leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ラグーナ & れいぞうこ
c0167815_8512476.jpg


夏休み、最後のお出かけってことで、
ラグーナまで。

ここ近年、最初で最後(?!)の水着着用のわたし。
あーーー、もういいです、誰も見てませんから、、、

でも家族4人揃って、ってことが、
にいちゃんには嬉しいんだって。

そうだね、もう少し先だと、
一緒になんて行きたくないだろうし。


なので、プールも大波小波、溺れそうになりながら、
お付き合いしました・・・


絶叫マシーンも一緒に乗りました・・・

もう、『キャーーー!』 というよりは、
『 うえーーーー、もういいです、気持ち悪いですからーーー』
な、心境でした。

昔は大好きだったのにな。


夜までたっぷりと楽しみました。



・・・・・しかし。



しかししかし。



私には、ふとブルーになる現実が・・・・・↓↓↓


c0167815_8514832.jpg




行く前日から、冷蔵庫が冷えない・・・・・・ことに気づく。


冷凍庫は正常なのに、
冷蔵庫が微妙にぬるい・・・

温度がエラー表示。
測ってみると、20度???


こりゃいかん!


と、その夜、とーちゃんの帰宅を待って電気屋へ。

事前に調べて、欲しいと思ったのは、
在庫がなかったり、
妥協しようと別のにしたら、
なんだか高かったり。。。


閉店ギリギリだったので、
あきらめて帰宅。


冷凍が無事だから、
保冷材とクーラーボックスで、
冷蔵庫の中身を保管する。


とーちゃんが、
ネットで調べたら、
800円の部品で直るらしい。。。と。

で、ラグーナ行きの朝、
部品を買ってきて、
帰宅後、交換してくれる。

なんか、モーター音、快調!


やったー、さすが~とーちゃん!
と、楽しみに寝る。


が、、、、


翌朝、温度を見ても、
まだ、エラー。


やっぱりダメだ、あきらめようと電気屋へ。
やっと決めて帰ったら・・・


あれ?10度まで下がってる!
このまま下がるかな・・・直ったかな?



もう9年目だし、買い替え時!という思いと、

使えるものを捨てるのはもったいないという気持ちが
二人の中で、揺れ動く・・・

優柔不断ボンビー夫婦ともいう・・・


でも、10度~13度をいったりきたり。
普通、10度以下じゃないと冷蔵じゃないでしょ、ってことで、
やっと踏ん切りがつきました。


はぁー、長いね。
すみません、イラッとしますね、、、 ははは。



クーラーボックス生活、三日。
買い物行かず、かなり食材、食べ尽くしましたが、
困るほどではなかったです。

でも、食べ物を大事にしないといけないと、
改めて感じた三日間。。。

そして、お金も・・・わはは、こっちの方が切実だった。


昨夜、きた冷蔵庫、
朝には、3度~~~~! イェイ! ピカピカのヒエヒエヒエだぜぃ!


もしかして、古い冷蔵庫、もっと前から
温度高かったんじゃないかと今になって思う・・・・・・^^;



さよーならお疲れさま冷蔵庫、の前でパチリ。

なぜかチビ、手に持っているのは
非常用、携帯ラジオ付き懐中電灯。
手動式で、グルグルハンドルを回して発電させるもの。

なぜか、離しませんでした。

なんか、冷蔵庫騒動で、てんやわんやしてたから、
危機を察知したのか?!

いや、ただ、グルグルするのと、
ラジオから音が出るのを気にいったんだけどねー。笑



そんな、夏休み最後となりました・・・・・・


c0167815_852572.jpg

ねえねえ、あたらしいの来たら、アイスいっぱい食べれる???
[PR]
by mimiina37 | 2010-08-30 09:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
夏花
c0167815_18112040.jpg

私の現実逃避は、花を見ていること。

逃避しすぎですが。

チビが集中してアンパンマンを観ていたので、
よっしゃー、編物しよう!と意気込んだのに、
アミアミ母に気づいたチビ、一緒に観ようと、ソファーへ引っ張る。

作業机から見えるから、ここで観てるよーって
丁重にお断りいたしましたが、
本気で泣かれてしまいました。とほほ。

編物していることは、絶対許せないようなんです・・・

仕方なくソファーへ。
腕をガッシリつかまれながら。。。^^;


開放されたらしばし、庭へ。。。

はぁ~~~。 そんなもんね、私の日常。。。。(; ;)


今咲いてる、花といえるのは、これくらい↑
ピンクもりもり。


c0167815_18114695.jpg

去年の夏、地植えにしたユーカリ。
大きくなってきました。

c0167815_18121643.jpg

ミモザは、早くも粒々のつぼみ。
このまま春までに維持しながら少しずつ膨らんでいくのかな?

c0167815_18143780.jpg

これ、朝顔っぽいのですが、
勝手に毎年生えてきて咲くのです。

しかも、コンクリートの隙間から無理やりいっぱい。
すごい生命力。


まあ、きれいだし、お好きにどうぞ~って感じですが、
今朝、親指くらいのプクプクの芋虫数匹発見!!!

去年もいたけど、種類が違うっぽい・・・

気持ち悪いけど、なぜかテンション上がって
捕獲してしまう私・・・

小学生のころ、実家の庭の山椒の木につく、
アゲハ蝶の幼虫を大事に育てて孵化させていた。
そんな記憶がテンションを上げる・・・?!

