leather + crochet = bag & accessory
by mimiina37
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
..........................................
since December 2004

mimiina作品は全て
オリジナルデザインのため、
複製や無断画像転載は、
固くお断りいたします。

インスタグラムにて随時UPしています。
Instagram ID : mimiina.37


オーダーは、只今受け付けておりません。
お問い合わせは、
下記アドレスまで お願いします。・・・

mimiina37@excite.co.jp

〔 過去のブログ 〕
mimiina*yaplog
カテゴリ
全体
mimiina*作品とお知らせ
mimiina.バッグ
mimiina.イベント
mimiina.コサージュ
日々のこと
おはな*グリーン
チビネタ
画像一覧
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
記事ランキング
ブログジャンル
検索
お気に入りブログ
  cl’e (kure) 
平屋でうらら
Lily&Lune
外部リンク
<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
誕生
c0167815_18234660.jpg


ちっこすぎるけど、見えるかな。

ちびっこエリアにも、
おっきエリアにも、
赤ちゃんメダカが誕生していました。

今日も庭プールしてた子供が
教えてくれました。


水草についていた卵から。
まだ、子持ちデカメダカもいます。


同じ産卵だと、同じ日に誕生するのは
当たり前なのかもしれないけど、
なんだか、不思議。


ちっこエリアは、梅酒漬けてた空き瓶。
チビメダカと思ってたのが、
一気に、中サイズメダカに。
狭くなる日も近い?!
赤ちゃん食べないでね・・・


私一人、大騒ぎしてたら、
クールなにいちゃんに、

“お母さん、意外と生き物大事にするんやね”って。



ちょいと失礼な・・・^^;


確かに、ガーデナーとしては、虫嫌いだし、
プチ潔癖としては、家の中に生き物は苦手だけど・・・ね。

誕生は、うれしいもんです。



庭プールの1コマ。
寸止めチュゥ


c0167815_18364965.jpg
[PR]
by mimiina37 | 2010-07-27 18:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
アツイ
c0167815_21311984.jpg


あつい、、、と
どうしても言ってしまいます。


カモ親子、だいぶ、親と子が見分けにくくなってました。

しかし・・・
子ガモ、7羽いたはずなのに、
大雨から、5羽になってる???

流されちゃったかなぁ・・・
独り立ちしたと思いたい・・・



昨日、ダンナが息子二人連れてプールへ行った。


一人、掃除していつもの家事が一通り終了。


うーん、暑いけど、どうしよう、
いやいや、こんなチャンスないんちゃうか、
えーい、行ってしまえーーー

って感じで、
あっっっつい中、名古屋へ。

気になってた遠方の作家さんのイベントが、ちょうどあったので、
行きたいってお願いしようかと思ってたので、
すごい、グッドタイミングゥ~、もあって。


やっぱり、ネット上ではわからない、質感。
じっくり見れてよかったです。


しかし、路上で、溶けそうでした。。。


かなりあちこち歩いて、
買い物して、あーもうあかん、
5時過ぎる~と思って家に帰ってきたら、

まだ一人でした。


あ、5時は小学生の門限やった。。。^^;
[PR]
by mimiina37 | 2010-07-26 21:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
メダカ
c0167815_0394191.jpg


たいした日常でもなく、
作品アップもなく、で、失礼します。

作品が見たいのにぃ! 
・・・って言われちゃいました・・・わはは
ほんと、ごめんね~ん ^^;

もしかしての、そんな希少な、
作品だけ見たい方は、
左枠の、カテゴリ “ mimiina ” をクリックしてどうぞ。



今日も、どうでもない話です。てへへ。


この間の帰省で、実家にいるメダカが、
かなり増えていたことに気づく。

もう何代にもわたって、増えていて、
大きさまちまち。
今も卵を持ってたりして。

メダカって、酸素ポンプもいらないらしいし、
冬場は氷が張っても、大丈夫らしい。たぶん・・・
テキトウな母が実証済だと思い、
わけてもらうことに。

赤ちゃんメダカや卵は、
大きなメダカが食べてしまうらしく、
家に帰ってから、
別々にしました。
何匹食べられたかなぁ・・・ぞーっ・・・


そんな事情からか、
実家でも睡蓮鉢が3鉢になって
大中小のメダカが、飼われていました。


メダカというより、
私の目的は、水草だったりします。

色々な水草、涼しげでいいかなと。
お花も咲くのもあるし。
ついでにメダカを入れておけば、虫食べてくれるし。ね。


あー、また私のボーっとした時間が過ぎていく・・・

なんだか、じーーーっと見てしまうんですよねぇ・・・
ほんと、のんびりしすぎ・・・

c0167815_0402350.jpg

[PR]
by mimiina37 | 2010-07-25 00:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
水あそび
c0167815_1674885.jpg


