leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
散髪屋さん
c0167815_18165881.jpg


はーい、にいちゃん、さんぱつでしゅよー。

にいちゃん、めんどくさーいから、
とーちゃんと散髪行かないんだって。

だから、かーちゃんが切るんだじょ。
ぞぞぞー・・・

でも、その前に、
ボクが さんぱつやさん ですよー。 いぇいいぇい!


c0167815_18171695.jpg



おきゃくさんー、ずいぶんのびのびでしゅね~



どんな感じにしますぅ???



おもいきっちゃいましゅ???



イケメンでしゅかぁ???



あ、おきゃくさん、シャボン玉ですかい?


c0167815_18173013.jpg



あー!

シャボン玉~~~・・・・・・・





この後、デッキから落ちそうになり、

かーちゃんにクシを取り上げられまちた。



しょぼーーーん。


ズボンちゃんとはいて、出直してきましゅ。。。。。





.
[PR]
by mimiina37 | 2010-10-28 18:25 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
納品のお知らせ シュシュ
c0167815_20495176.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日、フラマンに納品してきました。

編みシュシュや、ヘアゴム色々、
シルク編みピアス、
編み帽子、です。

ぜひ、手にとって見てくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モヘアのふわふわと、ファーもプラスした、
冬らしい編みシュシュです。

ファーもちょこっと使いで、小動物のように愛らしく。ふふ。

先日、ボリュームたっぷりが好みじゃないと書いたとおり、
モヘア部分、そんなに分厚くならないようにしました。
他にも色あります。

お久しぶりになってしまった、フラマンさんの納品・・・

私が行く日は、ほぼ、雨。
納品の日は、もしかしたら100%かも。
そして、雨女っぷり、バレてた。 笑


そんなフラマン、ただいま、二周年~!!パチパチ

今月末まで割引になる等、企画があるそうなので、
ブログチェックですよ~!

もう2歳なんですね・・・
というか、まだ、ともいうような・・・

うちのチビと同じ歳。
あ、学年はチビが上ですが。 ←どーでもいい情報。。。


いつ行っても、かわいいものてんこもりで、
動物園のホッキョクグマのように (?!)
端から端まで、何往復と、ウロウロしてしまいます。

ウロウロの途中で、目をつけたレッグウォーマー、
3往復目には、なくなっていました・・・ざんねん。

ウロウロも計画的に。



.
[PR]
by mimiina37 | 2010-10-24 21:59 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
納品のお知らせ 編みシュシュ
c0167815_14544836.jpg



・・・・・・・・・・・・・・
納品のお知らせ
・・・・・・・・・・・・・・

本日、tiglio さんに、納品させていただきました。
blogにご紹介していただいています。

デジカメケース
(先日画像アップした、首からぶら下げるタイプ)、

シュシュあれこれ、
シルクレース編みのピアス、
ピンブローチ、ヘアピン etc...

ふわふわモヘアやファーも登場させました。



髪がのびてきた私、毎日髪型も、考えるのが楽しい毎日。
洋服や帽子を決めて、アップか、ダウンか、
一部アップか・・・なんて考えてます。

くせ毛でグリグリンだけど、意外と量が少ない・・・
なので、まとめる時は、バランスが難しい。

シュシュって、髪が少ない私にとって、
ゴムでまとめた上から使用しても、
何度も回さないと、スルスル~っと落ちてしまうものが多いです。
布の物は、特に何重にもすると、
何かわからないカタマリになってしまう。。。

そしてレースひらひらなのや、
やたらボリュームたっぷりな感じは、好みじゃない・・・
バランスがとれない・・・

なので、自分の好きな感じを探して
作ってみました。
あくまでも、自分のサジ加減ですが。 うるさくてスミマセン ^^;

画像の他にも、色々と。

よかったら、見てくださいね。




.
[PR]
by mimiina37 | 2010-10-20 15:31 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ウンベラータ 秋
c0167815_1312636.jpg


ウンベラータ、ここまで大きくなりました。


真夏は外に。
もっと、濃いグリーンで元気だったけど、
最近、黄色っぽく。
直射日光が当たらないシェードの下に置いてたけど・・・
また枯れる?と思って、室内に。



c0167815_13425238.jpgc0167815_13434243.jpg

左から 3ヶ月前、5ヶ月前、・・・・・・もういいって?!笑




c0167815_13122825.jpg

寄せ植えも、長い間、もりもり。
どこまで咲いててくれるかなぁ。




c0167815_13124449.jpg

千日紅が、びよーーーん。



c0167815_13125847.jpg

相変わらず、何年も
盛り上がったり、盛り下がったりな、多肉たち。
どこからか、花が出てこないだろうか。。。



ハートカズラには、花が。
初めて見つけた時は、虫?!とびっくりしたけど。

でも、ほったらかしでも、花が咲くのは、うれしい。


c0167815_13563357.jpg






[PR]
by mimiina37 | 2010-10-16 13:21 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
c0167815_16445746.jpg


大好きな栗の季節。


去年、圧力鍋で
栗の渋皮が簡単に剥けると聞いて、
それがやりたいがために、
やっと圧力鍋を手に入れました。


そのころには、生栗がもうなかったので、
今年、いよいよの季節。


朝からやりました!


ほんと、ミカンみたいに剥けました。


甘味がイマイチだったので、
甘露煮に。


そんな栗は、生の時に、
冷蔵庫のチルドに、
2、3日入れておくと、甘味が増すそうです。豆知識。
私は、待てませんでしたが。笑。



甘くても、うちの息子達は、
好きじゃないらしい。。。

では、遠慮なくぅ~~~!
あー、おいしい。


だったら次回は、ラム酒たっぷりの
マロングラッセにしようっと。 イヒヒ



c0167815_1646244.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2010-10-10 17:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
デジカメケース
c0167815_177281.jpg


キンモクセイの香りがするようになりました。
自転車 たりらりらんらんらーん な、季節です。(?!)

せっかくのいい香りや風を感じたくて、
チビにも感じてほしくて、
そして自分の運動のため、乗ってますよ~。



夏休み前から、オーダーいただいてたバッグ、大小×5 を、
やっとやっと、先月末、納品できました。。。 ふぅ~~~

そして、ずいぶん前に作った、過去ブログの、
デジカメケースを見て、 ( これです→
オーダーいただいて、
ジャーーーン、復刻版!
やっとやっとやっと・・・今日、発送できました。。。。。。 はひぃ~~~~~~~

お待たせしました・・・
ほんと、のろのろで、すみません・・・



そして・・・
気づいたら、そろそろ毛糸の季節・・・・・・!


そんなことを思ってたら、

『 帽子のお問い合わせをいただきました 』 と、

ご連絡いただきました。


なんだか、のろのろな私を、
色々な方に、背中を押していただいているような、
そんな気がします。

もちろん、のろのろだけど、心地いいペースで。


みなさん、ありがとうございます。



ぼんやり、(←あ、まただ!^^;)
メダカを見ていると、
水面に、お花が・・・・・・

どこからか、風で、飛んできた花が入ったのかな?

それにしても、桜のような、かわいい花・・・


と、思ってよーく見てみると、、、、



水草から、のびてきて、水面で咲いている花でした。

ビックリ! & ちょい嬉し!


c0167815_1774658.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2010-10-06 17:30 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)