leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ドコノコノキノコ
c0167815_818546.jpg


みなしゃーーーーん、

かぜひいちゃだめですよーーーーーーーーーっ



ぼく、ひいちゃったもん。せきこんこんでしゅ。
ついでに かーちゃんも。



でもいっぱい食べるからだいじょうぶ。

しょくよくのあき  っていうんだって。

かーちゃんがいってた。

しまじろうがいってた。



くり、ぶどう、かき、みかん、きのこ。。。。。



そう・・・・・! きのこ・・・・・・・・・・!



ぼく、きのこ だぁいすきっ!



食べるのも観るのも歌うのも。

観るの??? 
歌うの???



えへへー。

カペリート、だいすきでしゅ。 
お鼻、ふぁっふぁっでしゅ↓



あとね、さいきんのね、きのこ、大興奮でしゅよー!


ドコノコノキノコ・・・♪



最後の早くなるのは、バタバタしましゅよ。

でもね、おせきコンコン・・・・


かーちゃんにバタバタだめって言われても、
バタバタしちゃいましゅ。。。


ドコノコノキノコ ドコノコキノコ・・・・・・・・・・・
[PR]
by mimiina37 | 2010-09-30 08:36 | チビネタ | Trackback | Comments(0)
メダカ
c0167815_17183682.jpg


秋らしくなってきました。


窓全開にできるこの季節、
わーーーい!って思います。


うち、南面ほぼサッシなのですが、
それを全部開けていることが、気持ちいい。


でも、あんがい、気持ちいい季節は、
短いのです。。。




メダカ達のその後。

どうでもいい話です。はい・・・


ずっと産卵を繰り返し、
毎日、やっと見つけられるくらいの赤ちゃんが
2,3匹誕生していて。

それを別のところに救出。


しかし、その赤ちゃんエリア、
やはり、微妙に減っていきます・・・
なかなか厳しいらしい・・・


c0167815_17233019.jpg


お盆のころに誕生したメダカ、
もう2センチくらいに成長し、
大きいエリアです。

成長はやい!

なので大きいエリアのは、
最初にいた6匹から、
今は、14匹。


そんな、どうでもいい(?!)光景を
ゆらゆら揺れ動くメダカたちを


ぼーーーーーーーーーーーーっと見ている私。



自分で、“ はっ!”

こんなことしてる場合じゃないっ!!!



って、しょっちゅうやってます・・・^^;

しかし、これ、母も同じでした。笑

チビにも 『 ねえ、もうおうち入ろうよぉ~ 』 って言われますから。
そうとう、ぼけてますね・・・・



c0167815_17451858.jpg


もお、またかーちゃん、ぼけてるじょ。
しょーがないでしゅねーーー。


c0167815_17461845.jpg


あーん、手に砂がぁぁぁ・・・!
ぼく、砂がつくの、いやなの。。。
指、へんな形になっちゃいましゅよ。 んも~~~~っ!

[PR]
by mimiina37 | 2010-09-18 17:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
ざんねんパン
c0167815_20542660.jpg


先日、買い物へ。

エコバッグいっぱいいっぱいの荷物、
いつものこと。


一番上に、食パン。


外は雨、傘をさす。


だっこーって言われる、
いつものこと。


バッグ肩にかけ、
チビだっこ、
傘をさして、車まで・・・いそげいそげ。


で、

家に帰って、、、




わーーーーっ




ぺちゃんこ食パン・・・・・・!



どっから見ても、
四角がなかった・・・



気持ちに余裕を。

時間にも余裕を。

腹とエコバッグは、八分目で。







c0167815_20551645.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2010-09-12 21:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
たこ糸編みバッグ
c0167815_17154579.jpg


たこ糸って、もうちょっとかっこいい言い方はないのかな・・・
と思って考えてみましたが。

ま、かっこつけてもしょうがないので、わかりやすく・・・


たこ糸編みバッグです。


前に納品のお知らせをしたもの。
夏休み前だったかな。
お買い上げありがとうございました。



しっかりした糸なので、
そのまま革底から編みました。

丸底なので、バケツ型。
肩かけできる長さにしました。


c0167815_17172118.jpg

底は、まんまる革です。

c0167815_17173819.jpg

バケツ型って、荷物がたくさんの時は、
パックリしてしまうので、
留めるようにしました。

ペチャンコの時と、プックリの時と、
調節できるように、ギボシ留め。
おなじみアンティークキーを端にぶら下げて・・・

ハードになりそうな たこ糸が、
ぽこぽこした編み模様になって、いい感じ。
使っていくうちに、麻ひも同様、
馴染んでくったりしてきて、いいだろうなぁ・・・
なんて思いながら、指が痛くなりながら編んでいました。

はい、自己満足デス ^^;
[PR]
by mimiina37 | 2010-09-04 17:45 | mimiina.バッグ | Trackback | Comments(0)
とろなまドーナツ

c0167815_0204985.jpg


買ってきてくれました、 とろなまドーナツ!
Love Sweets ANTIQUE っていうところのですって。


カラフルな種類。
どの味も食べてみたい・・・ってことで、、、

c0167815_024210.jpg


仲良く分けました~。
若干、びんぼうくさいですが・・・(苦笑)



甘さ控えめで、おいしかったです。



しかし、なんでこれを  “ ドーナツ ”  と呼ぶのかな???

薄いスポンジ生地の上にムースが乗ってます。

焼いても揚げてもいないから、
手に持って食べられません・・・

これは、ムースっていうのでは・・・・・・?

まあ、ドーナツ要素は、リング型ってことでしょうか。




抹茶味のを一口食べたチビ、
すべて 『いらない・・・』 と、凹んでしまいました。





そんな最近のチビ。

どこでもいつでも 『だっこ』 っていいます。

とくに、車から降りて、お店に入る、ほんの少しでさえ、
『だっこ』 って。

もちろん、お店に入ると、一目散に走っていきます。。。

荷物持ってると、だっこは、しんどいですぅぅぅぅぅ
励ましてみますが、動かないので、かーちゃん、がんばりますぅぅぅぅぅぅぅ
いや、かなり、イラーーーーーーーッとしてます。^^;

家の中でも、べったりです。
食事中、いつの間にか席移動。
食器も全部じりじり動かし、
最終的には、私の膝の上に座ります。

んも~、かわいあつくるしい・・・・・・・


『 なんで、いつもだっこなのぉーーーー!!!???(怒) 』 って、聞いてみました。


チビの回答、

『 あちゅい(暑い)からっ!!! 』


そですかそですか、そうですか・・・・・・



外で歩きたくないのは、ごもっとも。

でも、家の中では、かーちゃん、さらに暑いんだよーーーー・・・・



そして、たまには、編物させてくれーーーー ・・・と、ここで叫んでみました・・・・・・←しつこい

でも、だっこさせてくれるのは、あっという間・・・贅沢なグチかな。
私が疲れた時は、むぎゅ~に、癒されているのも今だけ。
いっぱい、むぎゅ~むぎゅ~しておかなきゃ ・・・・と、自分に言い聞かす。笑

[PR]
by mimiina37 | 2010-09-02 00:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)