
by mimiina37 | 2010-12-19 15:04 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(2)
整理整頓
c0167815_22425767.jpg


うちのクリスマスツリーは、これくらい。
ツリーっぽくないけど。

あと、小さいサンタや、リースが少しだけ・・・



年末に向けて、少しずつ、色々片付けていかねば・・・
と、思うけれど、なかなかです、ぜんぜんです。


毎日掃除してるのに、
毎日ホコリは出るし。


日頃から掃除していれば、
大掃除と意気込んでやりこともない、はずなのに。
やっぱり、気になるところが、たくさん・・・


掃除しているところが、
いつも同じところだからなのか。


片付けているつもりなのに、
それはただ、隠しているだけだったり。



うーーーん、効率悪いぞ、と反省する師走です。



唯一、キッチンの片付けをしてみました。


食器棚、吊り戸棚、
収納ものを整理。


毎年、捨てるものだらけになるのですが、

この一年、『本当にいる?使う?』 と、
かなり自問自答して過ごしたので、

ほんの少ししか、捨てるものはなく、
引き出しも食器棚も、空きだらけです。


えらいぞ! 自分でほめておこう!




しかし、、、押入れ、クローゼットは、
時々、片付けてるんだけど、すぐぐちゃぐちゃ溢れてる。。。
あー、やりだすと、大変なことにぃっ! な感じ。


よく、友人と、語る、
スッキリシンプルに過ごすこと、そしてエコとは?

は、永遠の課題。


本当に必要なものだけで、
お気に入りのいいものを大事に使う・・・・・・これ、私の理想です。


しかし、現実は、
好みでない柄のタオルやキャラクターの食器をもらったり。

いつか使うんじゃないかと思う、空き容器やら紙袋やら。

大好きな靴下、つい買ってしまってたり。

景品のエコバッグが何個もあったり。
自分の使いやすいバッグがあれば、
それでいいのに、エコの押し売りな気がするのは私だけ?!



でも、捨てるのは、もっとエコじゃないし・・・、
でも、使う気にならないから、
なんとなくしまっておいて、結果、物が増えてる・・・


そんな感じをぐるぐる。。。

あーーーぐるぐるです、ほんとに。



もうちょっと、収納場所をクリアにしなくては。
さらに潔く。

来年の今頃は、捨てるものがありませんように。



そのために、もうちょっとがんばるかぁ~~。

なんて腰が重いんでしょ。^^;




.
[PR]
by mimiina37 | 2010-12-10 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
納品のお知らせ
c0167815_1651575.jpg


本日、ティグリオさんに納品しました。

シュシュ、あれこれです。 ← ざっくりな説明・・・


先日追加納品のシュシュがあっという間になくなったと
わざわざご連絡いただき、
それならば・・・と、また置かせていただきました。

前回のと同じのや色違い、
そして、ファーやアンティークレース、革を使ったものも。

よかったら、ご覧くださいね。




ただいま、パソコンの調子わるし・・・
フォトショップ、立ち上げたらフリーズ・・・
ネット見てると画像が見えなくなったり・・・
あーーーーん。
なので、画像は、また後日。



今まで、ティグリオさんのカウンターに、
木のトレーに置かせていただいてたのですが、
とくにシュシュは、場所をとって見にくいので、
仕切りのある、木箱にしました。

古い木の感じが好きだったのですが、
地味色好きなので、作品も地味・・・

なんだか木と同化してしまうので、
悩みに悩んで、白く塗りました~。


いや、白ってね、奥が深いんです・・・


ただの白色ではありません。

真っ白だと、気持ち悪いんですょ。


木の色も見え隠れしたり、
ほんのり微妙に色足してみたり、
かすれてみたり。


あーぬりぬり楽しい。。。。。。 ジコマンゾク。

・・・・って、誰もそんなこと気にしませんよね。^^;

いや、きっと同感してくれている方がいるはず。にひ。



画像、携帯から。。。。

私が机に向かっていても、
いろんな隙をみて、やってくるチビ。

そんな1コマ。


チビ: はーい、休憩してくださーい。

私 : ありがとう。 あーおいしいクッキーとコーヒー。

チビ: 違う!!! ごはんだよ。ごはんとお茶!
    おかあさん、おやつは、ごはん食べてからね。

私 :はい・・・


最近、ぜんぜん痩せていないばかりか、
またムクムクになっているのに、
何も努力していない自分を思い出し、凹む・・・

はい、手前は、私のパツパツ太ももです・・・


あー、今年の目標はいったい・・・?!







.
[PR]
by mimiina37 | 2010-12-08 16:27 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
12月

c0167815_984515.jpg



もう12月。

いろいろ焦る12月。





気持ちだけでも、落ち着こう。

そう、言い聞かす。





心配事が、続きます。

きっとだいじょうぶ。がんばれ。





そんな時は、編物に集中。

無心になれる時間や、

動く体に、あらためて感謝。




そう、笑ったり、怒ったり、

心配したりも、元気だからこそ。




みんな、元気がいちばん。









.
[PR]
by mimiina37 | 2010-12-03 09:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)