たぶん、蛾の幼虫なので、すぐ下の川へサヨーナラーですが。うへへ・・・

c0167815_18123767.jpg

ウンベラータは、こんなに大きくなりました~。
もう鉢がぎゅうぎゅう。
また植え替えないといけないかな・・・
[PR]
by mimiina37 | 2010-08-23 18:29 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
夏 後半戦
c0167815_17463512.jpg


夏休みもあともうひと踏ん張り。

いやぁ~、言いたくないけど・・・・   『 あついっ!』


そして、バタバタ。
自分の時間がぁ・・・・ないない・・・・・・


編み針、何日も握ってないない・・・・・・・・

いかんいかん、ほんと、お待たせしてる方、ごめんなさい。。。



たいした話題もありませんが、
つまらない私の日々の出来事、

今年は、実家帰省2回に、
毎年恒例、18名の親戚旅行、
そんなこんなの準備と後片付けに、疲労回復に少々、
その隙間にあれこれと・・・

あーもう8月も後半。。。



あ、二泊三日の旅行に行く前、
赤ちゃんメダカがおよそ30匹もいたのに、



帰ってきたら、5匹・・・!?



近い時期に生まれたやつらで、
似たりよったりと思ってたのに、
やけにお腹が出てるやつがいる。。。ひえ~

うーん、メダカに仲間意識はなさそうです。。。^^;




昨日友達の家に行った、にいちゃん、
エアコンない部屋だったらしく、
気持ち悪くなって帰ってきました。

嘔吐、頭痛、高熱、、、  

病院行って、点滴で、なんとか今日は元気になりました。


皆さん、油断大敵。

涼しく快適に過ごして、乗り切りましょう。
[PR]
by mimiina37 | 2010-08-20 20:34 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
夜公園
c0167815_9414938.jpg


早めに夕飯が終わったら、
まだまだ外は明るい。


夏休みのまだまだ明るいぞって感じ、
好きだったな。


主婦になって、一番忙しい時間。
一番、気持ちも余裕がない時間。


午前中雨が降って、
ちょっと涼しかったから、
三人で散歩することに。


公園までの数分も、
にいちゃんもチビも、
すっごい楽しそうに、
くるくる回りながら小走り。


私もちょっと、カロリー消費?!


7時前の公園、
いぇーい! 貸切~!

あ、いつもそんなに人気のない公園だった。^^;


でも、外灯がついてるから、
いつもと違う公園。



c0167815_9423037.jpg



にいちゃんとチビ。
ブランコ、いつまで一緒に乗るかなぁ・・・


c0167815_9424673.jpg



にいちゃん一人で、限界に挑戦。


グイーーーーーンと空へ。
もっともっと、上へ上へ・・・・・・!
星空に足が届くまで・・・・・・・・・・・・!

あ、曇ってて星なんてなかった。。。笑



あー、大好きだったなぁ・・・
青い空だけ見て、高く高くって。


このまま飛んでいかないかなぁーなんて
思ってた、おてんば少女時代。


毎日計画もなく、
だけど、夢中で、友達と駆け巡ってた。
どろどろも、びしゃびしゃも、
ゴム草履で、へっちゃら、すぐ乾くもーーーんって。


そう思い出したら、
なんだか、今の自分がちっこく思えた。


実際は、私もにいちゃんも、
やらないといけないこといっぱいで、
ついつい、口うるさくなって、
矛盾してるんだけど・・・ね・・・・・


でもでも、ゲームなんてしてないで、
いっぱい駆け巡ってほしいな。


メリハリね、飴とムチね・・・

いやいや、そのバランスも
最近はグラグラに迷ってますが・・・



そんなこともひっくるめて(?!)

今の夏休みを、大人になって
楽しく思い出してほしいなぁ。
[PR]
by mimiina37 | 2010-08-10 10:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
カット
c0167815_20454653.jpg



おひさしぶりでしゅ。
あちゅいでしゅねー、たまらんでしゅ。

さいきんのかーちゃん、髪の毛、のびのびしてるんでしゅって。

でも、人毛100%は、むちゃくちゃあっついぃぃぃ!って。


くびにまとわりつく、ぼくの抱っこと、髪の毛は、
同じくらい、 あっついなぁもうっ! なんだでしゅって。


でね、油断してたら、かーちゃん、
前髪みじかいのは、ちびっこに似合うって、
ハサミ持ってきまちた。 
いやーん、あいかわらずこわいでしゅ~。


ほ、ほ、ほんとかなぁー。
髪の毛、切られるの、ぜったいいやだけど、
あまりにもしつこいので、
前髪だけ、ちょっこっとゆるしてみまちたよ。


かーちゃん、きゃーきゃーかわいいかわいい言ってくれましゅ。

うふふ。

そお?かわいいの?えへへ~。


でもね、でもね、

にいちゃんが、 『 しっぱい、もぉ中学生!』 だって。

???なになに???


ぼく、まだ、幼稚園にも行けてましぇんけど???



でねでね、

とーちゃんはね、 『 ぴんから兄弟 』 だって。

ん??? みなしゃん、わかるぅ?


ぼく、ピリ辛、にがてでしゅけど???


なんとなく、感じわるいこと言ってましゅよね。。。
ぼく、勘が鋭い男でしゅよ! ぷんぷん


c0167815_2046249.jpg



かわいいのになぁ~・・・ ね、かあちゃん。
[PR]
by mimiina37 | 2010-08-04 21:00 | チビネタ | Trackback | Comments(0)