あっっっついです。


予定のない日は、
朝からビニールプールに水を入れるのが
日課になりつつあります。


にいちゃんには小さくて、つまらんかな?と
思ってたら、意外と満喫してます。


午前中、冷たいとか、水が少ないとか、
二人でワーワーキャーキャーいいながら。
気づいたら、ホースで、じゃんじゃか水を入れてたり。

おーーーいっ!


にいちゃんは、昼ご飯食べたら、
毎日即効、友達と遊びに行き・・・

チビ、また誰かにいっしょにプール入ったり、
昼寝したり。


にいちゃん夕方帰ってきて、
お湯のようになったこのプールで
また遊ぶ・・・



この画像、6時すぎてます・・・^^;



そのまま、お風呂場に直行してもらい、
チビ、にいちゃんに洗ってもらう。

母ラクチン。^^



時間がたくさんある今、
二人が一緒に遊べる今、

大事にしたいなぁと思います。


年の差兄弟、あっという間に
遊ぶことがなくなりそうなので。


しかし、暑すぎて、
出かけるのは、考えちゃいます。


あー、涼しいところへ行きた~い。
[PR]
by mimiina37 | 2010-07-23 16:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
連休
c0167815_0491172.jpg


夏休み入ってすぐの連休、
京都へ帰ってきました。

父とダンナと長男くん、釣りへ行ったので、
歩いて、母とチビと植物園へ。
ハスが見たくて。

池に咲いていたはずなのに、
井戸のようなものに、種類ごとに分けられていました。
なんだか不自然。ガックリ。

でも、大輪は、見事。
大きい花で、茎もグーンと上へ長く伸びているのに、
倒れず真っ直ぐに咲く。
その姿が好き。

とにかく暑かったけど、
木々の下を歩くと、いろんな香りがして、
マイナスイオンを吸ってきました。

今回は友達にも会えた。
ありがとう~!
またゆっくりと。
あ、早く作りまーす。


c0167815_0472739.jpg


帰りは、出来たての竜王のアウトレットへ。
すごい人。
とくに欲しいものも見つからず、お疲れさん。^^;
[PR]
by mimiina37 | 2010-07-21 01:05 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
納品のお知らせ
c0167815_14395430.jpg


やっとジメジメから開放でしょうか。
でも、あっつー。
ほんで、夏休みー!わおー!
(あー、すでに若干壊れ気味・・・)


過去画像ですが編みリボンヘアゴムです。
これは、シルクリボンを細かく編んでいます。
白フチののみ、ビーンズカントリーさんにあります。


*************************


ビーンズカントリーさんに納品しました。

カギ針編みのクローシュ、大人のとキッズのと。
たこ糸編みバッグ1点ものです。


たこ糸編み、以前よく編んでました。
例えばこんなの↓
なつかしい。。。
c0167815_1572815.jpg


麻ひもほどではありませんが、編みにくい糸です。
その分、しっかりと硬く、丈夫な仕上がり。
編みあがっていくと、いい表情になるので、
模様編みにしました。

底は革にしてみたり、ポケットつけてみたり、
アンティークキーも・・・

小ぶりですが、丸底なので、けっこう入るし、
肩掛けもできます。

一度、手に取って見てください。


*************************
[PR]
by mimiina37 | 2010-07-17 14:54 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
小人靴
c0167815_8343473.jpg


ずっと雨です。
そんな日は、友達と雑貨屋めぐりを。

ってことで、おひさしぶりにフラマンへ。
納品ではなく・・・で、申し訳ないのですが


人形嫌いなチビが、かたまる・・・
マトリョーシカちゃんの大行列、
あちこちのかわいこちゃんに、びびり、
抱っこでしがみつく。
く、く、くびがぁーーーくるしいぃぃな状態で。。。 苦笑

