leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
かご
c0167815_8525866.jpg


かご好きです。

好きな方、多いと思いますが。


家の中を見渡して、もういいだろうって思うのですが、
かわいい形のを見ると、ついつい・・・


まるくて、大きめのを発見。


チビエリアの机の下に入る、大きめのをずっと探してた。
どこかで出会いがあるのを待ってた、、、というか。

なんだか大げさ ・・・ 笑

持ち手がある大きめだと、案外高さが出て入らないものが多くて。

おっ!高さ、クリア。
高さ記憶して、メジャー持ち歩いています ・・・


チビが持ちやすいように、持ち手あり、クリア。



ならば、ゲット!


c0167815_833454.jpg


上から見ると・・・

うんうん、大きい。

これで、ママゴトセット全部入るわん。


c0167815_8342131.jpg


真横から見ると、こんなん。



こうして、かごは、増えていくのであった・・・


いちおう、用途を考えてから買っているという言い訳を
心の中で、しつつ・・・

でも、しょっちゅう、中に入れるものが変わりますが。
それがまた、かごの便利なところです~。


c0167815_8344388.jpg


あ、心霊写真!




.
[PR]
by mimiina37 | 2010-11-30 08:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
朝食
c0167815_2231462.jpg


土日の朝食は、ゆっくりできる。

前日に、シチューだと、
多めにつくっておいて、朝のお楽しみ。

寝坊したら、残ってませんよー。


義母にわけてもらった、カスピ海ヨーグルトに、

うちのオカンが送ってくれた、手作りいちじくジャム、

または、
お土産でもらった、長野のカラントジャムのチョイス。

どちらも甘さ控えめ。

c0167815_2232871.jpg


そんな、ゆっくりしたスタートが好き。


しかし、ゆっくりしすぎて、
この後、
バタバタと家事をこなさないといけないことに
なるのであった ・・・  ^^;

ぜんぜんっ成長しない私・・・

自分のノロマなことに、↓↓↓↓↓↓↓





.
[PR]
by mimiina37 | 2010-11-27 22:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ドーナツ
c0167815_23183985.jpg


焼きドーナツです。


またとーちゃんが、買ってきてくれました。


むくむくを気にしつつ、有難くいただきました。
気にしてるだけで、これだからいけません・・・・・・




17日に名古屋にオープンしたらしい。
焼きドーナツ専門店 Ring Ring Ring

油で揚げてないからヘルシーだそうです。


固めシュークリームのような生地のと、
スポンジっぽいの、
パイ生地っぽいの、

そんな種類に、
チョコや、砂糖がかけてあるのや、
生地にカスタード入ってるのがあるみたいです。


シンプルなのしか食べてませんが、
甘さ控えめでした。

c0167815_2342080.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2010-11-21 23:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
机まわり
c0167815_239305.jpg


家の中。
お見せするほどのものはありませんが。
あー、カゴだらけ ・・・


たまに、あれこれ並べ替えたり、
違うもの、並べたり。


たいして変わらないのに、
あーでもないこーでもないって。


そんなことをしているのが好き。


なので、雑貨屋さんで、色々想像してるのも好き。

ぼんやり、ウロウロしてる時は、

あそこに合うか?
サイズはどうだ?

そうとうぐるぐるしてます。



取っ手をLico*Lico さんで見て、

ずっとクローゼットに眠っている、
江戸風の小引出しの存在を
急に思い出す。


角に黒い枠がついてたり、引出しの取っ手も渋いもの。


早速、枠をはずし、取っ手も替えて、
シンプルなのに、変身。


ずっと欲しくて、探してた小引出し。

これでいいっか。


c0167815_2354875.jpg


仕切りのある、木箱。
Hobby's さんで、ぼんやり見てたら、
ここに並べたらピッタリかも~と。

うん、うれしぃ。


かーちゃん、何してるの?!



こうして、時間は過ぎてゆくぅ~~~~・・・・・・・・・・・・・・



c0167815_2394469.jpg


キャメル色の革ソファーにしたい・・・
これは、想像だけ。。。




.
[PR]
by mimiina37 | 2010-11-20 23:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
大草原
c0167815_17201635.jpg



いいお天気

時間たっぷり

元気いっぱいの笑顔




ほんとに贅沢です。




そんな時は、大草原へ。



手に持ってる袋は、しあわせパン。

お決まりの場所へ、ダーーーッシュ!

もう転びません。     →参照※



ピースしてるぅ。
大きくなったなぁ。。。

そんなチビを見て、ショボーーーーンな最近の私。


そう、 ニュウエンブルー。



春には年少さんとして入園してしまう、
まだ2歳の早生まれのチビを思うと、
もうこんな二人の時間はないんじゃないか・・・と、
やけに切なくなってしまう、親バカな心境・・・・・・・・・ ^^;


あんなに自分の時間がほしい~って思ってたのに。
のんびりしすぎて、このアリサマです。 ははは。

ないものねだりですね。



そんなしあわせな日々に感謝して生きよう。
そして、そんな日々にしよう。


そう思う。




c0167815_17203532.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2010-11-16 17:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
デジカメケース & シュシュ
c0167815_1815168.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ティグリオさんに、追加納品してきました。

デジカメケースと、シュシュです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


プレゼントにと、ご注文いただきました。
喜んでいただけるといいなぁ・・・
ありがとうございました!


デジカメケース、最近、ずっと続けてお作りしてます。

名前は、デジカメと言ってますが、
携帯でも、ipodでも、いけます。


オーダーの時は、
ご希望の数字をお入れしてます。

それ以外の納品には、
皆さん、数字には思い入れあるかなぁ・・・と
思いつつ、
私がランダムに数字を入れてます。


c0167815_1821299.jpg


そして、先日納品のシュシュがなくなったとのことで、
新しい糸を選んで、また納品しました。

コットンですが、ツイードで、
よく見ると、小さな粒々で、違う色がチラホラ。
かわいい糸です。

ティグリオのSさん、これを両腕につけてもらってて。
なるほど~!
シュシュは、髪の毛だけじゃないんですね。
袖がジャマだと便利です。

1点ずつしか納品してないことが多いのですが、
同じ色は2個ずつの方が、そういう使い方もできますね。
ってことで、今回は同色、2個ずつあります。

使っていただいた声が聞こえるのは、
参考になります。

ありがとうございます~!




.
[PR]
by mimiina37 | 2010-11-14 18:39 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
伊勢
c0167815_1073626.jpg


先日、伊勢に。

急にとーちゃんが言い出した。

雨降るかも・・・な天気だったけど、
行くと言ったら行くという感じで。
なぜ~? ^^;

案の定、途中から降り出し、
傘をさして歩く。

木々のトンネルを見上げたり、
砂利の中に、どんぐりをたくさん発見して
チビ、しゃがんだり、
遠くの山の霧を見つつ・・・・・歩く歩く歩く。


並んで歩く、にいちゃんとチビ。

並んで歩く、私とチビ。



にいちゃんと私、肩を組んで相々傘できる・・・
高さが違和感なくなってきました。

あっという間に抜かされるでしょう・・・



そんなことを思いつつ・・・


無事、参拝。



私は小学校の修学旅行以来かも。
みんなで、歩いたぼんやりした記憶しかない。


あとは、おかげ横丁あたりをうろうろ。
伊勢うどん、赤福ぜんざい、お腹いっぱ~い。
[PR]
by mimiina37 | 2010-11-03 10:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)