んー、見れなかった・・・

でもピアスゲット。うふ。



画像、3月にあった、
『 小人の靴屋さん 』 イベントの時の作品。
他に、こんなのもありました~の一部。
いまごろ~・・・ですが、^^;
お買い上げいただいた方々ありがとうございました。


編みブーツのストラップ。

ちっこいです。
高さ3.5センチくらい。

c0167815_8345611.jpg


フチは革を巻いて、
かかとや靴底に、
ステッチしたり、アップリケしたり。

c0167815_8351286.jpg


糸も色々で、トコトコ。


なかなか納期期限がないと、
作れてないのですが、
もちょっと、サクサクといきたいです・・・

うーん、自己管理能力ゼロ。w



ちっこい文字で終わると特に、
↓ここの広告、ジャマ。

[PR]
by mimiina37 | 2010-07-14 08:55 | mimiina*作品とお知らせ | Trackback | Comments(0)
ウンベラータ
c0167815_9153225.jpg



日々、成長がない私にとって、
目に見えて成長するものは、憧れる・・・



こんなに大きくなりました、ウンベラータ。

ついこの間植替え直後の


たった、一ヶ月半で、この成長。
このままいくと、ウンベが、見下ろしてくれる日も近い?


植物の生命力はスゴイ。
ヒトもきっとスゴイ。


確実に私、息子二人に見下ろされるでしょう・・・苦笑


c0167815_916311.jpg


プチトマトも食べてます。

ピュアスイートという、甘くなかったら怒られるネーミングの品種。
ほんとに甘いです。 よかった。


でも、鈴なりに成っている、全部が甘いとは限らない。
たぶん、最初に赤くなったのが甘いのか、
枝の下か、上か、
なんかそんな、甘味に偏りがあることを知る。

我が家では、ロシアンルーレット気分。


チビが、喉痛だから、やっと食べさせてくれて。
トマトや果物は、しみる痛い~~~らしい。

それまで、毎朝、
食べ頃は、絶対明日か明後日だっていう、ちょいグリーンのも
全部、チビが採ってしまい・・・

洗ってくれて、赤いのは全部チビの口へ。
わけてくれるのは、ちょいグリーンのだけ。。。。

だから、わかってるんでしょー?! 甘いのは赤だけだって。 笑


c0167815_9163092.jpg


まだ咲いてるビオラ。
長持ち~。
おかげで、真夏の花を植え損ねたかも。


グーンと大きな夏の花が見たい。

ちょい、お疲れ気味かしら、私・・・  ^^;
[PR]
by mimiina37 | 2010-07-12 09:33 | おはな*グリーン | Trackback | Comments(0)
34
c0167815_23173891.jpg


また巻いてます。
どうしても巻きたいらしい。。。

お天気チェック。
しかし、出れません。


お熱だから。


幼稚園のお遊び会。
行くと必ずといっていいほど、
翌日熱出します。

またかい ^^;



今回は、ヘルパンギーナですって。
のどが痛いから、
食いしんぼうのチビ、怒りながら食べてます。。。


c0167815_23211194.jpg



そんな引きこもり生活、
私の買い物したい病が、うずうず。
セールだしぃー。

私の足、小さめの22.5cm、
だいたい、35 です。

実店舗では、なかなかありませんから。


なので、最近は、ネットで買います。

いいなぁ・・・と思って、sold out でも、
検索すれば、どこかにあったりする。

いいんだか悪いんだか。


今回は、34 でした。(サイズがね、)
[PR]
by mimiina37 | 2010-07-10 23:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
にっこり
c0167815_1819333.jpg



梅雨の晴れ間は、やることがいっぱい。

いっぱい干したくなります。



休日の朝、ぼんやり庭に出たら、

流れで、いつの間にか本気な草むしり。


ドスッピン、無防備な状態で。
あー、誰も来なくてよかった。



いつの間にか太陽もジリジリして、

日焼けしてしまったぁ・・・・


そして、両耳、蚊に刺されていました。 カユッ!




カーテンのタッセル替わりに巻くだけのレース。

チビが頭に巻いてくれというので。


サムライブルー風。 どこがやねん。

カメラを向けると最近は、いつもこのニッコリポーズ。


きっとイマドキのポーズではない・・・・はず。

母は、教えられない・・・・・・・・・
[PR]
by mimiina37 | 2010-07-05 18:25 | チビネタ | Trackback | Comments(0)